高純度チタン洗練されたデザイン機能性至高のお箸が完成!
#身近なエコ活#マイ箸#キャンプ#食卓#超強度#耐食性#防錆#天然抗菌「ᗺTiB チビー」は超軽で超丈夫な純チタンを使い、食卓に並べた時の使いやすさ+自然の中にも溶け込むシンプルデザインで「環境に優しく、食を楽しむ」をテーマに、今回は『お箸』をつくりました。 チタン箸では超希少な、手に馴染みやすい繊細なデザイン。
持ち手部のデザインとなった竹の花言葉は、オランダ語で『duurzaamheid(持続可能性、耐久性)』を意味し、縁起物ともされています。

料理をきちんとつまみ、細い先端は口にあたりづらく食感の邪魔をしないので、一粒のご飯の旨みも感じられるよう、箸先はわずか0.2㎝の極細加工×凸凹滑り止め加工となっております。
一度使ったら、虜になる人続出です!この使い心地が、デイリー使いにぴったり!

材料は純チタンのみを贅沢に使用し、工業系塗料などのコーティング等は一切使用しておりません。
塗料の剥げや箸先が欠ける心配がないので、性別・年齢問わず、どんな場面・食材でも長くご愛用いただけます。
チタンの表面処理の中で最も難しいとされる、鏡面仕上げ加工となっております。
拭くだけでスルリと汚れが落ちるので、外出先での食事も安心です。
自宅やキャンプ、アウトドアでも大活躍!
他ではなかなか手に入らない、”純チタン製”高級箸の登場です!
地中海では白金に次ぐ耐食性を持ち、錆びにくいとされているアルミニウムよりもさらに耐食性が強い金属こそがチタンです!
表面に傷ができても瞬時に酸化被膜が自己補修されるため、 耐食性にとても優れています。
アルミニウムのように軽く、ステンレスのように頑丈。
チタンは金属の中でも強度が高く、軽量で機能的。
スタイリッシュでシンプルなデザインに仕上げ、日常用・アウトドア用でも利用しやすい仕様になっています!
チタンは重金属に含まず、耐蝕性に優れ、錆びつきにくく、身体と環境にとっても優しい素材です。チタンが空気に触れることにより、チタン原子の非常に薄い層が酸素と相互作用し、それにより、酸化チタンまたはチタニアとしても知られる『TiO 2』のナノコーティングを生成します。このチタニアには、細菌の繁殖を防ぐ強力な抗菌効果があるので、抗菌性にも優れています!また、チタンは無味無臭なので、金属特有の味や匂いで料理の味を邪魔することはありません。
※抗菌性は酸化チタンそのものの効果です。本製品の試験は実施しておりません。
チタンは融点が高いため、高温変形しにくいのが特徴です。
強度は温度の低下に伴って向上し、熱伝導率が小さいことから、低温環境下でも金属のような冷たさを感じません。(密度4.5g/cm3・融点1660 ℃±10℃・沸点3287 ℃)
チタンは、酸素と結びつきやすく、表面に「酸化皮膜」という薄い膜ができます。
酸化皮膜は非常に薄いですが、空気中ではプラチナや金とほぼ同等の強い耐食性を持ちとても強固です。この強固な酸化皮膜に覆われているため、その下にあるチタン本体はかえって錆びにくくなるのです!
ずっと長く愛用できる製品なので、今後は買い替える手間もなく、エコ活にも"GOOD"
素材:純チタン(99.9%)
コーティング剤等の塗料は一切使用しておりません。 ・一般的なお箸と同様に、食器用の中性洗剤を使用し、スポンジで洗ってください。
・食洗器のご利用も可能です。
・他の食器と強く擦れると傷つく場合がございますので、ご注意ください。
・変形する恐れがありますので、強く曲げたり落としたりしないでください。
・濡れたまま放置すると、水ジミ等の原因となりますので水分を拭き取ってください。
【初期不良】

お届けから7日間以内に確認された不具合(破損、汚れ、欠品等)は、直ちに代替品をお届けいたしますので、メッセージにてご連絡ください。その際にかかる送料は、当店負担で商品をご交換させて頂きます。ただし、事前に破損箇所の状態を確認させていただき、弊社が適切な初期不良であることを確認できたものに限ります。
※一度でも商品をご使用された場合はいかなる場合であっても初期不良とは認められませんので、ご使用前に必ず破損等がないかご確認ください。

お客様返都合による返品・交換は一切お受け致しておりませんので、ご注文の際はリスク&チャレンジをよくご確認の上、お申し込みいただけますようお願い致します。

✔️LINE

https://lin.ee/sCYN70G

✔️Instagram

https://www.instagram.com/8ti8life/

✔️Twitter

https://mobile.twitter.com/888b888b888


よろしければフォローお願いします。製品に対するサポート・お問い合わせもお気軽にご連絡ください。たまに、プレゼント企画もあります♩


<想定されるリスクについて>
※ご支援いただいた金額は、商品の発送をもって変えさせていただき、ご支援後のお客様都合によるキャンセルや返金は一切お受け出来かねます。
※使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。
※ご使用後、水につけたり傷がついたりした商品は、返品をお受けできません。返品の際には、必ず納品時と同じ梱包が完了していることを確認してください。
※製品は、サイズ・デザイン・仕様が一部変更になる可能性があります。なお、製品には個体差がございますので、サイズ表記は(約)となります。±5mm/5g程度の誤差は許容範囲内と判断させていただいておりますので、予めご了承くださいませ。
※リターンのお届けができず弊社に戻ってきてしまった場合は、再配送のための送料をご負担いただいておりますので、予めご了承ください。(一定期間以上保管する場合は、別途保管料が発生する場合もございます)
※商品の色味は、お客様のお使いのモニターの設定、照明等の環境により実際の色味と異なる場合がございます。また、撮影時の環境(屋外、ストロボ等)により、室内で見る商品の色味・質感と異なって見える場合がございます。
※生産体制には問題がありませんがご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。
※想定を上回る皆様からご支援頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。
※本プロジェクトの実施において十分確認は行なっておりますが、類似品が発覚する可能性がある点、ご了承願います。
※一般販売予定は、本プロジェクト納品後からの開始となります。(2022年11月頃を予定しています)

上記内容をご理解・ご了承いただきました上、ご支援いただきますよう、お願いいたします。



このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください