★ストレッチゴール150%達成!

 おかげさまで終了3日前にして150%達成いたしました! これからは、番組のさらなる放送期間の延長を目指して最後の最後までご支援のご検討をよろしくお願いいたします。

 ささやかではございますが、ご支援いただいた方全員に、ストレッチゴール150%達成ありがとうバッジをリターン品とともにお届けいたします。

※お申込みいただいたリターン品と一緒にお送りいたします。

※複数口ご支援いただいた方もお1人様1個とさせていただきます。


★ストレッチゴールに向けて追加リターンをご用意いたしました!

・「スッキリな!スポンサー」支援(限定10セット)

・「聴けちゃう!スポンサー」支援

・「読み上げ(1カ月)!スポンサー」支援(5枠限定)

・「金箔ハスキーな!スポンサー」支援

・「メイン!スポンサー」支援(追加1枠)

 ※「メイン!スポンサー」追加枠の支援額は、先行して限定枠を申し込んでいただいた方が不利とならいないように変更させていただきました。

 ※それぞれの詳細はリターン選択画面でご確認ください。


★番組の放送開始日が決まりました!

2022年10月10日(月)21時より パイロット放送開始!

第2/第4 月曜日 21時~

30分番組

●はじめに・ご挨拶

 音と絵で対となる白と黒の物語りを紡ぐ創作ユニット「終末のバンギア。」。活動4年目になりコミュニティーFMラジオ局「市川うららFM」で冠番組を持つ運びとなりました。

 FMコミュニティ20局とハワイ全島で放送された「染谷恵二と園田綾香のViva!スポルト」などのラジオ番組のパーソナリティーを務めていた「終末のバンギア。」の歌、作詞、絵を担当するbamvi(バンビ)と、ニコニコ生放送公式番組として配信されていたオンラインゲーム情報バラエティー番組の総合司会を務めていた「終末のバンギア。」のギター、作曲、編集デザインを担当するLUGA(ルギア)がお届けする、音と絵の情報バラエティー番組です。

 皆さまが楽しんでいただけるような番組を長く続けて行きたいと思いますので、支援と応援をなにとぞよろしくお願いいたします。


●このプロジェクトで実現したいこと

 

「終末のバンギア。」がお届けする音と絵の情報バラエティーラジオ番組「終末のバンギア。のモノクローム・ミュージカ」のパイロット放送を10月から12月まで1クール(3ヵ月)行います。こちらのパイロット放送は、もし仮に今回のプロジェクトの資金が集まらなくても、必ず放送いたします。

 2023年1月以降どれぐらいの期間この番組を続けられるかどうかは、こちらのクラウドファンディング応援プロジェクトの結果次第です。ぜひ、皆さまにはこの番組のスポンサーになっていただき、10月の放送開始から1年以上の放送継続を実現させてください。


●番組の概要

「終末のバンギア。」がお届けする、音と絵の情報バラエティー番組です。bamvi(バンビ)が担当する芸術に関するコーナーと、LUGIA(ルギア)が担当する音楽に関するコーナーを主軸に、バンギアのことを紹介するコーナーや、お便りやリクエスト曲を織り交ぜながらお届けする30分番組です。

▼この番組の紹介を兼ねた「プロトタイプ0回」(番組と同じ構成で作っています。30分番組)


放送ラジオ局:市川うららFM

番組名:音と絵の情報バラエティー番組「終末のバンギア。のモノクローム・ミュージカ」

番組時間:30分

放送日:第2/第4 月曜日 21時~

▼「終末のバンギア。のモノクローム・ミュージカ」番組公式ページ


●設定した目標金額のご説明

2023年1月の本放送より9カ月分の番組運営費を目標金額の設定とさせていただきます。

番組運営費=番組枠購入費+番組制作費(収録費、編集費などの諸経費)です。

1カ月の番組運営費として4万円をスポンサー料金として設定させていただきます。(※番組運営費の不足分はファンクラブ「ぐるぐる◎クルッターズ」で頂いている収益から補填させていただきます)

4万円×9カ月分=36万円

36万円に手数料想定額の17%(6万1200円)をプラスした金額

42万1200円

を、このプロジェクトの目標金額と設定させていただきます。

※厳密にはリターングッズの製作費が別途必要となったり、計算上の手数料はもう少しかかりますが、目標金額の設定として分かりやすくするためにこちらの金額として設定させていただきました。


●資金の使い道

集まった資金からCAMPFIRE 手数料とリターングッズ制作費を引いた額を、番組運営費として使わせていただきます。

CAMPFIRE手数料=17%(弊社掲載手数料12%、決済手数料5%)+税 

1カ月の必要経費を4万円(番組運営費)として、集まった資金から割り出して番組継続期間を決定させていただきます。

★100%達成した場合

番組放送開始より1年間(2023年9月放送分まで)は放送いたします。この場合、クラウドファンディング成功のお礼として、100%達成までにご支援いただいたリターングッズ制作費は私たちで負担させていただきます。

★100%以上達成した場合

100%以上達成した場合は、100%以降に集まった支援からCAMPFIRE手数料と100%達成以降にご支援いただいたリターングッズの制作費を引いて、1カ月の番組運営必要経費を4万円として継続可能な期間を割り出し、2023年10月以降の放送継続費に充てさせていただきます。1年間以降どれぐらい番組が続くかの計算は、お申込みいただいたリターングッズの個数で制作費が変わってきますので、クラウドファンディングの募集期間終了後に集計して、活動報告にてご報告させていただきます。


●リターンについて

 すべてのリターン共通で、番組公式ページの「番組スポンサー一覧」に、ご希望のお名前(ニックネーム、店名、企業名、個人名など)を掲載させていただきます。お店や企業などでロゴをお持ちの方は、そちらを掲載することも可能です。

 また、希望される方には、お名前やロゴにリンクを設定することができます。お店や企業の公式サイトや、個人のSNSアカウントへのリンクなど、リンク先の周知にご活用ください。

番組公式ページ確認(クリックで開きます)

※支援する際の備考欄に掲載をご希望するお名前(ロゴ掲載の場合はその旨を)、リンクを設定する場合は飛ばし先となるURLをお知らせください。(あとからの申請、変更も可能です。)

※第三者を特定する名前や公序良俗に反するお名前は掲載を致しかねますので、あらかじめご了承ください。

お名前の掲載については合わせてこちらに掲載の注意事項もご確認ください(クリックで開きます)


<リターン一覧>

 リターングッズなどの詳しい紹介は、それぞれのリターン選択画面でご確認ください。

※実際にお届けするリターンと掲載中の画像デザインとは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※支援で制作した、オリジナルキャラクター、またはロゴ文字、「歌詞の決まってない歌」シリーズでお創りした歌に関して、その後の使用権利につきましては、「終末のバンギア。」と支援者様の両方で権利を保有いたします。営利目的の広告や動画などでご使用いただけますが、データの改変、データの二次配布、またはデータそのものを使ったグッズ類の販売などの営利目的は基本的にはご遠慮ください。詳細はお渡しするデータと共に利用する際の注意事項を記載したテキストファイルもお渡しいたしますので、そちらをご参照ください。


実施スケジュール

<2022年>

8月:番組の放送枠(日程と時間)が決定します。決まり次第お知らせいたします。

10月:番組パイロット放送開始。

10月~12月:順次、番組リターングッズをお届けいたします。

<2023年>

1月:本放送開始


プロジェクトをやろうと思った理由

 インターネットのインフラが整った今の時代は、情報発信が個人で自由にできるようになりました。昔は、テレビやラジオなどの番組は企業などがスポンサーとして名乗りを上げお届けするのが普通でしたが、今では個人としてスポンサーに付くことができる時代です。

 そんな今の時代に合わせて、私たちのお届けするラジオ番組も広くスポンサーを募ることにいたしました。今の時代に合わせた、私たちなりのこのチャレンジを皆さまのご協力で実現させてください。

最後に

 目標は放送開始より1年は番組を続けることですが、それ以上の期間を続けて行きたいと思っております。これからも「終末のバンギア。」は、精一杯みなさまに楽しんでいただけるように、歌や絵、物語りやキャラクター創りを継続してお届けしたいと思っております。そのためにも、私たちのつぎのステップアップとなるこちらのラジオ番組プロジェクトを、みなさまのお力添えでぜひとも長く継続させてください!

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください