★はじめに


見て頂き有難うございます。

【Grimm Noir】はグリム童話から曲を創造する活動で、2曲目が完成したのでクラウドファンディングを立ち上げました。




★このプロジェクトで実現したいこと


グリム童話「ヘンゼルとグレーテル」から主要人物であるヘンゼルとグレーテルにフォーカスし、コンセプトにある「童話という明るい部分にもフォーカスを合わせる」を表現する為、絵を使ったMusic Videoを制作したいです。




★プロジェクトをやろうと思った理由


グリム童話のヘンゼルとグレーテルでは、兄妹がずっと一緒にいて仲が良いのが伝わってきます。

なので仲睦まじい2人の関係性を表現する必要があると判断致しました。

また、リターンとしてGrimm Noirを支えてくれた方達の名前を動画のエンデイングに残す事で、共に歩んできた時間を形に残したいとの思いもあります。



★これまでの活動


前回、グリム童話から第1章 「Hansel & Gretel」より第一節、

グリム童話「ヘンゼルとグレーテル」から森に子供達を置き去りに棄てるシーンにフォーカスした「abandoned child 〜捨てられた子達〜」を制作しました。

※リターンにあります動画最後に名前をクレジット記載するについては、「abandoned child 〜捨てられた子達〜」を参考にして貰えればと思います。※今回のクレジット記載でも、その部分専用にBGMを制作します。







★資金の使い道


曲および動画制作でかかる費用からプロジェクト目標金額を設定させて頂きました。(※現時点で判明した費用は掲載させて頂きます。)

目標金額をオーバーした場合、この制作動画の広告費に使用させて頂きます。


・絵の依頼費:20万円以上(※具体的な金額はイラストレーターの方の事を考慮し避けさせて頂きます)

・動画編集の依頼費

・編曲家やドラマー及びギタリスト、コーラスの方達から貰うアドバイスの費用と演奏依頼費

・海外の方に向け歌詞の英語訳とドイツ語訳(グリム童話がドイツ語の為)用意の経費

・リターンアイテムの発送費

・CAMPFIRE様への手数料




★スケジュール


8月 クラウドファンディング終了

9月 完成予定




★最後に


コンセプト内容が自分だから出来る事や

自分だからこそ最高のパフォーマンスになる活動だと自信を持っています。


▼Grimm Noir official site
https://www.grimm-noir.com/


この動画を公開した後から、メンバーを集めていくので、完成度がとても大事です。
とても大事な転換期だと感じていて良い活動にしていきたいです。
その為には皆様の御協力が必要です。

必ず応援して貰える様な活動にしてみせます。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください