まずは本プロジェクトに興味を持っていただき、誠にありがとうございます。

初めまして。九州産業大学経済学部4年の髙槻虎太郎と申します。私は2022年5月から学生起業家として新たに事業を立ち上げました。

私がこのプロジェクトで実現したいことは、「サトウキビを使用した自然派香水」を通して、環境問題に取り組みたいと考えている人を後押しすることです。

誰もが「環境問題解決に貢献したいが、何をしたらいいのか分からない...環境問題についてつい忘れてしまう...」こんな経験があると思います。私もそうでした。学校で環境問題について習った次の日には、ごみの分別を忘れていることが幾度とありました。

だからこそ、”普段使いしているものをより自然由来に””商品を使用するたびに自然を感じる”そんな商品があれば、自分も含め多くの人が環境問題に一歩踏み出しやすくなるのでないかと考えました。

そこで、自然由来の原料で作った自然派香水ブランドLOCOTAを創業しました。

①自然由来の原料と素材を使用

天然のサトウキビエタノールを使用しています。
従来の原油由来のアルコールに代わってサトウキビ由来のアルコールを使用することで、カーボンニュートラルに貢献します。
また、パッケージにはバイオマス資源であるバガス紙を使用しています。 

②優しくさわやかな香り

優しく香るベルガモットから、段々とジャスミンの上品な香りが広がります。
爽やかな香りから甘い香りへの変化を楽しめ、匂い持ちも安定しています。

③圧倒的なデザイン性

原料のサトウキビとジャスミンが描かれた油絵を使用したデザインにより、見るたび自然を感じる香水に。


■商品詳細

 内容量:50ml 通常価格(税込み):8,800円

ブランドスローガンの所以

つい忘れてしまいがちな環境問題への意識を香水の香りを感じるたびに思い出してほしいという願いから、「香るたび自然を感じる」というブランドスローガンを掲げました。

ジャスミンの香りにした理由

人気がある香りであることはもちろんのこと、「香りの女王」という別名と「温和」という花言葉から「生活に密着した圧倒的ブランド」にしていきたいと考え、一作目に据えました。
 

油絵をデータ化するための作業

 

沖縄で商品の写真を撮っている様子

 
事業計画等の打ち合わせ中

大学でのスタートアップチャレンジの様子


皆様から頂いた支援金につきましては、下記の使い道を予定しています。
・商品の開発費
・商品の製造費
※クラウドファンディングの手数料とリターンの送料も含みます。

■募集方式について
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

メッセージカード

1,000円で名刺サイズのカードにご支援者様のお名前と感謝メッセージを手書きさせて頂きます。
※支援時、記載させていただくお名前を必ず備考欄にご記入下さい。

スポンサー権(SNS掲載)

2,000円(個人の方)、5,000円(企業の方)で1ヶ月間インスタグラムの毎投稿にお名前を掲載いたします。
インスタグラムのアカウントも掲載可能ですので、希望の方は備考欄にご記入ください。
※支援時、必ず備考欄に掲載を希望されるお名前をご記入ください。

商品×1点 限定225名様

サトウキビを使用した自然派香水。ジャスミンの香りが優しく香る商品です。内容量は50mlです。
早割り枠として30名様には、7,500円でご購入いただけます。
一般枠として195名様には、7,900円でご購入いただけます。

商品×1点+メッセージカード 限定5名様

8,800円で商品1点とメッセージカードをお送りいたします。
名刺サイズのカードにご支援者様のお名前と感謝メッセージを手書きさせて頂き、商品と一緒にお送りいたします。
※支援時、必ず備考欄に掲載を希望されるお名前をご記入ください。

新商品に関する打ち合わせの参加券(1回) 限定3名様

30,000円で新商品に関する打ち合わせに1度ご参加いただけます。
ご支援いただいた方には、新商品に関する意見出しや試作品の試し嗅ぎを行っていただく予定です。
参加日程はプロジェクト終了後メールにて調整させて頂きます。
開催期間は本プロジェクト終了後から2022年12月31日以内で予定しております。
参加方法:オンライン(zoom)

2022年9月1日 クラウドファンディング公開

2022年9月30日 クラウドファンディング終了

2022年10月序盤  商品納品

2022年10月・11月 順次発送開始

最後までお読みいただき誠にありがとうございます!
原料や香りに細部までこだわったLOCOTAの香水が皆様の生活に環境について考える瞬間を与え、癒やしになれば嬉しいです。
何卒お力添えをよろしくお願いいたします。


  • 2022/10/22 16:01

    本日、メッセージカードをご購入いただきましたご支援者様にリターンを送付いたしました!改めて、大変感謝申し上げます。数日以内にご支援者様の手元に到着すると思いますので、ご到着を楽しみにお待ち下さい!さて、クラウドファンディングが終わり、現在は店舗様で置いていただけるように、手続きを勧めている段階...

  • 2022/10/11 09:00

    こんにちは!10月10日に本プロジェクトのリターンの送付を開始いたしました!!皆様のお手元に届くのをワクワクしながら、一つ一つ気持ちを込めて梱包いたしました!今回発送いたしましたリターンは以下の通りです。・「LOCOTA ジャスミン オードトワレ」をご購入いただいた方・「LOCOTA ジャスミ...

  • 2022/10/09 15:31

    ご支援いただきました皆様、お世話になっております。先日、LOCOTAの香水が無事完成し、手元に届きました!!自分たちの理想が目に見える形となって、大変感動しております。ご支援いただきました方には、改めて感謝申し上げます。現在、支援者様のリターン送付のために絶賛準備中でございます。近々、準備が完...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください