■「ツバメノート」デザイン監修『第2弾!』




【手帳の「秘密」を、のぞき見された︎!? 】

そんな経験や心配はありませんか?

のぞき見による「ビジュアルハッキング」の成功率は91%と言われています。
※出典元より抄訳 3M Company "Visual Hacking Experiment," 2015,2016
https://multimedia.3m.com/mws/media/1254232O/global-visual-hacking-experiment-study-summary.pdf

パソコンならある程度の対策がありますが、 紙のノートや手帳ではなかなか難しいですよね。
仕事でもプライベートでも「守りたい秘密」はあるものですよね。

この『T-Note Secret』なら、ノートの中身を「勝手に見られる」心配はありません!!



さらに、、

仕事でもプライベートでも「セキュリティ」が重要視される昨今、

「指紋ロック」は必ず付けたかった機能です。

単なるシステム手帳ではなく、

他には無い、スペシャルなシステム手帳です!!

もしかすると使ったことの無い世代の方も増えているかもしれません。
それでも多くの方は知っているはず、そんな「国民的ノート」とも言える存在ではないでしょうか?

✅ 1947年(昭和22年)から70年以上続く「伝統のノート」
✅ 筆記用として非常に優れたフールス紙を使用(ツバメ中性紙フールス)
✅ 書きやすく、にじまず、ツルツルしすぎず、ざらざらしていない。
✅ 紙を白くするための蛍光塗料不使用。目に優しい自然の色合い。
✅ 虫が食わなければ1万年以上持つともいわれている。
✅ 罫線が水性印刷なので水性インクを弾かない。
✅ 日本のクラシカルノートとして長年多くの人に愛用されている。

まだ未経験の方にも、そんな「ツバメノート」をぜひお試しいただきたいです!


①「紙」への書き味を大切にしながら、便利な「ガジェット文具」を普及させたい。

「文具女子博」などが大盛況と言われるほど、文具には根強い人気があります。
そこでも「面白い、欲しい」と思っていただけるような商品開発を目指しています。

②「ツバメ中性フールス紙」を使った「A5リフィル」を商品化したい。

市販の「ツバメノート」を裁断して自作で穴を開けて、リフィルとして使われてる方も少なくないらしいというお話を伺いました。
意外にも「ツバメノート様」の商品ラインナップには、まだ無かったのです。
それならば、ぜひこの機会に商品化したいという気持ちが強まりました。


③皆様からの「ご支援」が「ツバメノート株式会社」様への応援にも繋がります。

昨年の『T-Note』では全面的にご協力いただき大変お世話になりました。
『T-Note』の人気ぶりにも、とても喜んでいただきました。
今回も同様に、いろいろご協力していただいてますので、少しでも恩返しが出来ればと考えております。

昨年の『T-Note』同様に皆さまのご支援が「ツバメノート」様への応援に直結します。



■10個の指紋を登録可能
貴方だけの秘密のノートに!


■指1本、ワンタッチで解錠
※それぞれの指紋を登録することで、お二人だけの「秘密のノートブック」にもなります!


■ロック機構はフル充電で約30日使用可能!


ツバメノート社でも初のリフィルです!


もちろん、お好みの「市販リフィル」もご使用いただけます。

市販のツバメノートを裁断して6穴リフィルを自作して使われている方も少なくないと伺っております。
それならばと、制作にチャレンジしました!


■3種類のスマホを同時に充電!
 

■本体充電用ケーブルも内蔵!

本商品は「電気用品安全法」の対象となるため、PSEマークを表示した上でのお届けとなります。



■他人が開けようとしてもブロック!

指紋認証で万全のセキュリティです。


コワーキングスペースなどで仕事をする機会も増えていないでしょうか?
そんな時にも「指紋ロック」や「充電機能」は重宝します。


■T-Note Secretを使うと

✅離席中の覗き見不安から解放されます
✅書き味の良い紙で気分良くメモできます
✅モバイルバッテリーを持たずに済みます
✅スマホの充電残量の心配も無くなります
✅暗いところでもすぐにメモをとれます
✅珍しいノートブックで注目されます
✅高級感ある素材で持つ喜びも得られます

ぜひご愛用いただきたいオススメの新商品です!


貴重なご意見とともに、ありがたい「期待のお言葉」をたくさんいただきました。


■いくつもの素材を吟味
素材選びには3ヶ月を要しました。写真だけでは比較しにくく、全てを取り寄せ実際に自分たちの目でみて、手触りなども含めて厳選させていただきました。プロジェクトページだけでは、どうしても伝えきれない部分があると思いますが、どのカラー・素材でもきっと気に入っていただけると自信をもってお届けさせていただきます。


■ブランドバッグでも使用されるCross grain leather (PU) を採用

メインの素材はPUレザーとなります。耐久性や普段使いの扱いやすさも考慮いたしました。その中でもありきたりの表面加工ではなく、小さい菱形模様のエンボス加工を施したクロスグレイン素材を選びました。光の当たり方でも表情が変わりエレガントな印象の素材です。
■Cross grain leather (PU) の特長・撥水性があります。
・キズが付きにくく、目立ちにくいです。
・メンテナンスの手間が少なく済みます
・独特の紋様で高級感もあります。
・光の加減で豊かな表情に変わります。
・ 一般に天然皮革より耐久性が低いとは言われます。


■少数限定で「本革仕様」もご用意
※できる限り見た目に近く撮影しております。
 ぜひ拡大してご覧ください!
※バックルと指紋ロック部分は保護フィルムが貼られてますのでご容赦願います。

【スモーキーブラック】「くすみ感」のある落ち着いたブラック


【ポピーレッド】
ひなげしの花びらの様な柔らかいレッド


【ブルーバイオレット】
ほんのり紫がかって印象的なブルー


【フォックスブラウン】
上品な趣きのナチュラルなブラウン
※カラーに対するコメントはスタッフの印象となります。

■キメ細やかさが伝わりますでしょうか


■内面は落ち着いたライトグレイで統一※本革仕様の場合。内面はPUレザーとなります。

■本革仕様の特長
・手触りが断然よく、しっとり柔らかい素材です。※感じ方には個人差がございますのでご了承ください。
・使い込むことで経年変化を楽しめることが期待出来ます。
・お手入れ等は一般の本革商品と同様になります。
・水分、熱、鋭利なものにはご注意ください。
・同じカラーでも微妙に色合いが異なる可能性があります。
・避けられない生来のキズ等が含まれる可能性があります。※可能な限り素材裁断時に避けています。
・内面はライトグレイで統一、PUレザーとなります。


◾️正確な型抜きと丁寧な手仕上げで制作※信頼のおけるメーカー工場にて制作いたします。

■サイズ感の参考です※いずれもA5サイズ6穴タイプとなります。


※リセットは内側から行います。

■スマホ指紋登録と同様の手順になります。
同じ指で10回触れて登録します


■指紋認証登録した後は他の人がロック解除はできません。
※少なくとも5つは登録することを推奨いたします。

◾️ベッドサイドでも便利なLEDライト内蔵調光3段階+フラッシュ切り替え角度も自由自在に変えられます

おやすみ前に1日を振り返るときにも


◾️意外と役立つ。USBメモリが隠れてる!

指紋認証のバックルで隠れています。
ここでも<秘密>を守れます。
ちょっとしたデータ受け渡しに
あると案外、便利だったりします。


■付属ボールペンには「ツバメロゴ」を

本商品にはツバメノートのロゴが入ったオリジナルボールペンが付属しております。
※支援者様からのご要望で実現できました!



※できる限り見た目に近く撮影しております。
 ぜひ拡大してご覧ください!
※バックルと指紋ロック部分は保護フィルムが貼られてますのでご容赦願います。

■Cross grain ブラック/レッド

■Cross grain ブルー/ブラウン


■本革 スモーキーブラック/ポピーレッド

■本革 ブルーバイオレット/フォックスブラウン

 

昨年の『T-Note』プロジェクトでは、ツバメノート愛用者様が想像以上に多く期待を感じました。
もっと他に何かご提案出来ないか、ずっと考え続けてました。

◾️リフィル制作への着眼
✅もちろん伝統のフールス紙を採用
✅ツバメノート様でも初のリフィル
✅ツバメノート同様の表紙付き
✅さりげなくツバメロゴもあしらいました
✅フリーの日記帳としても使えるデザイン

■ネーミング
『T-Note Secret(スクレ)』はツバメノートをこよなく愛したと言われる、アニエス・ベーに敬意を表しフランス語にしました。※実は、かなり悩みました

アニエス・ベー、サイン入ノート

※提供:ツバメノート株式会社様


そして、どうしても『指紋ロック』プラスα(アルファ)の付加価値を加えたいと考え、ノートブック専門メーカーでのカスタマイズに至りました。

昨年の『T-Note』のように「デジタル化」は出来ませんが、便利な「ガジェット文具」として、ぜひご愛用いただきたいです。


【商品仕様】
■『T-Note Secret』本体

■これだけのものが1冊に!


■特製「ツバメノート」A5サイズ6穴リフィル


■付属ボールペン
※「ツバメ」ロゴ入り


■オプション「LCDリフィル」

紙に残すほどでもないけど、ささっとメモを取りたい時に便利です♪もちろん単独でもお使いいただけます。

※アルカリボタン電池(CR2016)使用。
※ボタンで一括消去のみ。


■諸元表


■セット内容
・『T-Note Secret』本体
・専用「ツバメノート」リフィル1冊
・ボールペン(ツバメロゴ付き)
・指紋登録リセットピン
・日本語取扱説明書兼保証書


※商品画像はできる限り実際の色に近くなるよう注意しておりますが、 ご覧いただくモニター環境やお部屋の照明等により、 実際の商品とは色味が異なって感じてしまう場合がございます。 あらかじめご了承くださいませ。


【お願い】
『本革仕様』について
天然皮革素材の特性により同じ商品でも色合いや質感、香りなどが異なる場合もございます。生産時の加工工程でも素材特有の細かいキズやヨレが生じてしまう場合もございます。避けられない「ナチュラルマーキング」(生物の皮革にもとからあったキズ・シミ・シワなどの痕跡)が商品に見受けられる場合もございますが、天然レザー本来の自然な風合いや味わいとしてお楽しみくださいませ。あらかじめご了承の上、お選びいただけますと幸いでございます。


※念のため11月末までの配送としておりますが、出来る限り早くお届け出来るよう準備してまいります。

※配送完了前に「一般販売予定価格 」での一般販売がスタートする可能性もございます。あらかじめご了承くださいませ。 


『T-Note Secret』本体をご支援し、『リピーター様』または、「プロジェクトURL 」を『SNS等でシェア』してご応募いただいた方に、もれなくオリジナル「ツバメモ ポケット」を1冊プレゼント♪

あると便利な可愛いメモ帳です。
※「ツバメノート社」様でも販売していない、弊社のみでの取扱いです。

【募集期間】
当プロジェクト公開期間中(8月31日迄)
・プロジェクト終了:8月31日23:59
・応募締め切り:9月1日 23:59

【応募条件】
下記①または②の条件を満たしご応募いただいた場合に、キャンペーン応募対象となります。
※「リフィル」「LCDリフィル」のみのご支援の場合、応募無効とさせていただきます。「景品表示法」の兼ね合いがございますのでご容赦願います。
※リピーター様はどちらもご応募いただけます。

①リピーター様で、当プロジェクトURLをSNS等でシェアの場合

1.弊社の過去プロジェクトをご支援いただいている方。

2.『T-Note Secret』のリターンをご支援。

3.本プロジェクトURLをご自身のSNSでシェア。

⇒ご応募いただくと「ツバメモ ポケット」2冊プレゼント♪

②リピーター様以外で、当プロジェクトURLをSNS等でシェアの場合

1.『T-Note Secret』のリターンをご支援。

2.本プロジェクトURLをご自身のSNSでシェア。

⇒ご応募いただくと 「ツバメモ ポケット」1冊プレゼント♪

 
【応募方法】

1.『T-Note Secret』本体のご支援をお願いいたします。

2.「メッセージ」から下記3点をお知らせください。

①リピーター様で、「プロジェクトURL 」をSNS等でシェアの場合
・SNS投稿のURL
 (「プロジェクトURL 」ではありませんのでご注意ください)
・ユーザー名
・過去の支援ID
・当プロジェクト注文ID

②リピーター様以外で、「プロジェクトURL 」をSNS等でシェアの場合
・SNS投稿のURL
 (「プロジェクトURL 」ではありませんのでご注意ください)
・ユーザー名
・当プロジェクト注文ID

・シェアの際に「気に入った点」や「どうして支援したのか」などの理由もご記載ください!
・下記「ハッシュタグ」の使用もお願いします!
#ツバメノート #TNote #手帳 #文具 #文房具 #文具好き
・弊社アカウントのフォローもお願いします!

複数回のシェア、大歓迎です!どうぞよろしくお願いいたします。

※ご支援1回につき、①②それぞれ「ご応募1回」までとなります。
※「ペア割」の場合、シェア1回につき1冊とさせていただきます(最大2冊)。
※リターン配送と同梱させていただきます。
※「無地」か「方眼」かはこちらにお任せください。

※投稿に対するシェアや、弊社アカウントフォローに対してフォローバックをさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。


■FAQ

Q.市販のリフィルも使えますか。
A.はい。標準的なA5サイズ6穴に準拠しておりますので、お好みの市販リフィルでもお使いいただけます。
出来ればツバメノートリフィルを組み合わせてお使いいただけると嬉しいです。

Q.指紋認証は、いくつ登録ができますか。
A.10個まで登録が可能です。同じ指でも、他の指、他人の指でも登録が可能です。

Q.指紋認証の充電はどのくらい持ちますか。
A.1回15分ほどのフル充電で、約30日間ほど持ちます。 指紋認証センサー下部より、Micro-B端子で充電可能です。

Q.ロック解除出来なくなることはありませんか。
A.万が一に備えて出来れば5つは指紋登録していただくことが推奨されております。

Q.指紋センサーの充電が切れた場合、手帳が開かなくなりますか。
A. 指紋センサー下部より充電することですぐに使用できます。

Q.保証はついていますか。
A.はい。メーカー1年保証とさせていただいております。

Q.「ツバメノート」リフィルだけ購入できますか。
A.はい。プロジェクト内で単品リターンをご用意しております。配送完了以降には一般販売も予定しております。

Q.『T-Note』のようにスマホにデジタル保存出来ますか?
A.今回の『Secret』にはデジタル化機能はございません。

 

■資金のつかいみち

支援者の皆さまからご支援いただいた資金は、次の用途で大切に活用させていただきます。

・商品仕入資金、輸送、支援者の皆さまへの配送費

・商品パッケージ等の制作費用

・『T-Note Secret』をより多くの方に知っていただくためのプロモーション費用

・メーカーの優れた商品を日本にもっとご紹介するために必要なマーケティング費用

などに使わせていただきます。

皆さまからのご支援を励みに、より良く便利な商品をお届け出来るような体制作りとして役立たせていただきます。

ぜひご支援をよろしくお願いいたします。


■メーカーについて

中国・深センにある創業12年の電池内蔵レザーノートブック専門メーカーです。

生産の50%は欧米に輸出され、国際取引も豊富。CE、SGSの認証も受けている信頼おけるメーカーです。

試作品の段階から、とても質の良い素材で提供してもらえました。

日本との取引はまだ少なく、今回のプロジェクトには大いに期待していただいております。


■実行者について

「CAMPFIRE」の皆さまには、いつも大変お世話になっております。MKトレードです。

2021年『T-Note』プロジェクトでは、たいへん多くのご支援をいただいて、本当にありがとうございました。

あらためて「ツバメノート」への愛着の高さを実感し、今回のプロジェクトに繋がりました。

「デジタル化」は出来ませんがシンプルに大切なシステム手帳として、かつガジェット要素のある商品として ご愛用いただけるのではないでしょうか。

意外にも「ツバメノート様」としても、「初めてのリフィル」ということになりました。

ツバメノートを裁断して自作で穴を開けて、リフィルとして使われてる方も少なくないらしいとも伺いました。

今回のプロジェクトも、皆さまの期待にお応えできることを、スタッフ一同願っております。

※小売・卸売・メディア等の関係者様へ。お取引のご相談は大歓迎でございます。

お気軽にお問い合わせくださいませ。
info@mktrade.jp(@を半角にしてください)
【MKトレード 過去プロジェクト】

■プロジェクトに関する情報
・プロジェクトの属性:輸入商品
・代理店によるサポート:日本語カスタマー対応、1年保証、サポートページ提供
・プロジェクト実行者(国):日本
・製品者(国) :中国
・製造者(国) :中国

■All-in方式
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターン商品をお届けします。

■支払い時期
当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立します。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

■引渡し時期
各リターン詳細に記載の「お届け予定」を引き渡し時期とします。ただし、開発・生産・物流状況によって遅れが生じる場合もございます。その際には当プロジェクトページ内の「活動報告」または支援者様へのメッセージ等でご案内させていただきます。

■キャンセル・返品
当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。 その為、CAMPFIRE利用規約により、リターン商品の形や機能、色などがイメージと異なるといった支援者ご自身の都合によるキャンセルは原則としてお受けできませんのでご注意ください。 あらかじめご了承の上でのご支援をお願いいたします。
尚、リターン商品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「実行者へ問合せ」から、または弊社サポート連絡先までお問い合わせください。

■配送リスク
・リターン商品は海外メーカーから出荷され中国の港から国際船便を利用します。通常3週間程度で国内到着しますが、国際輸送の運行状況によっては1か月を超えることもございますので、あらかじめご了承くださいませ。国内契約配送会社到着後、各支援者様宛にお届けとなります。
・新型コロナウィルス感染症による様々な影響、半導体不足による商品部材の調達難、紛争など不測の事態による影響などで、納期に遅れが生じる可能性もございます。また日本国内におきましても、配送繁忙期によっては通常より出荷までにお時間を要してしまう場合もございます。その点を十分にご理解の上、ご支援をお願いいたします。配送遅延はできる限り回避出来るよう努めて参りますが、やむを得ない状況の場合には「活動報告」よりご案内させていただきます。
・長期ご不在やお届け先情報の不備などでお届けができず弊社に戻ってきてしまった場合は、再配送費用をご負担いただく可能性がありますことをあらかじめご了承ください。

■リスク&チャレンジ
・リターン商品の配送は「2022年11月末まで」を予定しております。
・メーカーでは十分な生産体制を整えておりますが、諸事情により配送スケジュールに狂いが生じる場合もございます。
・プロジェクト公開後より「並行輸入品」が発生する可能性があります。個人輸入やその他販路によっては防ぐことが出来ない場合がありますことをあらかじめご了承くださいませ。
・「並行輸入品」等の場合『電気用品安全法(PSEマーク)』を受けていない可能性がございます。その場合PSEマークが無く違法となりますのでご注意ください。また、その場合には弊社とメーカーによる日本国内での保証は受けられませんのであらかじめご了承ください。
・商品の仕様やデザイン等の細かい点について、一部変更が生じる場合がございますのでご了承ください。
・商品画像はできる限り実際の色に近くなるよう注意しておりますが、ご覧いただくモニター環境やお部屋の照明等により、実際の商品とは色味が異なって感じてしまう場合がございます。 あらかじめご了承くださいませ。
・「類似品」が発生する可能性がございますが、当商品とは一切関係がございません。 弊社では他社の類似品に関してのお問い合わせには対応できませんので、ご了承ください。弊社商品のオリジナル性については、上記プロジェクトに関する情報をご覧ください。
・本文中に記載させて頂いたスケジュールはあくまでも公開時点の予定です。クラウドファンディングプロジェクトの性質上、配送遅延となる可能性もございます。あらかじめご了承の上でのご支援をお願いいたします。
・商品仕様や配送状況 など変更点が生じた場合には「活動報告」などから、すみやかにご案内させていただきます。
・原則として配送遅延に伴うご支援のキャンセルはできませんが、リターン配送予定月から6ヶ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセルをお受けさせていただきます。
※配送完了前に「一般販売予定価格 」での一般販売がスタートする可能性もございます。あらかじめご了承くださいませ。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください