エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら
はじめに・ご挨拶

提案者 著作権者の 硲文義 はざまふみよし です。

コロナ禍の中、国内外の映画祭の入選目標とミニシアターでの劇場公開を目指して、自主映画「未来の私にありがとう」を

制作しております。

撮影は無事終了しております。

2022年8月の完成にむけて、編集に取り組んでおります。

完成後は、国内外の映画祭50か所を目指していくため、費用が課題となっています。


あらすじ

少女時代のアマチュアのダンスをしている本宮じゅんこ役

10年後にダンスのプロとして活躍をしている本宮じゅんこ役

お互いに魔法のドアでふたりが現在未来を行き来でき、お互いを励まし合うというストーリー。

ハリウッド世界大会を目指して、ダンスに取り組んでいるシーンを映画にしました。

※こちらの映像や文面などはすべて関係者の許可を確認しており掲載しております

出演者紹介

Rin   自己紹介文   本宮じゅんこ役

11歳のRinです。ミュージカルを習っていて歌とダンスが大好きです。将来の夢はハリウッド女優!

夏休みに初めて本場ハリウッドを家族で旅する予定!

rina    自己紹介文  10年後の本宮じゅんこ役

初めまして。今回、未来の私にありがとう 10年後のじゅんこ役を演じさせていただきます。幼い頃から芸能活動を始め、現在は歌や演技、ダンスなどマルチに活動をしております。

演技経験はまだ浅いですが、このような機会をいただけて本当に嬉しく思います。

この作品の中で、ダンスと演技共に見て下さる方々へ楽しんでいただける表現ができるよう精一杯頑張ります!

硲文義(はざまふみよし)自主映画監督をしています。 

監督作品の 映画ちいさな喫茶店と 映画砂山と 映画つっこみと潮時の、3作品が2022年日本コメディ映画祭において

一次審査通過をしています。

監督作品の 長編映画ファンレターは、2021年門真国際映画祭一次審査通過しました。

監督作品の 映画4年後からのメッセージは、2022年ビヨンド7イベントにて、8月27日から1週間の世界ネット上映が決定しておりまして、投票により、ミニシアター劇場公開になる可能性があります。

累計160件の映画祭エントリーの実績と、フォトコンテスト全国204件エントリーの実績など、あります。

ニューシネマワークショップのクリエイターコースを修了など、商業と自主と映画制作訓練も豊富に経験しております。



キャンバスチャンネルユーチューブアドレス

https://youtube.com/channel/UClQG9TLiOYXGYw9-hwHeWrA

硲文義監督 今回の作品映画「未来の私にありがとう」予告編


硲文義監督 実績作品映画「4年後からのメッセージ」予告編

硲文義監督 実績作品 特別映像 

硲文義監督 実績作品 特別映像


このプロジェクトで実現したいこと プロジェクトをする理由 

映画「未来の私にありがとう」につきましては完成後に、国内外への映画祭へのエントリーや、

ミニシアターでの上映に挑戦したいと思っております。

そのためには、資金が課題となっております。

みなさまからの支援により、資金を調達し、映画祭へのエントリー費用や、ミニシアターの会場費用や、

出演者スタッフの人件費、交通費、機材費、場所代、予告編や本編の編集費用などに、充てんしたいと考えております。

現在は、硲監督の負担となっており赤字になっております。


これまでの活動

クラウドファンディング(キャンプファイヤー)は個人でこれまで5度挑戦しましたが

目標に到達したことはありません。

今回は、6度目のクラウドファンディング(キャンプファイヤー)です。


資金の使い道

目標は27万円

クラウドファンディング手数料税金49140円

差し引き22万円の目安です。

人件費:6万円(交通費含)

ロケ費:3万円

映画祭出品手数料:5万円

リターン郵送費やDVD製作費:5万円

上映イベントなど会場費:3万円 

目標を越えた場合は、出演者への還元や ミニシアター会場費などに使用します。


リターンについて

監督よりお礼のメッセージ をメール送信

限定試写配信アドレス をメール送信

脚本データ PDF をメール送信 

キャストのオフショット写真をプリントアウトしたものを 郵送

映画「未来の私にありがとう」試写として DVDを手作りにて製作し 郵送


実施スケジュール

2022年4月 脚本完成

2022年4月 キャスト 決定

2022年5月 撮影

2022年6月 クラウドファンディング実施スタート

2022年6月 予告編 1分30秒 完成

2022年7月 予告編 2分13秒 完成

2022年8月 本編 20分 完成予定

2022年8月 本編 映画祭エントリー予定


最後に

ダンスをテーマにしておりますが、素晴らしいダンスを数回映画の中で披露しております。

コロナ禍の中、大変ですが、乗り越えていきましょう。

みなさまのご支援よろしくお願いします。



<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2024/02/23 13:15

    変更につきましてよろしくお願いします。4.274.28に変更です。鑑賞料金は一日あたり1000円です。飲み物や食べ物は持参出来ます。飲食店ですので注文も可能です。食べたり飲んだりしながら鑑賞出来ます。

  • 2024/02/20 19:17

    https://camp-fire.jp/projects/view/743647?utm_campaign=cp_po_share_c_msg_mypage_projects_show三作品合同クラファンが審査通過しました。ご支援よろしくお願いします。

  • 2024/01/31 15:51

    川口映画館バー第8電影3月下旬に上映予定進みました。大きなポスター制作中。詳細少しお待ちください。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください