はじめまして
crystalensemble です
初めてのプロジェクト
はじめに・ご挨拶

皆さまこんにちは。プロジェクトオーナー當仲絵理です。クリスタルアンサンブルの代表及びコントラバス奏者として所属しております。この度は、数あるプロジェクトの中から目を留めいただきありがとうございます。

音楽界の第一線で活躍し続け、日本音楽コンクール第一位、ヴィエニアフスキー国際コンクール入賞を持ち、指導者としても洗足学園音楽大学客員教授、武蔵野音楽大学特任教授を務め多くのヴァイオリニストを輩出してきたヴァイオリンの水野佐知香氏と、ドイツで活躍したのち読売日本交響楽団で35年間ソロホルン奏者として活躍し、洗足学園音楽大学名誉教授であるホルンの山岸博氏を中心に、音楽界を牽引し続ける教授陣が将来有望な若手演奏家の為、そして信頼した仲間たちと良い音楽を届ける為に集結しました!

新型コロナウィルスにより予定していた演奏会が相次いで中止になっていく中、

「いつ音楽界の動きが再開するのか」

「私たちは演奏家として活動していけるのか?演奏したい・・・」

という不安を抱きました。

未来ある若手演奏家に、演奏をする機会と、経験を積む機会を作り演奏家として羽ばたいて欲しい、信頼した仲間と良い音楽を届けたいという願いから「クリスタルアンサンブル」は発足されました。


若手演奏家と音楽界を牽引してきた演奏家の熱い演奏と、音楽の素晴らしさをお客様に伝えたい。その様な気持ちで継続的な活動を目指しています。


昨年、開催した10月と12月の演奏会は、多くのお客様にお越し頂き

沢山の好評を頂きました。

特に、ヴァイオリンソリストには

全日本学生音楽コンクール全国大会第一位受賞の若生麻理奈

                           
 

 

全日本学生音楽コンクール全国大会第二位受賞の荻原緋奈乃

 


という将来有望な中学生をソリストに迎え、二名の熱演に奏者、観客共に充実した、貴重な時間を得ることが出来ました。

今年は8月11日に宇都宮市、10月26日に横浜市で開催します。(詳細は実施スケジュール欄をご覧ください)


このプロジェクトで実現したいこと

「新型コロナウィルスの影響により、演奏会から遠ざかるお客様に、音楽の素晴らしさと演奏家の熱意を伝えたい。」

「将来有望な若手演奏家に演奏の機会と学ぶ機会を作って行きたい。」

そのような思いから継続的に活動を行っていきたいと考え、今回このプロジェクトを立ち上げました。

今年8月に開催する演奏会では、宇都宮の若手育成と文化芸術の底上げにも貢献したいと考え、誰もが耳にしたことがある名曲を取り上げます。ソリストには東京藝術大学首席卒業・現在同大学院に在籍中の宇都宮短期大学附属高等学校出身の、オーボエ奏者萩原ももこ氏、また昨年好評を博した若生麻理奈氏、荻原緋奈乃氏の二名のヴァイオリニストを再び迎えて開催します。

また、10月に開催する演奏会では、「ヴァイオリンとヴィオラのため協奏交響曲」と「管楽器のための協奏交響曲」という2つのコンツェルタンテを取り上げます。
「ヴァイオリンとヴィオラのための協奏交響曲」では、ヴァイオリンのソリストに水野佐知香氏、ヴィオラのソリストには東京音楽コンクール弦楽器部門第一位、ルーマニア国際音楽コンクール全部門グランプリ受賞の若手ソリスト田原綾子氏を迎えます。
また、「管楽器のための協奏交響曲」にはOb小畑善昭、Cl糸井裕美子、Hr山岸博、Fg河村幹子を迎えます。
その他にも、モーツァルト/交響曲第40番といった、オールモーツァルトプログラムということで聴きごたえのあるプログラムになっています。


プロフィール

クリスタルアンサンブル

長きに渡り音楽界の第一線で活躍し後進の指導に努めてきた教授陣が、若手育成と応援を目的として発足された室内オーケストラ。

クリスタルのように、透明感と輝きをもった音を表現したいという意味で名付けられた。

発足以来、ポピュラー音楽からクラシックまで幅広い分野で活動を続け、これまでに森山良子氏や岩崎宏美氏などの著名アーティストのレコーディングやコンサート共演。 また、NHK連続テレビ小説『おひさま』やアニメ『宇宙兄弟』等で知られる作曲家・渡辺俊幸氏が手掛ける、映画のフィルムコンサート等の演奏を行ってきた。

昨年10月、12月に開催された演奏会は好評を博した。


資金の使い道

出演者交通費 35万円

会場費 20万円

フライヤー製作費 20万円

広告代 50000円

CAMPFIRE掲載手数料 136000円


リターンについて

・クリスタルアンサンブルメンバーによる出張演奏会(木管五重奏や弦楽カルテットなどの小編成)
20万円


・クリスタルアンサンブル宇都宮公演のDVD
8000円


・クリスタルアンサンブル横浜公演のDVD
8000円


・クリスタルアンサンブル宇都宮、横浜公演のDVDセット
14000円


・応援 お礼のお手紙を書きお送りします。
10000円


・応援 お礼メールをお送りします。
1000円


・宇都宮公演 ソリストサイン入りプログラム


・横浜公演 ソリストサイン入りプログラム


・宇都宮・横浜公演 ソリストサイン入りプログラムセット


・10月公演一般ペアチケット 
5000円



実施スケジュール

クリスタルアンサンブル公演

2022年8月11日(水) クラシック・プロムナード @宇都宮短期大学 須賀友正記念ホール

〜プログラム〜
モーツァルト / 交響曲第1番 K.16
モーツァルト / オーボエ協奏曲 K.314
ヴィヴァルディ / 「四季」Op.8 1-4


荻原ももこ(@Ayane Shindo)
宇都宮短期大学附属高等学校音楽科卒業
東京藝術大学首席卒業・同大学院在学中

 



荻原緋奈乃
第74回全日本学生音楽コンクール 
全国大会第2位受賞

 


 


若生麻理奈
全日本学生音楽コンクール全国大会第一位受賞

 

 


 水野佐知香
ヴィエニアフスキ国際音楽コンクール入賞
洗足学園音楽大学客員教授
武蔵野音楽大学特任教授

 

 

2022年10月26日           コンサート(横浜市にて開催)

〜オールモーツァルトプログラム〜
ヴァイオリンとヴィオラのため協奏交響曲
管楽器のための協奏交響曲
交響曲第40番

田原綾子(©︎Taira Tairadate)
東京音楽コンクール弦楽器部門第1位
ルーマニア国際音楽コンクール全部門グランプリ受賞

 



最後に

長文になりましたが、最後までお読みくださりありがとうございました。
何かご不明な点などありましたら、メッセージにていつでもお申し付けください。

クラウドファンディングを通して、たくさんの方にクリスタルアンサンブルのことを知っていただき、演奏を聴いていただきたいという思いです。

「応援して良かった!」と思っていただけるよう全力を尽くして参ります。

ご支援の程、どうぞよろしくお願い致します。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください