▼はじめに・ご挨拶

次々と新しい技術や成分が見直され、どんどんとアップデートされていく化粧品業界。
しかし、ふとメンズコスメの領域に目を向けたとき、女性向け商材と比べてその勢いに大きな差があると感じました。

肌が健やかで美しい状態であることは男女ともに大切であるはずなのに、なぜメンズ用コスメには"レチノール""ヒト幹細胞培養液"などといった注目の美容成分が含まれたものが無いのだろう。
そんな疑問から「注目の美容成分配合の化粧品を作って、メンズコスメ業界をアップデートしたい」をという想いが生まれました。

「Mr.BABY」はその想いを込めて、長年美容業界に従事してきた男性4名で立ち上げたメンズ専用コスメブランドです。
忙しい男性の美肌ケアに寄り添った、シンプルで使い勝手も良い、注目成分配合のALL in ONE(オールインワン)ジェルクリームをぜひ手に取ってください。


▼約95.3%の女性が男性の肌を見ている

〜95%以上もの女性が男性の肌を気にしている一方、30代男性の化粧水使用率は40%程度〜

実は多くの女性が男性の肌を気にしています。
私たちの周りの男性を見てみると、ファッションや髪型を気にする友人は多くいるものの、肌まで気を遣っている男性はまだまだ少ないと感じます。
肌が好印象をつくるポイントであることに気づいていない人は多いと感じています。

(※きびだんご株式会社 モニプラ会員に対するアンケート結果より抜粋)


▼男性の肌は実は乾燥しやすい!女性の肌と異なる構造

〜皮脂が多いため乾燥を感じにくいが、実は乾燥しやすい男性の肌〜

男性の肌は皮膚が厚く、キメが粗くて毛穴が目立ちやすい傾向があり、肌触りもザラザラしがちです。
女性の肌に比べて皮脂の分泌量が3倍ほど多いですが、その一方で保水力が女性より弱く、水分蒸散量は2倍以上。
肌の水分量は女性のわずか30~50%であることがわかっています。
皮脂が出ているため、乾燥に気づき辛いものの、肌自体は水分を欲している状態にあります。

このように男性と女性とでは異なる肌構造のため、男性肌に特化したメンズ専門コスメを使うことが重要です!


(※FUJIFILM Beauty & Healthcare Online ビューティー&ヘルスケア特集より抜粋 )


▼商品開発のこだわり

男性は、仕事にプライベートにとにかく忙しい。そんな多忙な男性の美肌ケアの結果を出すため

❶ 注目の最新成分を使用して、効果を実感できること
❷ 使い勝手がシンプルで、継続的に使用できること

にトコトンこだわり抜き、約10回もの試作・改良を重ねて開発しました。


▼商品の特徴

❶注目の最新成分!パルミチン酸レチノール配合
欧米では医薬品認可もおりている注目の成分!肌のきめを整え、なめらかなハリのあるお肌に導きます。

❷これ1本でOK!オールインワンのメンズ専門美容ジェル
8種類の美容成分とリポソーム化されたセラミドを配合。洗顔後これ1本で簡単スキンケア。

❸簡単ワンプッシュ!シンプルなユーザービリティ
手のひらに収まるポンプ型で手を汚すことなく、使用が可能。簡単に使えるからこそ、毎日継続できます。

❹香りも人気!「癒し」を意識した柑橘系の香り
全5種類の精油をオリジナルでブレンドしています。

❺環境にも優しい!ボトル交換のサステナビリティ
2本目以降は中身を入れ替えるだけでOK!継続時の購入費用を抑えながら、プラスチックの削減も。



▼注目の成分「パルミチン酸レチノール」

〜毛穴の黒ずみ・しわ・たるみ・シミ・そばかす・ニキビ予防・ニキビ跡が気になる方へ〜

お肌をキレイにするといっても、悩みは人それぞれ。
世の中にある様々な成分の中で、とにかくシンプルな使い勝手で効率的な美肌ケアを提供したいという想いから「パルミチン酸レチノール(整肌成分)」を導入して、商品を開発していきました。



▼継続利用で健康美肌に

〜健康美肌への継続目安は「年齢×6日」。30歳の方であれば、30×6日で180日程度〜

肌質は急には変わらず、毎日の積重ねがとても重要になります。
「Mr.BABY」は1〜2プッシュを1回の使用量とし、1本で朝晩、約1か月程度使用いただける容量になっています。
毎日の肌ケアを楽しみながら、まずは6本の継続的な利用をオススメしています!



▼商品の開発過程

1本1本、想いを込めながら。日本の工場で丁寧に作りあげています。


▼使用方法・使用上の注意事項

お肌に異常が生じていないかよく注意して使用してください。化粧品がお肌に合わないとき、即ち次のような場合には使用を中止してください。 そのまま化粧品類の使用を続けますと、症状を悪化させることがありますので、皮膚科専門医などにご相談されることをおすすめします。 (1) 使用中、赤味、はれ、かゆみ、刺激、色抜け(白斑等)や黒ずみ等の異常があらわれた場合。 (2)使用したお肌に、直射日光があたって上記のような異常があらわれた場合。お肌に傷やはれもの、しっしん等、異常のある部位にはお使いにならないでください。目に入ったときは、すぐに洗い流してください。 乳幼児の手の届かないところに保管してください。極端に高温又は低温の場所、直射日光のあたる場所には保管しないでください。※本製品は化粧品製造販売許可を有しているOEMにて製造しております。


▼プロジェクトメンバーのプロフィール

長年美容業界に従事してきた男性4名で、想いを込めて作りました。

<Chief Executive Officer>
大学卒業後の2008年に株式会社リクルートに入社。美容事業部にて大手法人営業と営業企画を担当。30歳で1,000名の営業組織の部長を経験し、その後、3,000名の事業の戦略企画の部長を歴任。2020年に独立し、美容業界に特化したサービスを展開・運営する会社3社を創設。2023年2月現在、運営する美容サロンは5ブランド20店舗以上、美容情報アプリは50万DLを突破。23年春からはメンズ専門コスメ“Mr.BABY”の販売をスタートさせる。

<Chief Sales Officer>
大学卒業後の2013年に株式会社リクルートに入社。美容事業部にて新規開拓エリアの立ち上げや法人営業、首都圏エリアのグループマネージャーとして従事し、全国に展開する美容室やエステ、ネイルサロンなどを担当などを長年担当。2020年にリクルートライフスタイルを退職後、大手サロンや美容メディアのコンサルを行いながら、美容業界に特化した事業を複数展開。

<Chief Strategy Officer>
大学卒業後の2014年に株式会社リクルートライフスタイル(現:株式会社リクルート)に入社。美容事業部にて営業・営業推進・中長期企画組織にて従事した後、マーケティング部門へ異動。テレビCMやインフルエンサーマーケティングをはじめとするブランドマーケティングを担当。2020年にリクルートライフスタイルを退職後、美容業界に特化し事業を複数展開。

<Chief Human Resource Officer>
大学卒業後の2015年に株式会社リクルートライフスタイル(現:株式会社リクルート)に入社。美容事業部にて法人営業・営業推進・企画組織にて従事した後、新規事業部門へ異動。2020年に独立。 


▼資金の使い道

・先行販売リターン品及び送料 
・CAMPFIRE手数料 
・リターン品及び送料 


▼リターンについて

通常販売している商品を「最大約45%OFF」で購入することができます。


▼実施スケジュール

プロジェクト終了後、7月頃に発送予定です。


▼最後に

今回、このプロジェクトを通じて、全ての男性が肌を気遣うきっかけになって欲しいと思っています。
ご支援のほど、よろしくお願いいたします!


※募集方式について
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

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