はじめまして
WELTO group です

世界中を駆け巡るWELTOチームが各国に由来のある他プロジェクトオーナー様と共に様々な合同プロジェクトを実施しています。日本に所縁の深い、香港、台湾やインドネシアメーカーをつなぎ、キャンプファイヤーでのプロジェクトを実施しています。

素材の安全性はもちろん、スイスの老舗キッチンメーカー・moHA!によるデザインと高い機能性をご提供。

ヨーロッパ市場のみならず、全世界へさまざまなキッチングッズを送り出してきたmoHA!におけるさまざまなキッチン用品のノウハウと、顧客からのフィードバックを得て開発された、moHA!薬味おろしのご案内です。

薬味おろしのイメージってどんなイメージがありますか?

無骨で四角い金物、そんなイメージありませんか?

でも…。

インテリアに溶け込むデザインで、道具には見えないスタイリッシュなデザインだったら?

モノトーンキッチンのキッチンに置いてあっても違和感なし

この従来のおろし金にはないスマートなデザイン、それが【moHA!】の特徴です!

あなたは【moHA!】をはじめて見たとき、おろし金だと気づきましたか?
インテリアの邪魔にならないオシャレな薬味おろしで、日々の料理をもっと楽しくしませんか?

【moHA!薬味おろし】は2つの機能を使ってこのような 料理中・食事中に悩む薬味おろし金利用時の問題を解決します!

おろし金で薬味をおろした後、薬味を取るのが難しい構造が多いのが現状。

でも、【moHA!】だったらおろして、おろして…。

使用後もこの通り!

使用中にぬぐい取ることでおろし金に残る薬味が激減するため、洗浄もストレスレスです。

今までのおろし金は、おろし金と受け皿がバラバラでテーブルが散らかりがちで、つるっと滑ると、手が危ない構造が大半でした。

一方【moHA!】は、グリップしやすい大きさなので、こんな悩みも解決です。

テーブルの上に置いて、手で押さえておろせる構造なので、力の加減がコントロールしやくなっています。

・おろし金:なめらかで均一なすりおろしが可能に。お子様のご利用にも

・おろし金裏のワイパー:すりおろし物をしっかりワイプして、おろし金にすりおろし残し無し。

・受け皿:一体型で使用時も収納時もコンパクトに

おろした薬味をぬぐい取る感覚を、ぜひお届けしたいです。

使ってみないとわからない爽快感。ぜひお手元に届いたらさまざまなシーンで試してみてください。

【moHA!】は、特に次のA~Cタイプに該当する方にオススメしたい商品です。

調理中に薬味をさっと使えて、映えるツールが欲しい。

今までのわさび薬味おろしはいかにもおろし金、というものが多かったのですが、【moHA!】は違います。

飛び散らないおろし金で、料理をもっと快適に。

おろし金はいかにも道具といったデザインで、場所をとるケースもあります。

でも、【moHA!】はテーブルに置いてあっても、インテリアを邪魔しないデザイン。

どんなインテリアにも溶け込むモノトーンで、食事の邪魔をしません。ホテルやレストランの備品としてもオススメします。

アウトドアで薬味をおろして使えたら、料理がさらにおいしくなること間違いなし。

受け皿もセットになっている構造だからこそ、持ち運びラクチン。
アウトドアでも簡単に楽しめる【moHA!】を、キャンプのお供にどうぞ。

調理シーンを彩っていただけるように、今回は輸入代理店「未知らぼ」さんからインドネシア産の貴重なナツメグのホールを出品いただきました。

いつもの肉料理やお菓子、グリューワインなどに香り高いスパイスを加えることで、リッチな食事時間をお楽しみいただけましたら幸いです!

インドネシアは、ナツメグの生産量世界1位。そして、ナツメグ発祥の地なんです。インドネシアのモルッカ諸島から、大航海時代の香辛料貿易を経て、世界中に広まりました。

四大スパイスとは、世界を変えてしまった4つのスパイスのこと。コショウ/ナツメグ/クローブ/シナモンがそれにあたります。

日本ではパウダー状のものをよく見かけると思いますが、もともとは写真のような丸い種子です。

ニクズク科ニクズク属のニクズクになる実の種子が、ナツメグになります。杏子やスモモに似た黄色い果実が実り、熟すと実が裂け赤い格子状の仮種皮が見えるように。この赤い仮種皮は別のスパイスで「メース」と呼ばれます。

ナツメグの甘くてスパイシーな香りは、肉の臭み消しに有効。ハンバーグや肉料理、スパイス入りのケーキやクッキー、ドリンクなどさまざまに利用されます。また、乳製品の臭み消しにも有効で、牛乳やチーズも相性抜群です。

ナツメグをパウダーにする前のものがこれです。

これを【moHA!】で、削って、削って…

お肉に振りかけたり、ハンバーグに混ぜ込んだり

ケーキやクッキーに入れたり、

牛乳に入れたり、

チーズに混ぜても絶品です!

ナツメグの香りは、熱を加えることによって引き立ちます。ですから仕上げに振るのではなくて、仕込み段階で使うのが鉄則です。

また火にかけると香りが強まるという前提で、あまり使いすぎないというのも忘れないでおきましょう。

またパウダー状にしたものは、風味が落ちてくるので、使用直前に削るようにしてください。

ナツメグは1日5gまでの使用でお願いします。

5g以上の摂取すると中毒症状が現れ、呼吸困難やめまい、幻覚、嘔吐などの症状を催す恐れがございます。

すりおろしたてのナツメグの香りは、在宅時間が増えた昨今の、お家時間を上質なものに、またお手製のランチやディナーを高級レストランのような空間へいざなってくれることでしょう。

自分で“削って振りかける”ひと手間が、料理の味わいを何段階も引き上げてくれます。

りんご・にんじんおろし

離乳食の作成に使ったり、

ソースの隠し味に加える果物や野菜にも。

さまざまなシーンでご利用いただけます。

Q. 本体の洗いやすさはどうですか?

A. ぬぐい取り機能を備えているので、掃除をする前の段階からある程度キレイにすることが可能です。洗浄の手間を最低限に抑えられます。

Q. どんな食材が【moHA!】に合っていますか?

A. なめらかにすりおろせる食材が適しています。しょうが、わさび、ニンニクなどがおすすめです。

Q. 食洗器で洗えますか?

A. はい。洗浄いただけます。

Q. 送料はかかりますか?

A. 今回は全て送料込みのお値段となります。

Q. 包装はどの様な形式ですか?

A. ヨーロッパ域内販売のパッケージでご案内させていただきます。ヨーロッパ域内をカバーできるパッケージとなるため、多言語での説明書きが記載されており、海外輸入製品の趣があるパッケージとなります。どうぞお楽しみに!日本語でのご案内は別途同封させていただきます。

Q. 食品衛生法に順守した商品でしょうか?

A. プロジェクト開始前に食品衛生法に準拠したおろし金であることを検査済みです。

Q. 配送はどのように行われますか?

A. 配送は海外発送となり、スイスから航空便を利用し、弊社提携倉庫へ到着後、お客様へお届けいたします。通常3週間程度で配送されますが、検疫などで遅延することがございまして、1か月を超えることもあります。








日本の料理愛好家の皆さま、こんにちは!

ヨーロッパを代表するスイスの老舗キッチン用品メーカーのSchwarz Kitchen Selectionのデザイン面・機能面で優れているキッチン用品を世界へ送り出すmoHA!グループから【moHA!薬味おろし】のご紹介です。

moHA!グループは、皆様の料理に彩を与え、デザイン面・機能面でさらなる楽しみを提供しています。

日本市場における料理は素晴らしい発展を遂げ、さまざまな薬味を用いる調理方法があることを知り、ぜひ日本の料理愛好家の皆さまへ【moHA!薬味おろし】をお届けしたいと思い、期間限定でプロジェクトを実施させていただくことを決定いたしました。

既にヨーロッパ諸外国をはじめ、世界中に販売させていただいている【moHA!薬味おろし】を日本市場へご案内させていただくため、日本の食品衛生の基準をクリアする素材検査も全て行い、素材からデザイン、機能面全てにおいて自信をもってご案内いたします。

今回のナツメグは、インドネシアで塩やカシューナッツなど食品販売を行っているLokale Indonesia Agri社からのご提供です。

7~8年くらいかけて栽培したニクズクの木から、ナツメグの実を収穫しています。

木に登って、長い竿を使って実を落として収穫。丹精込めて栽培したナツメグ、ぜひご賞味ください。

【moHA!薬味おろし】日本正規総代理店、そして今回プロジェクトメイン実施者のWELTOグループです。

【moHA!薬味おろし】との出会いを紹介させてください。

自宅にて料理を楽しむ日々が多くなってきた中、薬味好きのメンバーが欧州訪問時に目にしたのが【moHA!薬味おろし】でした。

ホテルレストランで提供されており、簡単に(西洋)ワサビやレモンの皮をおろせる構造に感動したのがはじまりです。

シンプルでいながら生活の心地よさを追求する商品をご案内するWELTO Groupと、人々の生活に潤いを提供できる商品を開発しているmoHA!ブランドとの思いがひとつになり、Schwarz Kitchen Selection社の【moHA!薬味おろし】の日本における独占販売権をいただきました。

シンプルな構造で、容器洗浄も楽々です。存在感あるデザインもおしゃれですので人目につくところに置いておくことで、インテリアの一部としての収納にも適しています。

「実用性」と「デザイン性」の両方にこだわった【moHA!薬味おろし】で、Cookingを楽しみましょう!

ご自宅で、キャンプ時のお供として、そしてレストラン業界においてもご活用いただけると信じ、ご案内させていただきました。

【moHA!薬味おろし】 の新規お取引先も積極的に探していますので、
是非お声がけいただければ幸いです!

こんにちは、今回WELTOグループと共同でプロジェクトを実施させていただくナツメグ輸入担当の輸入代理店「未知らぼ」と申します。ノルウェーからパズルの輸入を行っていましたが、今回食品輸入に挑戦することになりました!

パウダー状で使い勝手の良いスパイスは数多くあります。

そこまでこだわりがないようでしたらパウダーでも全く問題ありません。しかし、挽きたてのコーヒーの香りが違うように、スパイスもおろしたては全く芳香がちがいます。

【moHA!薬味おろし】の魅力を引き出す食材としてナツメグを一緒にお届けできることを楽しみにしています!

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

■ 特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: WELTO group 担当:岡本

◯ メール: moha_grater@white-spur.jp

※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。
 さらなる詳細は請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。

●リターン価格:各リターン記載の通り

●送料:送料込み

●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。

●支払い方法:CAMPFIREの決済手段に準ずる (詳細はこちら)

●支払い時期:当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

●引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

●キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし

●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄をご確認ください。

 最後に、moHA!グループ、WELTOグループ、未知らぼグループ共に、【スイス薬味おろし】を使って【ナツメグ】で食卓に彩を加え、皆様に喜んでいただけるよう、生産からお届けまで心を込めて対応させていただきますので、 応援よろしくお願いいたします。

  • 2022/07/24 12:34

    ご支援ありがとうございます!moHA!担当チームです。夏休みに入り、キャンプへ行く方も多くなってきたのではないでしょうか!?キャンプ場ではやはり・・BBQ!そんな時ににスパイスは欠かせないと思います。今回限定でご案内させて頂いているナツメグはもちろん、ニンニクもBBQのお肉とは相性抜群!!チュ...

  • 2022/07/17 16:36

    この度はmoHA!薬味おろしのご支援&ご興味を持って頂きありがとうございます!!moHA!チーム一同、ご支援目標金額達成を嬉しく拝見しています。夏本番を迎えて薬味の季節がまさにいまここに!!限定ご案内のインドネシア直送ナツメグホールとのセットもあと数日で完売するのでは・・という勢いに感謝感謝で...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください