はじめまして
okinawakarate2022 です
  • 沖縄県 / 
初めてのプロジェクト

2022年8月、第2回沖縄空手世界大会、第1回沖縄空手少年少女世界大会が合同開催されます。
世界中で空手の鍛錬に励んでいる少年少女が「空手発祥の地・沖縄」に集結し、大会を通じて国際性豊かな交流を育み異文化に触れることで、沖縄空手の技のみならず、礼節を重んじ相手を思いやる沖縄空手の精神性を学び、沖縄伝統空手及び古武道の保存・継承・発展に資することを目的に、世界大会を開催致します。

8月1日~8月8日まで開催されます。皆様どうぞ会場にてお待ちしております!!

はじめに・ご挨拶

はじめまして!第2回沖縄空手世界大会実行委員会/第1回沖縄空手少年少女世界大会実行委員会です。

今年8月1日~8日に開催される第2回沖縄空手世界大会/第1回沖縄空手少年少女世界大会を運営しております。

新型コロナウイルス感染拡大により延期が重なり、ようやく今年の開催へと漕ぎつけました。

本大会を成功させること、また今後の開催へ向けて皆さまからのご支援をお願い致します。

第2回沖縄空手世界大会実行委員会 第1回沖縄空手少年少女世界大会について


空手発祥の地沖縄

今や沖縄が世界に誇る伝統文化

空手はこの小さな島から誕生しました。

沖縄独自の歴史

豊かな自然を糧として

空手は激動の時代の中で受け継がれてきました。

それは、空手の灯火を消してはならないという

先人たちの情熱と努力の賜物です。

その灯火は世代を超え、海を超え

各国に広がっていきました。

先人たちの想いを受け継いだ

世界中の空手愛好家達が

2022年ここ、沖縄に集結します

今の時代だからこそ

礼節を尊ぶ空手の

平和を願い

守礼を重んじる心を

沖縄から世界に発信しようではありませんか。

*日程:8月1日(月)~8月8日(月)
*場所:沖縄空手会館、沖縄県立武道館


本大会の開催目的について

本大会は世界中で空手の鍛錬に励んでいる空手家が「空手発祥の地・沖縄」に集結し、

大会を通じて沖縄伝統空手及び古武道の保存・継承・発展に資することを目的に開催されます。


沖縄を発祥の地とする空手は、護身や心身の鍛練を目的とする伝統的な武術であり、沖縄の歴史・風土に育まれた礼節を重んじ平和を尊ぶ精神性を特徴とし、沖縄の地域社会・人々の生活に密着・浸透し今日まで大切に継承されてきました。

沖縄空手は、道場における師弟関係や「型」を中心とする徹底した自己鍛錬を通して、他者への思いやりの心を育み、年齢や性別、障害の有無、更には、人種、国籍、言語、宗教、思想信条等に関係なく誰でも学ぶことができることから、持続可能な社会の構築に貢献しています。

本大会は、沖縄空手の振興、空手愛好家の交流促進を図るだけでなく、平和の武といわれる沖縄空手の精神性を広く知ってもらうとともに、心身ともに健全で、国際性豊かな人材育成にも寄与する大会にしていきたいと考えています。

資金の使い道

このプロジェクトでご協力いただいた資金は以下のように使用します。 

①大会運営費/大会会場費

コロナウィルス感染拡大の影響で社会における経済的影響も強くスポンサー企業からの協賛金にも影響があります。大会会場費について利用致します。ご支援頂いた金額は、運営の補助としても使用させていただきます。

②本クラウドファンディング リターン品手配費用・郵送等経費

グッズ製作や郵送等の経費として利用させて頂きます。

返礼品のご紹介

感謝の気持ちを込めて・・・

●沖縄空手世界大会実行委員会会長からお礼のメールを送ります。
●大会報告書にお名前と金額を記載させて頂き、報告書(大会ダイジェスト映像約30分のDVD付)のお届け
●大会グッズ(キャップ、タオル、Tシャツ、ポロシャツ、うちわ等) 
※グッズの内容については、変動する場合がございますのでご了承下さい。
●大会ホームページでの協賛バナー掲載
●大会招待席へのご案内 ※ご支援に期限がございます。
*日程:8月1日(月)~8月8日(月)詳細は、HPをご確認下さい。
*場所:沖縄空手会館、沖縄県立武道館
*支援者の交通費や滞在費については、ご自身にてご負担頂きます。

※DVDの著作権に関しましては、製作者が所有するものとし、複製、転売、改変などの行為を禁止致します。


最後に

沖縄が誇る空手を大会を通じて沖縄伝統空手及び古武道の保存・継承・発展に繋げていけるよう皆様のご支援をお願い致します。 

是非、皆さまからのご支援をお待ちしております。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。



● 主催:第2回沖縄空手世界大会実行委員会、第1回沖縄空手世界大会実行委員会、沖縄県、沖縄伝統空手道振興会

● 問い合わせ先:沖縄県那覇市旭町112番地1(JTB沖縄内)  
         沖縄空手世界大会2022運営サポートチーム
         TEL:070ー3801ー8573(担当:天願、池原) 
         Mail: karate2022@okw.jtb.jp
         営業時間 平日9:15~17:45

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください