▼はじめにご挨拶

はじめまして。ノリオメモと申します。

この度、クラウドファンディングを使って、狩猟に出るための銃の支援をお願いすることにしました。

近年、狩猟人口がどんどん減っています。

あなたの周りで『狩猟をやっている』という人はどれだけいますか?

狩猟人口が減っている理由に『多額のお金が掛かる』という理由があります。

またそれ以外にも、『狩猟免許の取得方法がややこしい』『銃を扱うため、警察が協力的でない』など、狩猟を行う際の壁もかなり多いです。

今回、狩猟免許を取得し、ブログで狩猟免許取得に関するHOW TOを書かせていただくことで、『狩猟やってみたいけど、やり方がわからない』という方への手助けになれば幸いです。

また狩猟で獲れる猪、鹿、鴨などのお肉も、普通のスーパーではあまり見かけません。

今回リターンとして、狩猟で獲れた肉等もお渡ししたいので、それらのお肉を食べるキッカケにしていただけたら嬉しいです。

ちなみに今回のクラウドファンディングは『All-In 方式』でスタートしておりますので、目標金額に達成しなかった場合でも、2018年11月に狩猟に出る予定です。

▼資金の使い道

合計40万円

大まかな内訳

銃:15万円

銃ロッカー:5万円

銃所持許可申請等:5万円

猟友会登録等:5万円

遠征費用:5万円

食肉処理委託費用:5万円

(狩猟免許は取得済み)

▼リターンについて

   5,000円:サンクスレター + 狩猟で獲れた肉300g(解体等外部委託)
   10,000円:サンクスレター + 狩猟で獲れた肉1kg(解体等外部委託)
   30,000円:ノリオメモを24時間、自由にお使いください。
        (当日の交通費宿泊費を別途ご用意ください)
   100,000円:ノリオメモを1週間、自由にお使いください。
        (当日の交通費宿泊費を別途ご用意ください、海外可)

▼最後に

クラウドファンディングを利用するのは初めてなので、実際にお金が集まるのかどうか、支援する人がどのようなリターンを望んでいるのかもわからないままスタートしているので、利害が一致しない可能性も大いにありますが、その際は適宜アドリブをきかせたいと思っています。

またメッセやSNSでのDM等も開放しておりますので、貴重なご意見はいつでも頂戴しております。

よろしくお願いします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください