はじめまして
sarakari です

弊社(株式会社サンフィールド)は主にテーブルウェアに関する企業です。

「POUR LE CHEF」という商標でミシュラン店などの高級飲食店やホテル、旅館などに業務用の高品質な食器としてご利用いただいております。また、お客様に毎月コースがわりに様々な種類の食器を使って欲しいという思いから、テーブルウェアのサブスクサービス「サラカリ」を運営しております。

急速冷凍&解凍ができて、火にかけることもできる!
便利なアルミ保存容器。

★熱伝導率が高いから「急速冷凍」が可能!

アルミの特徴といえば、最初に思い浮かぶのがこの「熱伝導率の高さ」ですね。熱しやすく冷めやすく冷蔵・冷凍保存や解凍するときもスピーディでとても便利です。食材の保存の基本として、「急速に冷ましたほうがより美味しく、より安全」 です。アルミ素材が素早く冷気を伝え、細胞内水分の結合を防ぎ、細胞が壊れにくいのでおいしさを逃さず保存できます。


★焼付塗装で皮膜を硬化!美しい見た目と質感

アルミ容器(金属)はシャープで洗練された印象を持っている方も多いのではないでしょうか。冷蔵庫に入っていると、料理店などのようなプロっぽい感じもしてちょっと格好いいですよね。今回はカラーをブラックに塗装することで、さらに洗練された雰囲気の保存容器に仕上がりました。また、サビに強く、耐食性・耐摩耗性・ 保色性に優れた仕上がりになっております。


★直火OK!そのまま温めることができます。

「焼付塗装」で被膜を硬化しているため直接火にかけて温めることもできます!
※IHではお使いいただけません。


アルミ製なので「あつあつのカレー」も冷まさずにそのまま入れて保存できるのでとっても便利なんです。

※直火にて加熱後、温かいものを冷まさず入れた場合は、保存容器が非常に熱くなりますのでお気をつけください。


★清潔さ

アルミは容器本体への色移りやニオイ移りがしにくいです。カレーを入れて保存した場合も、洗えばキレイになりますので、容器が黄色くなったりすることもありませんアルミやガラス等の金属の場合は「親水性」があるので、油汚れなどがつきにくいいんです。汚れにくさ、洗いやすさというのは何度も使う保存容器ではかなりのメリットです。

★アルミの特性を活かし「解凍」もお任せ!

熱伝導率が高いので、もちろん解凍もお手のもの!
小さなものは保存容器の中に入れて解凍すればOK!
大きくて保存容器に収まりきらない場合は、保存容器の底を上にして置き、その上に解凍したいものを置けば、解凍できますよ!


★軽量&重ねて収納可能!

金属というと「重い」イメージがありますが、アルミは金属の中でも特に軽い分類にはいります。
今回のプロジェクト品は使い勝手を考慮して板厚0.8mmにしているので、
見た目以上に軽量【S:43g、M:76g】に仕上がっています。


★使い方は色々!小物入れにも最適です。

洗練されたすっきりとした形状とブラックカラーとコルク蓋が織り成す美しさが魅力のアルミ保存容器。コーヒー豆や乾物などの保存容器としての使用以外にも、「小物入れ」などとしても最適です。デスク周りをおしゃれに演出したり、ジュエリー入れなどにもオススメです。


★コルク=自然からの贈り物

コルクは天然素材で、コルク樫から剥がした外皮でできたものです。
多様な産業でも仕様され、他の素材にないような優れた特徴を持っています。

軽くて、摩擦に強く、弾力性と圧縮性がる。水や気体を通さない。燃料に強い、完全に生分解し、再生利用可能などの特徴があります。

<コルクの特徴>

●保温性
コルクは細胞に含まれている空気によって、気温が急激に変化しても温度を保つ材料です。

●耐水性
細胞壁にあるセロイドやスベリンの働きにより、コルクは水分や気体を通しません。湿度に強いコルクで出来た物は劣化することなく長持ちします。

●耐火性・耐熱性
コルクは天然な防火剤です。燃えたり、有毒なガスを放出したりすることはありません。

●耐摩擦性
コルクは摩耗や摩擦に非常に強いです。


●製品情報

▼アルミ保存容器(S)
サイズ:φ8.5×6.2cm
板厚:0.8mm
容量:約300ml
重さ:約43g ※蓋を含まず
材質:アルミ、コルク(蓋)

------------------------------

▼アルミ保存容器(M)
サイズ:φ11.5×8.2cm
板厚:0.8mm
容量:約800ml
重さ:約76g ※蓋を含まず
材質:アルミ、コルク(蓋)

●注意事項
※電子レンジ、IHはご利用いただけません。
※直火にて加熱する場合、加熱後はアルミ保存容器が非常に熱くなりますのでお気をつけください。


★リターンについて

●アルミ保存容器
・Sサイズ 1個
・Sサイズ 2個
・Sサイズ 4個

・Mサイズ 1個
・Mサイズ 2個
・Mサイズ 4個

・S&Mセット 各1個
・S&Mセット 各2個
・S&Mセット 各5個

★スケジュール

2022年6月 プロジェクト掲載開始

2022年7月末 プロジェクト掲載終了

2022年8月〜 製造開始

2022年10月〜10月末  発送・お届け

★製造について

●藤田金属株式会社

創業70年を迎える大阪府の老舗金属メーカー「藤田金属株式会社」の技術力により完成しました。地元大阪での「大阪ものづくり優良企業賞」や「OMOTENASHI SELECTION 2017」をはじめ、世界3大デザイン賞である「レッド・ドット・デザイン賞」「iFデザイン賞」など、様々な賞を受賞しているメーカーが試行錯誤した「技術力」の結晶です。

●世界3大デザイン賞のうち2つをダブル受賞した藤田金属の「フライパンジュウ」
世界52の国や地域からの10000点を上回る応募の中から藤田金属株式会社の「フライパンジュウ」はそれらの賞をW受賞しました。


独自の加工技術×素材でアイデアを形に!

●呉山コルク工業株式会社
1953年創業。半世紀以上にわたってコルクを使ったものづくりにこだわり続けてきました。オリジナルブレンドで製造したコルクブロックと5軸NC加工技術の組み合わせにより、様々な形状の製造が可能に!

★実行者について

弊社(株式会社サンフィールド)が運営するアウトドアブランド「Landscape」。
「景観を創造する」をテーマに、機能性とデザイン性を兼ね備えた優れたアウトドア製品を企画・製造しております。

▼自社サイト
https://sunfield-silica.jp/

▼公式Instagram
https://www.instagram.com/__landscape___/

                                                                 

リスク&チャレンジ

                 

※実際の製品とは色味や形状などが多少異なる場合がございます。 ※ご支援者都合による返品・返金は致しかねます。 ※初期不良を除き返品・返金は致しかねます。 ※使用感に関する返品・返金は致しかねます。 ※プロジェクトの終了後、送付した製品をお受け取り出来なかった場合、送料はご支援者様負担で再配送させていただきますのでご了承ください。 ※ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。 上記のようにプロジェクトページに記載している内容に変更がある場合は、できるだけ早く活動レポートなどで共有を行っていく予定です。 ※本文中に記載させていただいたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。応援購入の性質上、配送遅延のおそれがございます。原則として、配送遅延に伴う応援購入のキャンセルはできませんが、リターン配送予定月から6ヶ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセルにて対応させていただきます。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください