はじめに・ご挨拶

「Project UZU」のAGATAと申します。
Project UZUは2007年に関西で旗揚げした演劇ユニットで、現在は関東を中心に活動中です。
2022年で15週年を迎えるため、記念の特別公演を企画しております。

そして、「冒険者ギルド酒場」は神奈川県大和市にある、その名の通りのコンセプトで営業しているレストランです。

この度、Project UZUと冒険者ギルド酒場の共催で、イベントを実現すべくクラウドファンディングを立ち上げさせていただくこととなりました。


冒険者ギルド酒場

会場となる「冒険者ギルド酒場」。
名前通りのコンセプトのレストランとして神奈川県大和市にて営業しております。

しかし、オープンからまもなくコロナ禍へと入った影響など様々な要因から、現在経営難に陥っております。
この度この公演を企画したもう一つの大きな要因として、お店を守りたいという想いがございます。

安価で非常にクオリティの高い食事、そしてファンタジーの世界観、コンセプトのすばらしさ。そしてなにより、このようなイベントの企画にも柔軟にご対応いただけるギルド酒場さんに営業を継続していただきたい。そういった思いを強く持っております。
そのためにも、今回のイベントを成功させたいと考えております。


Project UZU 15周年「はじまりの冒険」

Project UZUは、架空の物語、ファンタジーの物語を中心に作品制作を行ってきました。
それに加えて、近年はお客様がいかに物語世界に没入しながら作品を楽しめるか、そういったことにも力を入れております。
15周年で行われます「はじまりの冒険」は、冒険者ギルドを舞台に、演者とお客様に、また時にはお客様同士に関係性を持たせることでより物語に没入した形で楽しめる演劇公演を目指します!


STORY

あなたたちは新米の冒険者だ。
ギルドの冒険者として登録するべく最終試験を受けるためにこのギルド酒場へと集まった。

試験管やベテラン冒険者の話を聞きながら、信頼できる仲間とパーディを組み、最終試験へと挑もうとしたその時起きた信じられない事件とは…?
新米でまだまだ経験のないあなたたちは果たして、このギルドで起きた前代未聞の事件を解決することができるのだろうか!?

物語の楽しみ方

「はじまりの冒険」は、参加されるお客様(1公演最大50名)全員に自身の「キャラクター設定」を付与することによって、全員が違う目線で物語を目の当たりにし、それぞれの感情や共感を持って楽しむ物語を制作しようと考えております。

皆さんは冒険者ギルドを舞台に、新米冒険者として、パーティを組み、最終試験に挑戦することになります。
 希望の方はファンタジー世界の衣装を持ち込み、より物語の登場人物の気持ちになることもできます。
ギルドの仲間達(キャスト)はあなたたちに話しかけ、時には力を貸したり、助けてくれることでしょう。
あなたたちは仲間を思い、考え、キャラクターの視点を通して物語をお楽しみください。

終演後にはギルド酒場での食事もついてきます!試験の打ち上げとしてご参加ください!


資金の使い道

会場費や、キャストスタッフの人件費に充てられます。


リターンについて

・お礼メッセージ 3000円

・お礼メッセージ+公演期間中会場クエストボードにお名前掲載 10000円

・公演設定資料(台本&観客50人分の設定資料。データ配布) 15000円

・公演後役者の集合写真に入る権利 30000円(数量限定)

・AGATAに作曲依頼 150000円(数量限定)


・ギルド酒場通常営業時に使える1H飲み放題チケット6枚セット 10000円

・ギルド酒場通常営業時に使える1H飲み放題チケット10枚セット +魔獣の骨付き肉(要予約)   50000円

・ギルド酒場スペシャルコース料理2名様分(要予約)+1時間飲み放題年パス1名様分 100000円

・ギルド酒場ランチタイム貸切 200000円 


実施スケジュール

2022年12月17日(土)、18日(日)

各日12:00/17:00


最後に

Project UZUとしましては、この15年、色んな方の力を借りてきていて、ずっとその恩返しがしたいという想いがあります。
この企画にかかわってくださる方、応援してくださる方に素敵なコンテンツをお届けできるよう、関わって良かったと思っていただけるようなものを創っていけたらという気持ちです。
今回はそれを冒険者ギルド酒場と一緒に作っていきたい。その思いから、クラウドファンディング共催の提案をさせていただきました。ご快諾いただきました冒険者ギルド酒場さんには感謝がつきません。
多くの人と関わる場となり、心が豊かになる場となりましたら幸いです。どうぞよろしくお願いします!


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/10/08 14:05

    本日より公演チケットの予約を開始しました!さっそくご予約もたくさんいただいております。ありがたい限りです…!公式HPに詳細を掲載しております。https://www.projectuzu.com/15th-anniversaryこちらにチケットの種類やより具体的な楽しみ方も書かれておりますので...

  • 2022/08/16 19:00

    クラウドファンディング、スタートしました!開始4日で既に25%をこえました!ありがとうございます!!先日は、「はじまりの冒険」と同じ会場冒険ギルド酒場さんで、同じ物語設定の舞台「即興抒情曲 人狼の詩の公演がありました。大変好評で盛り上がって幕を下ろす事ができました。ご来場の皆様ありがとうござい...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください