はじめまして
ecf105677ad4 です
  • 鹿児島県 / 
初めてのプロジェクト

鹿児島県鹿児島市在住のパパさんライダーです。2年前から林道にはまり、今では寺山牧場のレースに頻出します!
ハードエンデューロから抜け出せなくなりました(;´д`)
Twitterアカウント @kamikaze_BmR

はじめに・ご挨拶

読んでくださった皆様、はじめまして。

私は鹿児島県在住のkamikaze(カミカゼ)と申します。

普段は社会人として働いており、これからご紹介する寺山牧場のハードエンデューロ(以下HED)コースで開催されるレース等に参加しております。

このプロジェクトで実現したいこと

----------------------------------


~ 寺山牧場プロジェクト ~


----------------------------------

■■ 寺山牧場をいろんな人に知ってもらいたい! ■■

寺山牧場は鹿児島唯一のHEDコースで、オーナー手作りの種類豊富なピザ・絶品のチーズケーキが食べられる他、

Instagramなどでも紹介されている絶景スポットです。(「#寺山牧場」でご覧ください!)

今回はこの寺山牧場を皆様にもっと知っていただき、「県外のライダーさん達にも鹿児島のHEDレースに参加していただけるようになりたい」という目標があります。

最終的には、「寺山牧場で日本トップクラスのレースを!」という大きな目標がありますので、そのための第1歩目がこのクラウドファンディングなのです。

鹿児島県唯一の寺山牧場HEDがこれからも多くのライダーに愛される施設であり続けるために、どうかご協力をお願いいたします。

■■ HEDレースとは? ■■


HEDレースでは、整地されたモトクロスとは違い、自然の地形を利用してコースが作成されています。

基本は自然が相手で、当然レース(勝負)なので、自身のテクニックはもちろん必要ですが、HEDはレースではとても珍しく、ライダー同士のヘルプ(助け合い)が許可されています。

SNS上でも、「#CGCを許さない」というワードがつい最近トレンド上位に入りました。(商業施設のCGC様とは無関係です)

このワードは、「ライダー同士は許し合い、認め合い、励まし合い、助け合おう。許さないのはコースだけ」という思いから付けられています。

■■ 県外のライダーを鹿児島に招待したい! ■■


私は多くのライダー達から愛されている寺山牧場のHEDコースを、もっと多くの方に知ってもらい、足を運びに来ていただきたいのです。


「この素敵な施設をもっと多くの方に知っていただきたい!」

「関東・関西圏では多くの人が集まって開催されているレース、鹿児島でも開催できることを県外の方にも伝えたい!」


そんな気持ちで今までは私個人のSNSに、レースの写真や動画上げることで広げていきたいと思っておりましたが、

遂にこの度、県外より1人の選手を招待させていただけることとなりました。

『サカオニbot』という選手です。

彼はプロライダーではありませんが、CGC HARDENDURO JAPANという団体(以下CGC)が開催しているレースの中でも、

特に発信力・行動力が素敵で、皆から愛されている選手です。


2022/08/14に『寺山真夏のロックフェス』が開催されるにあたり、たくさんの人に見て貰えるよう拡散したところ私のSNSを見てくださり、コメントもいただけたことから軽い気持ちでオファーをかけたところ、ご快諾いただけたのですが、

私も彼もお互いに一般のサラリーマンであるため、鹿児島のレースに参加いただくための問題は率直に『お金』でした…

選手を招待するためには、多額の資金が必要になります。

読んでくださった皆様、どうかご協力いただけないでしょうか?

寺山真夏のロックフェスのコース風景

偽カールスダイナー

寺山といえば「スペシャルロック」数々ライダーここで力尽き、タイムアップを迎えます。

プロジェクトを立ち上げた背景

CGCやサカオニさんのSNS(主にTwitter)を見ていたところ、団体を立ち上げ、日本各所でレースイベントを開催し参加人数も桁違い、かつ、参加者がとても楽しそうにしている写真や動画を見るうちに私がよく通っているコースでも出来るのでは?と思い、見よう見まねで私が主催し開催したところ、やはり鹿児島では認知度が低く県外から参加していただく方もいらっしゃいましたが、到底本家のイベントの足元にも及ばなかったです。ならば、本家に参加しており認知度の高いライダーを呼んでしまおうと考えたことが発端になります。(他力本願をお許しください。)

資金の使い道・実施スケジュール

クラウドファンディングによって集まった資金はCAMPFIRE手数料を除き、招待選手の移動費及び車両の運搬費に使用させていただきます。


リターンのご紹介

HPクリエイターズのサカオニbot ホマニボムステッカー

(デザインは変更になる場合がございます)

ヒロコー ハードエンデューロ 

こちらのオイルのテストライダーでもあるサカオニbotさんからのコメントです。

「ヒロコーハードエンデューロはサカオニがテストライダーを務めました。

主な使用環境はCRF125FとTTR125

モトクロスコースとCGC等のハードエンデューロ


4st空冷ミニバイクは低いギアで高回転を多用するため油温が高めになるのですが、このオイルはCGCなら3時間のレースで移動路しっかり飛ばして走っても、メカニカルノイズは少なくシフトフィールの悪化も気にならないくらい耐熱性がありつつ、回転のダルさを抑えたバランスのよい性能に纏まっています。

エンデューロレースにはもちろんのこと、サーキット用ミニバイクレーサーやビジネスバイクにも使え、リピーターも多く大変好評いただいています! 


今回の寺山牧場ロックフェスもこのオイルでやらせていただきます。

この機会に是非お試しください。」




Hirokoオリジナルの傑作品
【添加材】
"ひまし油に含まれるリシノール酸の働きにより、金属表面に強力な油膜を形成し、摺動部の摩擦抵抗を減らし、キズや摩耗を防いでくれます。
例えばエンジンオイルに添加すれば、回り方が滑らかになり、メカノイズ・振動を軽減し、かつ爆発のガスの吹き抜けを防ぎトルクフルになります。燃費も良くなり、エンジンも長持ちします!
体感できる「違い」が感じられるはずです。
※添加した瞬間一瞬エンジンが重く回りますが、加熱するとすぐに溶けます!
エンジンの組み付け油、ミッション・デフ・サスペンション等にも幅広く使われています。

フロントフォークに添加すると減衰調整に使えたり、踏ん張りが欲しい時やチャタリングを抑えたいときに有効です。

最後に

今回のプロジェクトが成功すれば、私と同じように地元のレースイベント等に個人でも招待できることを証明できるのではないか?と思いますので、是非皆様のご協力をお願いします!


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/08/01 00:19

    クラウドファンディング終了致しました!皆様のおかげさまで無事達成できました!もし、支援者の方で当日来られる方は一緒にめちゃくちゃになって、一生の思い出にしましょう♪また、来られない方のためにも活動報告をさせていただきますので、楽しみにお待ちください。

  • 2022/06/27 20:24

    先日6/26(日)に寺山牧場で九州エンデューロ選手権が開催されました!この時期の寺山ではコースだけではなく容赦無く照りつける太陽と蒸し暑さとも戦わなければいけません!機会がありましたら是非、寺山牧場に白熱した戦いを観戦してみてください!また7/3(日)にもダルマ杯が開催されます!コースは選手権...

  • 2022/06/18 20:51

    クラウドファンディングを立ち上げてまだ2日ですが、たくさんのご支援をいただき誠にありがとうございます。引き続きご支援いただけますよう宜しくお願いいたします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください