2022年から動き出した新たな日本ブランド 

【エストレーモ タクティクス アンダウティドゥ】

【ユヴェール・ジャスト

Juvert・Just

ユヴェールはドイツ語で『宝石』と言う意味で、宝石の様な艶を持っている事から、また、ジャストはちょうど良いサイズで、すぐ手に馴染み使いやすい事からこの名前を採用

"最小・独自形状"を極める事は良いですが、私達は革製品職人に敬意を払い、今までの "技術".そして財布をより洗練する事に重点を置く事でこの財布は生まれました。

軽い雨程度なら大丈夫。

サイズは約9cm×9cmとポケットに余裕を持って入ります。

▪器型の小銭入れを採用。

小銭が一目で分かり、お釣りもサッと流し入れるだけ...

▪中心のお札が取り出し易いよう角を取り除きました。 

▪ハトメを使用して紛失防止や鍵を結びつける事も可能です。

キーホルダーをつけて個性演出も可能。

▪三色のカトラスカードポケット

発色が良く自然負荷の低い

植物性タンニンなめしレザーを採用

推奨は3枚ですが、一口に2枚入れる事も可能です。

○裏側カードポケット

○金属板を入れて防刃対策

○磁気防止シート(別売り)と一緒にカードを入れて、財布を開けずに決済することも可能です。

・改良点

(午前7時頃、自然光のみでの撮影)

艶や色彩はそのままに、細かい設計を見直しました。

○小銭入れの要領拡大

バネホックの位置を調整し、小銭入れの要領がアップしました。

○様々な調整

中心のお札がさらに取り出し易いよう角を取り除きました。

細かくコバ仕上げも行なっている為、強度も十分。

・サイズ

横:約9cm 縦:約9cm  展開時横:約18cm

・素材

表面 ユヴェール(牛本革)

内面 タンニンなめし牛革

真鍮(ハトメ、バネホック)

○カラーバリエーション

ブラック 

グリーン&ブラック

オレンジ&ブラック

全て改良版の物をお届け致します。


1:日本の熟練職人による指導の元、製品製造。

革製品はバングラデシュのダッカにある工場にて製造しており、その工場内で日本の熟練職人による指導の元一人一人丁寧に製品を製造しております。

↑協力者 荻原 明さん(おぎわらあきら)

カジュアルブランドからハイブランドまで

革関連の仕事を"40年"経験したプロフェッショナル。

プロジェクトを行なっている間も、荻原さん含め、多くの方と共にユヴェールジャスト等製品の完成度を高めております。

2:日本国内にて厳重な検品

日本国内での厳重な検品の後、ブラッシングや日本製ワックスの塗布、香り付けを行い皆様の元へ配送いたします。

Estremo Tactics Undoubted( エストレーモ タクティクス アンダウティドゥ)の価値は高品質だけではありません。

○視覚・触覚そして嗅覚まで感動を。

Estremo Tactics Undoubtedの製品はまず【香り】をお楽しみ下さい。

シーズンや製品よって香りも異なります

嗅覚は記憶をつかさどる海馬と親密な関係があり記憶に残りやすく、勿論コストが掛かりますが、皆様に製品を手に取った際の【感動】を忘れないで頂きたいのです。
写真等で残すのも良いですが、皆様自身に良い思い出として残して頂きたいのです。

*香りなしも可能でございます。備考欄にてご記載ください。

・香り付けの方法

日本にて、シーズンごとの香りのついたシルク生地で一度製品を優しく包み香りをつけております。
なお、【革製品や金属製品】は革の香り金属の輝きを損なわない様、箱に香り付けをしております。
(シルク生地は製品に付属いたしません。)

(お届けするまでに香りが薄くなってしまう場合がございます)


○貴方が製品を得る事で貧困が救われる

Estremo Tactics Undoubtedは3つの言葉を元にした製品を皆様に提供すると共に

①世界の貧困を減少させる為、身寄りの無い方々や職がなく貧困に苦しむ方々を工場に雇用

②製品開発や製品の適切な価格での取引等を実施

③工場を発展させ雇用数を増やし、人々を豊かにする活動を行っております

製品製造開発は日本の革製品技術者の指導、そして代表者の経験を基に行なっております

・リターン費は製品の製造費用、送料、新製品開発、製品サンプルの製作に利用させていただきます。

革製品を製造して頂いているバングラデシュの方々。

BIG Undoubted Parker 

革財布の他に、日本製パーカー・Tシャツの製造販売やクロスバッグ等の開発をしております。

(現在販売停止中7月頃再開予定)

○セカンドライン Lunors  "リバティサコッシュ"

こちらも現在予約受付中です。

URL https://camp-fire.jp/projects/view/540028

▪SNS

Instagram

 ETU  https://www.instagram.com/estremotacticsundoubted

Lunors  https://www.instagram.com/lunors_2021

○Twitter

 ETU https://twitter.com/@ETU0217

Lunors https://twitter.com/lunors2021

革製品のメンテナンスや修理等、対応させていただきます。 

estremotacticsundoubted@gmail.com

上記のメールアドレスまでご連絡下さい。メンテナンス以外のお問い合わせも可能です。 

※状態によっては修理が不可能な場合がございます。ご了承ください。

※費用は製品の状態によって変化いたします。



Estremo Tactics Undoubtedは低品質な合皮(人造皮革)を使用しません。

使用する場合は、明確に表記し長年使っても剥がれが起きない人工皮革を使用します。

【上質な革】とそれぞれの革の【弱点を補う素材】をうまく組み合わせて製品を開発しております。

・製品を製造する際に出る【端材】

革製品を製造するにあたって、端材(はざい)と言われる革の端の部分が残ります。

良い革製品を作る為には、出来の良い部分のみを切り取らねばならず、必ずと言っていいほど端材は残ります。

現在その端材を無駄にする事のない様そちらを使用した製品も開発しております。これは素材や素材になった牛たちに対するせめてもの敬意です。

・素材紹介

ユヴェール

牛革にコードバンの仕上げを施した

深い艶と手に馴染む柔らかさが特徴のレザー。

タンニンレザー】

植物タンニンを革に浸透させたレザー。

自然負荷が低く

最初から艶のあるユヴェールとは対称に、使用者に合わせ少しずつ表情が変化していきます。

2022年 6月プロジェクト開始

2022年 8月プロジェクト終了

2022年 9月製品検品後、発送開始

*製造の遅れが発生した場合、メールにてお知らせ致します。

○お届けについて

①プロジェクト終了後生産

②バングラディッシュ工場にて検品

日本へ発送

③日本にて製品の再検品

④日本内発送

となります。


Estremo Tactics Undoubted

本プロジェクト担当 荒尾龍樹

ETU・Lunors共に質問等受け付けております。

お気軽にご質問下さい。

本プロジェクトはAll-in方式で行います。

目標金額に満たない場合にも、製品をお届け致します。

・協力者

(写真等全て掲載許可を得ております。)

ファルク・ホセイン様

 カーン様

荻原明様

製品製造、指導していただいている方々

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください