はじめまして
tmurgkj です

愛知県瀬戸市出身。小説作家・友浦の脳内に広がる、独特の世界観に皆様を巻き込むべく、挿絵付きの小説を発表しています。
どれもこれも普段読んでいるラノベとはちょっと違う。
オリジナリティあふれる小説をぜひお楽しみください!

どこかの誰かを楽しませたい

皆さんこんにちは、小説家の友浦乙歌です。

現在、新作『夜勤 ~夜に産まれた者だけが戦う世界~』の出版実現に向けたクラウドファンディングを数回に分けて行っている最中ではあります、が!

発売予定日は2022年12月1日と、まだ先です。

早く来ないかな、早く来ないかな、と日々できることを積み上げながらわくわく待っていますが、

もう……

友浦は我慢できないんです……

何がって……

誰かを常に楽しませていたい!

という欲求に!!

そこで!!

前回発売した

友浦乙歌『雨の庭』(文芸社)

を、もっともっと読んでもらえたら……!

作品の内容には自信があります。

「こんな面白い本があったんだー!」って、一人でも多くの人が思ってくれたら……!

そうしたら私は、「刊行してよかった」「次も絶対にいい作品を生み出して届けるぞ」そう思えて、ものすごいエネルギーになります。

そのために、まだ見ぬ読者に『雨の庭』を出会わせたい。

何かいい方法はないか……?

読書が好きな人が集まる場所、それはズバリ・やはり図書館です!

図書館へ寄贈したい!!!! 私はそう思ってしまいました。

「面白い本なにかないかな~?」と図書館に立ち寄った全国のどこかにいる誰かを!!

楽しませたいのです!!

私のこの欲望、どうか、果たさせてもらえませんでしょうか!!!!


全国の図書館に100冊寄贈したい!

寄贈を受け入れてくださる図書館はありがたいことに多く存在しています。

電話で確認してから、一つの図書館に一冊ずつ寄贈します。

目標は100館100冊!!!!

全国にいるまだ見ぬ読者の方、待っていてくださいよーーーーー!!

(※100冊集まらなかった場合は集まった分だけを寄贈します。)


資金の使い道

1冊寄贈にかかる内訳

書籍代880円
送料・梱包費400円
カード製作費1000円
CAMPFIRE手数料200円


リターンについて

ご協力くださった方には、冊数に応じたカードを発行します!!

冊数が増えるにつれて豪華なデザインになっております!


これまでの寄贈とこれからの寄贈

寄贈実績・寄贈予定先は以下のリンクよりご参照いただけます。 

http://www.tmur.jp/gift

↓「寄贈した本が図書館に実際に入ったか」を確認するには、「カーリル」というサイトが便利です。

https://calil.jp/

※寄贈リターン(返礼品)としてお約束できるのは、「支援者の名前で施設に本をプレゼントする」こと(+寄贈カード提供)のみとなります。寄贈した後のことは寄贈先に一任するという形となります。寄贈した本が必ずしも使用されるとは限りませんことをご了承いただいた上で選択をお願いします。

☆寄贈受け入れ先☆(一部抜粋)

千歳市立図書館
滋賀県立図書館
生駒市図書館
岩国市立中央図書館
名護市立中央図書館
小松島市立図書館
向日市立図書館
恵庭市立図書館
北広島市図書館
市立小樽図書館
守山市立図書館
市立須坂図書館
中野市立図書館
上越市立高田図書館
三重県立図書館
長岡京市図書館
村上市中央図書館
長岡市立中央図書館
青梅市中央図書館
田辺市立図書館
大館市立比内図書館
岸和田市立図書館
大和高田市立図書館
淡窓図書館
津山市立図書館
三次市立図書館
伊勢崎市図書館

実施スケジュール

2022年7月31日 クラウドファンディング終了

2022年8月中 各図書館へ送付完了

2022年9月中 支援者へカード送付


最後に

ここまでお読みいただき、ありがとうございます!

小説家友浦乙歌の夢、いや欲望はシンプルです。

一人でも多くの人を楽しませたい!

自分の書いた作品で、たくさんの「一人」を楽しませていたいです。無我夢中にさせたい。

そのために、

もっともっと面白くなるように人の手を借りてでも作品を磨くし、

作ったら一人でも多くの人に届けたい。

絶対絶対面白いものを作り上げるし、絶対絶対たくさんの人に届ける。

今の私は、悔しいほどちっぽけ。

本当に悔しい。

もっと力が欲しい。

でも今ある自分で行くしかない。

それでも諦めない。

誰か私と一緒に来てください!


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


友浦乙歌ホームページ http://www.tmur.jp/

FANBOXにて活動状況などを載せております。(月額100円で読み放題)https://tmur.fanbox.cc/

友浦乙歌twitter https://twitter.com/tomourya

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください