はじめまして
kishuyumeshachu です
  • 和歌山県 / 
初めてのプロジェクト

日本のカーネルサンダースになるべく立ち上がった80歳経営者の夢。

紀州夢社中(https://kisyuyume.com/)は、和歌山県日高郡の⻄端に位置し、紀伊水道に面し白馬山脈と⻄川と黑潮おどる太平洋に囲まれた自然豊かな町で、我が国の風土や食習慣に適した純国産鶏である「岡崎おうはん」を愛情込めて育てています。

第一弾として純国産鶏、岡崎おうはんの卵「紀の夢」の定期購入者を募集しています!

はじめに・ご挨拶

私たち紀州夢社中https://kisyuyume.com/)は、和歌山県日高郡の⻄端に位置し、紀伊水道に面し白馬山脈と⻄川と黑潮おどる太平洋に囲まれた自然豊かな町で、我が国の風土や食習慣に適したブランド鶏である「岡崎おうはん」を愛情込めて育てています。

たまごは濃厚かつ甘みのある味で、生食用に適した綺麗な赤玉の卵⻩が大きいのが特徴です。オスとメスを飼育していますので自然の姿に近く、多くのたまごは、有精卵となっています。


日本のカーネルサンダースになる! 80歳経営者の夢

ケンタッキーの創業者として知られるカーネルサンダースは65歳でフランチャイズビジネスを初め、73歳には600店舗まで拡大。90歳で亡くなるまで精力的に事業を広げていきました。

私は御年80歳

普通ならとっくに引退する年齢ですが、高齢にも関わらず成功したカーネルサンダースを目指し、日々奮闘しています!

周囲が引き止めるも、新しい事に挑戦し続ける理由は、地元に何か貢献できないかと考えてこそのもの。まずはこの「紀の夢」を通じて地元 和歌山県に何か恩返しできればと思い、日々鶏を育てています。


ブランド鶏「岡崎おうはん」について

日本の気候風土や食習慣に適合するとともに、消費者ニーズに合うように育種・改良された卵肉兼用種です。卵も肉も大変おいしい鶏で、国が育種開発を行った原種から作出した、祖先までさかのぼれる素性のしっかりしたブランドです。


飼育のこだわり

美味しいたまごを創るには、ストレスを軽減し、鶏の生きるエネルギーや本来の野生本能を引き出す事が重要です。広大な土地と自然豊かな地域で平飼い放し飼いという自然に逆らわない飼育法で大切に育てています。できるだけ自然に近い環境にしたい、そして群れを安定させ過剰なストレスなく飼育する為に、雄鶏も一緒に飼育し、たまごの多くは有精卵となります。


餌への尋常ではないこだわり

南太平洋のミクロネシア地域に位置するパラオの海から採取したサンゴ砂「パラワンサンド」をはじめ、先人たちの自然や科学の知恵にならって100種類以上の高級すぎる天然飼料を与えています。
トウモロコシや大豆粕・魚粉・きな粉・米油・釧路ハイミール・高級海藻粉末・2500万年前にできた特殊な天然植土・酵素・乳酸菌・ドクダミ等をお金に糸目をつけずに使用しています。さらに自家製腐葉土からの微生物や山林で採れる栄養価の高い野草などを取り入れています。


こだわりから生まれる濃厚な卵

濃厚かつ甘みのある味で、生食用に適した綺麗な赤玉の卵黄が大きいのが特徴です。 オスとメスを飼育していますので自然の姿に近く、紀の夢たまごは、有精卵となっています。

一般的に販売されている卵と比べてもこの通り。濃く一回り大きい黄身は卵かけご飯などの生食はもちろん、オムレツ・お菓子作りにもピッタリ。どの料理もワンランクアップさせることができます。


『究極の卵かけご飯』

「紀の夢」を使用して作る卵かけご飯は、絶品です。いままで卵にこだわりのなかった方でも、素材の違いに気づくでしょう。

ご飯の上に直接卵を割り入れる方法や、卵を別の器に割って溶いてからかける方法が一般的ですが、私のオススメは、白身とご飯を一緒に混ぜてから黄身と好みの量の醤油を垂らして食べるのが一番好きな食べ方です。皆様の「卵かけご飯」の食べ方をコメント欄で教えていただけると嬉しいです。


お客様の声

実際に購入していただいたお客様からの率直な感想や感謝のお言葉は、私の大きな励みになっています。ありがとうございます。

リターンのご紹介

岡崎おうはんの美味しい卵を気軽にご賞味いただけるリターンと、定期購入でご協力いただくリターンをCAMPFIRE価格でご用意いたしました。皆様に一度は食べていただきたく、原価ギリギリの価格でご用意しました。
「リターン発送まで待てない」という方は、こちらからご購入ください

【リターンの内容】
・紀の夢10個:定価2,900円+送料→【CAMPFIRE限定】1,500円
・紀の夢30個:定価6,900円+送料→【CAMPFIRE限定】5,000円
・半年分定期購入/毎月30個:定価:35,400円+送料→【CAMPFIRE限定】23,400円
・1年分定期購入/毎月30個:定価:70,800円+送料→【CAMPFIRE限定】46,800円
※今回のCAMPFIREは、送料無料とさせていただきます。

【定期購入について】
・定期購入の初回発送:7月下旬
・配送期間:半年分の場合、2022年7月下旬~2022年12月下旬
1年分の場合、2022年7月下旬~2022年6月下旬
・具体的な配送日:毎月下旬に配送を予定していますが、出荷状況によって前後する可能性があります。


支援金の使い道/今後のスケジュール

集めた支援金は、岡崎おうはんを使った鶏肉の販売や鶏肉を楽しめる飲食店の展開する資金に充当させていただきます。
すでに動き出しており、現在ミシュランで星のついた料理人と共同でレシピ開発を行なっています。

活動報告やお得情報は、LINE公式アカウントで配信しているのでお友達登録お願いいたします。

7月上旬 鶏肉の販売開始とリターン追加予定
7月下旬 クラウドファンディング終了
7月下旬 リターン順次発送
8月下旬 新店舗オープン(予定)


最後に

コロナの影響によって、大きな打撃を受けました。しかし、ご購入頂きましたお客様の支えがあってここまでくることができました。本当に感謝いたします。

私は80歳にして「日本のカーネルサンダースになる」という大きな夢を持っています。この大きな夢に向かうための手段として、クラウドファンディングは新しい挑戦だと考えています。

今後は、鶏肉販売や鳥料理店の展開を予定しており、CAMPFIREで集まった支援金は、こちらの資金に充当させていただきます。

まだまだ道半ば、「80歳の少年⁈」の「夢」にお力添えを頂戴できましたら幸いです。

会社情報

紀州夢社中株式会社

〒571-0062
大阪府門真市宮野町11番地7号
代表取締役 城間民恵


商品情報

特定原材料:卵
名称:鶏卵(生食用)
原産地:和歌山県
保存方法:冷蔵庫で保存
賞味期限:排卵日より21日 (7月8月は14日)


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください