文字学習に使える新しい価値を付箋に乗せました。保護者と子どもの学びのそばに、先生方と生徒との文字学習のそばに、そっと寄り添える。そんな付箋が完成しました。一切妥協せずプロダクトの開発を推進しましたので、ぜひ最後まで読んでいただけると嬉しいです!

公開から約1週間で1stゴールを達成しました!ありがとうございます。

2ndゴールとして
"100名の方に価値を届けたい!"と思っております。

引き続きご支援宜しくお願いいたします!


***


ご挨拶

はじめまして、教育関係者が集まるものづくりコミュニティ"+teacher(プラスティーチャー)"です。

教員や保護者、教育学部の学生などが集まり、日本の教育業界を少しでも進めるために2022年2月に発足しました。

教育業界を良くするために様々なイベントやセミナー、書籍などが生まれています。

そんな中でプロダクトの開発を通して教育業界をアップデートできないだろうか。そんな想いで活動をしています!

今回は、コミュニティから生まれたマス目がついたフセン"Kaketa!"を紹介させてください!







フセン1枚で短時間に文字練習が出来るので集中力が持続!

1枚終える毎に子どもを褒められる!褒められるともっとやりたくなる!

子どもに優しい商品設計

目にやさしく疲れにくいグリーン色の紙を採用。
鉛筆やボールペンの「黒色」や「赤色」との視認性にも配慮。

筆記の邪魔をしないマス目の線形と特色のグリーン色



あらゆるマス目のパターンを検討


保護者、学校の先生方にご利用頂き、様々な方向性を検討しました。

その後、マス目の太さ、カラーを検討しました。

 

妥協する部分を一切残さず、細かな商品仕様にもこだわりながら開発を続け、マス目フセン"Kaketa!"が生まれました!

※開発段階でのヒアリング内容をもとに記載

お子様(小学生)

・付箋で勉強できるのが、なんか楽しかった!

・お父さんと一緒に勉強できて嬉しかった。


お父さん、お母さん

・子どもが自ら進んで学習してくれた。

・1枚終わる毎に子どもを褒めてあげられるので、こちらも嬉しくなる。

・読み仮名だけを書いてミニテストを作りました!とても意欲的に取り組んでくれました。

・使った付箋をファイルに貯めて、後日苦手な漢字の見直しが出来ると思いました。


小学校の先生

・漢字直しを付箋を貼るだけで促せるのは大変助かる。

・児童に間違った文字をそのまま覚えて欲しくなかったので有効でした。

・漢字直しにマス目のスタンプを使っていましたがインクのカスレや補充が面倒くさかったので、この付箋は大変重宝します。時短につながると思います。

色:グリーン

サイズ:62×66 mm

枚数:100枚/個

SNSやWebサービスは時代の変化やニーズに合わせて、どんどん変化していきます。この付箋も例外ではありません。

このクラウドファンディングを通して、付箋をご利用いただける皆様と、これからの商品も作っていきたいです。少なくとも、この商品のアップデート or 付箋の新製品の開発をこの1年間で着手したいと思っています。とっても楽しい旅になるので、ぜひご一緒できると嬉しいです!
ぜひ仲間になってください!

+teacher特設ページ

▼▼▼▼▼

https://plusteacher.herokuapp.com/

※随時、コミュニティメンバーを募集しています。
※事前審査あり
(教育に関心の高い方にご参加頂いております)(無料)
※文具メーカー、または、それに準ずる方はご参加をお断りしております。


 

教育関係者がもっと豊かになれる世界はないだろうか。

教員が自分の信念をもっと全う出来る世界はないだろうか。

お父さん、お母さんが子どもと、もっと楽しく学び合える世界はないだろうか。

+teacherは、教育の最前線に立つ皆様とものづくりを進めていくことで日本の教育業界に貢献し続けます。

もっと"学び"のそばに。

+teacher

***

special thanks!

アンケートにご回答下さった皆様、情報の拡散にご協力下さった皆様、デザインを推進して下さったNANI / ナニの前川さん、この活動を全力で応援してくれる家族、なによりこのプロジェクトと真摯に向き合って下さる+teacherコミュニティの皆様 

この場を借りて御礼申し上げます。


<スケジュール>
7月21日 クラウドファンディング開始
8月31日 クラウドファンディング終了
9月1日〜 量産開始
11月1日〜 リターン配送予定
12月中 ECサイトにて一般販売開始予定


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください