胸元にいつも誇りを! 

みなさんの会社に社章はありますか?

社章をつける習慣は、有名な企業はもちろんですが、最近では起業と同時に社章を作るという会社も増えています。街中を見ていると、スーツを着ているサラリーマンの多くが社章をつけていますよね。

社章は接客や出勤、帰宅をする際にたくさんの人に見てもらえることになるので、企業の宣伝になり、多くの方に知ってもらえるツールになります。何もしないよりは、少しでも会社の宣伝になるということも社章をおすすめする理由です。

そのほかにも社章をつけることで、会社の一員としての自覚と責任感が生まれます。また自覚を持つことによって、やっていいことと悪いことの区別をつけられる人間となります。このように社章をつけることによっていい効果はたくさんあります。

胸元につける小さなバッジですが、社章をつけるだけで社員は会社のために全力で働いてくれます。会社にとって社章は必要不可欠なアイテムとなっているのです。


はじめまして。
社章製作ルイヤンスタイル代表の孫 瑞陽(ソン ルイヤン)です。


日本は全ての企業が社章をつけていないな
社章は会社をアピールするいい宣伝になるのに

普段、たくさんの経営者交流会やイベントに参加するなかで目に留まったのが、スーツに社章がついていない会社もあるということでした。大企業の多くは社章がありますが、中小企業や自営業、フリーランスのほとんどが社章はありません。

社章をつけたほうがかっこいい
会社をアピールするのにいい手段なのに

社章は会社の大切なブランディングツールです。少人数の企業も、フリーランスの方もつけていただきたいです。
でも少量で作れる会社が少ない!
一番最初に金型代(約5万円)が高い!
という悩みでなかなか社章を作れない。

弊社は【金型代無料】【1個から社章を作れる】個人事業主の方や起業してまもなくの方も気軽に必要な数で社章を作れる仕組みを作りました。それは社章製作を始めたきっかけです。

自分で製作した社章を眺めているのが幸せ

「パッションリーダーズ」近藤太香巳代表理事  

 「会員数」「活動数」「成長率」日本一の経営者交流会「パッションリーダーズ」近藤太香巳代表理事の会社「株式会社ネクシィーズグループ」の社章も含めて、年間約100社パッション会員の社章を製作しています。パッションリーダーズの会員バッジも作らせていただきました! 

「社章製作ルイヤンスタイル」の社章は
⚫︎金型代無料
⚫︎デザイン図無料提案 
⚫︎カラーオプション無料 
⚫︎納品と返信対応が早い
⚫︎満足度・紹介率が高い 
⚫︎リピーターのお客様が多い 
⚫︎格安な金額で高品質な仕上がり 
⚫︎安心のフォローサービス(1年間) 
⚫︎送料無料(日本全国)
⚫︎ラッピングサービス無料


ロゴや会社名、個人名入りなど、全てオリジナルで製作します。デザインは私、ルイヤンに任せてください!デザインが決まった後2〜3週間以内で納品します。

「社章製作ルイヤンスタイル」は、売上よりも顧客満足度日本一を目指して頑張りたいと思います。
どうぞよろしくお願いします!

渋谷クロスFM「ルイヤンチャンネル」
聴いてくださいね!!

日本と世界の架け橋!
渋谷クロスFM【ルイヤンチャンネル】 毎月第1火曜日の21:00~21:50に生放送。

6年前から渋谷クロスFM【ルイヤンチャンネル】でパーソナリティを務めています。 日本で活躍するステキな外国人をインタビュー!その方の国の文化・考え方・日本に対する思いなど、さまざまなストーリーを引き出していく外国人ラジオ番組です。これからも頑張ります‼︎ 皆さんぜひ聴いてください!



凹凸くっきり、銅メッキ仕上げの社章


カラーも対応社章とは会社や企業などで使用される
シンボルマークのこと

ロゴやシンボルマークなどをデザインした胸元につけるバッジで、真鍮や銅メッキ、銀などの素材からできています。金属の表面に凹凸をつけたり、七宝などを用いて色付けもできます。

弊社で社章を作る場合、高価な金型代とロゴデザイン代は全て無料。個人の方や少人数の会社でも気軽に1個単位で、15000円から作れます。まだロゴがない会社の場合には、デザイナーである私、ルイヤンがまずはロゴデザインから無料で提案させていただきます。

社章はスーツのフラワーホール(左襟の胸元)につけるのが基本。通常は襟に穴が開いていてバッジなどを取り付けられるようになっていますが、昨今はスーツによっては穴が開いていないこともあります。とくにカジュアルなジャケットや女性用にはフラワーホールがないことがほとんど。フラワーホールがなくスーツに穴が空くのが気になる方は、ショートクリップタイプにして襟やネクタイに挟むこともできます。



社章を付けることによるメリットは?

初めて会う取引先やお客さまには、社章があることでその会社の一員であることを証明できます。名刺を渡していなくてもどこの会社の社員か周囲の人に認識してもらえて便利なこともあるでしょう。また社章を身につけることによって、自分自身がその会社の一員であるという自覚も芽生えます。出先や通勤時にも背筋を正して行動できるようになるという効果もあるようです。

社章が会社の信頼度を上げるということになります。たとえば会社の顔である社章をつけて営業に出たとします。お客さまがそれを見れば、営業に対して自信があると思われるようです。自信を持っている人に対しては信頼度がアップし、ビジネスの上でとても大切になります。

社章をつけることで「同じ会社で共に働く仲間」という意識を持ちやすくなるようです。仲間意識の高まりによって団結力や絆が強まる効果も期待できます。団結力が高まると、社員それぞれの向上心にもつながります。一人一人の力は小さくても、みんなが力を合わせることによって売り上げがアップする可能性もあるので、協力する気持ちというのは大切です。

会社の外にいても社章を身に付つけている限り「恥ずかしいことはできない」「迷惑はかけられない」と襟を正し、社会人として正しい振る舞いをするよう意識する方も多いです。 

会社の顔ともいえる「印」を身につけることとなるため、自分が会社の一員である自覚を芽生えさせます。社章を身につけている自分の姿に気を配り、会社のイメージが悪くならないようによりいっそう身だしなみには気をつけるようになります。


「社章製作ルイヤンスタイル」で製作した社章・カフスボタン・ネクタイピンの事例をご紹介します。お洒落で品質がよく顧客満足度が高いことが自慢です!

 




【資金の使い道】

目標金額30万円

■社章等製作費用
■CAMPFIRE等手数料

【実施スケジュール】

■2022年9月 クラウドファンディング終了
■2022年10月 広告宣伝活動開始


リターンでは孫 瑞陽(ソン ルイヤン) からのお礼のメールとオリジナルバッジのセットをご用意しています。

①SDGsバッジ(小粒クリスタルガラス付き)針タイプ

②SDGsバッジ(小粒クリスタルガラス付き)クリップタイプ

③SDGsバッジ(大粒クリスタルガラス付き)針タイプ

④SDGsバッジ(大粒クリスタルガラス付き)クリップタイプ



社章をスーツにつけているだけで気持ちが引き締まります。
会社の顔を胸につけているわけですから、無責任な行動はできません。
会社にとっては、小さな社章バッジがとても大きな意義を持つことになると思います。

 金・銀・銅・ピンクゴールドなどメッキの色を変えることできます。スワロフスキーありとなし、金属タイプやカラータイプで役職を分けて頼んでも大丈夫です。 

社章は会社に限らず、経営者交流団体・趣味やサークル活動などの団体でもおすすめです。共通の志を持つ人同士がお揃いで作ることも最高! 

興味ある方はぜひメッセージにてご相談ください。

日本と中国の架け橋に

日中友好大使として、日本と中国の架け橋になれるような仕事を社章製作に限らず、いろいろやってみたいと思っています。日本と中国の関係も、もっともっとよくなってくれればいいなと思います。   

皆さんの応援をよろしくお願いします!


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください