はじめに・ご挨拶

はじめまして。島根県松江市在住の「貴方と大切な人のこころを映し出す」 ボディペイントアーティストのmuuと申します。

普段はフォトグラファーとしても活動しています。

2017年からマタニティの方専門のベリーペイントをスタートしたことがキッカケでボディペイントの魅力に惹かれていきました。

妊婦さんやご家族の願いや思いを込めてペイントをしていた私ですが人との繋がりや経験を得ていくなかでボディペイントに自身や被写体の『心』を表現する楽しさを知りました。

今回の作品展のテーマ『生sei』の中に込めた私の『心』を感じていただけたらと思います。

私の想いに共感し作品展開催のため、ご協力いただいた仲間やモデルの方々に感謝しています。

今回作品展開催場所となる、奥出雲葡萄園の紹介をさせていただきます。
島根県雲南市の自然溢れる場所にある奥出雲葡萄園。足を運ぶと誰もが自然と人の豊かさに魅かれる地元の人からも愛される癒しスポットです。
敷地内には葡萄畑が広がり葡萄園を眺めながら飲食できるガーデンカフェもあります。そんな素晴らしい環境で育ったこだわりのワインは全国の人にご愛飲されています。
奥出雲葡萄園の『自然と共生し、地域と共存していく』というワイン造りへの強い想いと、自身の作品に対する想いが重なり今回の作品展開催に至りました。
自身の想いを聞いて奥出雲葡萄園を紹介していただいた友人、奥出雲葡萄園のワイナリー長、ギャラリー担当の方には心より感謝致します。


このプロジェクトで実現したいこと

・十分な資金を調達し、初作品展を開催する。

・同じ、もの作りの者として憧れだった奥出雲葡萄園での作品展を成功させる。

・作品展を通じて地元の方たちだけではなく、より多くの方たちに自分自身のメッセージを届ける。

・地域や全国で広く活動していくことが目標なので、今回の作品展をキッカケにご縁を広げたい。

プロジェクトをやろうと思った理由

私はボディペイントで人に貢献したいと思い活動しています。

今までモデルさんやイベントで沢山の方に、ペイントさせていただきました。

その経験を重ねるごとに、人の気持ちをカタチにできたり、感動や喜びをプレゼントできる

私にしかできない、人の幸せのお手伝いがあるのだと気づきました。

そしてより多くの人に自分自身のその想いを知ってもらいたく作品展を企画しました。


これまでの活動

2020.4~ライバーとしての配信でペイントの魅力を発信

2020.10 シンガーソングライターMARIE『宝石箱』MVにペイント出演

その他、地元でのプロサッカーチーム『松江シティFC(現:FC神楽しまね)』の観戦に来てくださった方へのペイント

音楽フェスや地域でのイベントで大人から子どもたちにペイント


様々なカタチでボディペイントを知っていただき、イベントや撮影に使っていただくようになりました。

資金の使い道

作品展開催にあたり発生する費用として

・作品のパネル費

・展示物の装飾費

・返礼品の郵送費

・CAMPFIREの手数料費


リターンについて

・お好きな作品にお礼メッセージ画像(画像にて返礼)→2000円

・作品展のフライヤーにお礼メッセージ(郵送)→4000円

・出展したはがきサイズ作品にお礼メッセージ(郵送)→6000円

・出展したA2サイズ作品にサイン&お礼メッセージ(郵送) →8000円

・出展したA1サイズ作品にサイン&お礼メッセージ(郵送) →10000円

・ボディペイントモデル&撮影→25000円
※ペイントモデル・撮影は自社フォトスタジオで行います。
 島根近辺の場合は自社フォトスタジオ、遠方の場合は別途交通費及びスタジオレンタル料をご負担いただきます。
 ペイントはフェイスペイント・腕などの一部位とさせていただきます。
 データー納品とさせていただきます。

・返礼品につきましては作品展終了後、2か月以内に郵送させていただきます。

・返礼品に関してはメールでのやり取りをさせていただきます。

・作品の返礼については作者がランダムで決めさせていただきます。

・作品展後の作品となりますので、傷や凹みがある可能性がありますのでご了承くださいませ。


実施スケジュール

2022年8/14~8月末 クラウドファンディング終了

個展開催 7月28日~8月24日

10月末 支援者へ返礼品の送付(制作過程により前後する可能性があります)


最後に

フォトグラファーとしても活動している私は「貴方と大切な人の心を写し出すフォトグラファー」を目標にしています。

今回の作品展の開催に向け活動してきたこの1年間。アーティストとして伝えたいこと、フォトグラファーとして伝えたいことを一致させることができました。それぞれの表現方法で人に貢献していきたいという気持ちが明確化し、そのための道をしっかり見つけることのできた1年でした。

この先の目標として地元だけではなく、他の地域や県外での活動を増やしていく。

自分自身も表現者になり広い表現力を身につけ技術向上を目指すなど自分自身にとっても未来に繋がるような作品展にしたいと思っていますので是非皆様のお力をお貸し頂けたら嬉しいです!

どうぞよろしくお願い致します!



<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください