こんにちは、プロバスケットボールプレーヤーの齋藤拓実です!

Bリーグ・名古屋ダイヤモンドドルフィンズに所属しています、齋藤拓実です。みなさん、いつも応援ありがとうございます。コロナウィルスが蔓延してから、様々なイベントが中止になっていると思います。僕たちのバスケの試合もそうですし、運動会や文化祭などの学校行事もその一つだと思います。
今回は「当たり前に経験できたはずの学校の思い出」を一緒に作れないかと思い、このプロジェクトを立ち上げました。ぜひ最後まで見ていただき、応援していただけると嬉しいです。


あるテレビ番組を見て「自分にも学生のみんなの役に立ちたい!」と思った

たまたまたテレビをみていた時に、有名なアーティストの方が高校生1000名とオンラインで繋がり、歌を歌うという番組を見ました。楽しそうな高校生の笑顔を見ていて、本当に感動したのを覚えています。自分たちが学生の時に当たり前のように経験できたことが、今はコロナの影響でできないでいる。その時、出演されていたアーティストさんのようにはいかないけれど、自分にも何かできることがあるんじゃないか?そんな漠然とした想いを抱き、チームメイトに相談したのが今回のプロジェクトのきっかけになります。


クラブの協力も得て、「みんなで創ろう!僕らの青春プロジェクト」がスタート

ちょうどその頃、僕が所属する名古屋ダイヤモンドドルフィンズが、名古屋栄のオアシス21内に「スポーツ×共創」をテーマとした施設・ドルフィンズポートをオープンしたばかりでした。クラブにこの企画を相談したところ、全面的に協力してくれることになり、実現することができました。5月から募集を始め、6月4日にはワークショップの第1回目を、6月11日には第2回目開催。高校生、大学生が集まり「文化祭実行委員会」のような組織がスタート!僕も参加させていただきましたが、参加者のみなさんがとても前向きで意欲的。時間を一緒に過ごして楽しいメンバーと出会えてとても面白かったです。ちなみに僕の呼び名は「たくみん校長」です(笑)


本番は7月30日。オアシス21が文化祭の会場になる!

本番は7月30日(土)※時間はまだ未定。が本番。文化祭実行委員会のメンバーは「自分たちで考え、一緒に創り上げる思い出」を、当日参加してくれるみなさんには「たくさん遊んで楽しかった思い出」を。まだコロナは収束してはいませんが、感染対策をしつつ、この夏の暑い1日を心から楽しんでもらいたいと思っています。

【実施体制】
主催:齋藤拓実
主管:名古屋ダイヤモンドドルフィンズ株式会社
共催:一般社団法人Co Create Capsule(地域共創プラットフォームワーキンググループ)
協力:オアシス21
運営協力:株式会社R-pro



資金の使い道・実施スケジュール

6月23日 クラウドファンディングスタート
7月22日 クラウドファンディング終了
7月30日 イベント開催

・集まった資金は、CAMPFIRE社への手数料とイベント費用(設営費や備品代、人件費等)に使用させていただきます。


リターンのご紹介

リターンは大きく分けて【とにかく応援!】【ワクワク!】の2種類ご用意しました。

【とにかく応援!リターン】
今回の企画は子どもたちの文化祭の費用になります。出来るだけいただいたご支援をその費用に充てたいので、こちらのリターンは決して豪華なものではありませんが、このプロジェクトの目的に共感してくださり、応援してくださる個人・法人のみなさん、ぜひよろしくお願いします!

ー個人向けー

1.サイン入りオリジナルサンクスカード
2.本番当日齋藤拓実オンライン生レポート動画URL


1.サイン入りオリジナルサンクスカード
2.本番当日齋藤拓実オンライン生レポート動画URL
3.ドルフィンズポート内特設ボードにテキストでお名前を記載


ー法人・団体向けー

1.サイン入りオリジナルサンクスカード
2.本番当日齋藤拓実オンライン生レポート動画URL
3.ドルフィンズポート内特設ボードにテキストで社名・団体名を記載


1.サイン入りオリジナルサンクスカード
2.本番当日齋藤拓実オンライン生レポート動画URL
3.ドルフィンズポート内特設ボードに社名・団体のロゴを掲載:ロゴ小:およそ270mm×160mm


1.サイン入りオリジナルサンクスカード
2.本番当日齋藤拓実オンライン生レポート動画URL
3.ドルフィンズポート内特設ボードに社名・団体のロゴを大きく掲載:およそ420mm×300mm


ーシリアルNo・サイン入りTHANKSカードー
サインを書いたシリアルナンバー入りのカードを送らせていただきます!
※デザインは変更になる可能性があります。


ー特設ボードー


このようなボードを、文化祭当日ドルフィンズポート内または会場内に設置します。
※デザインは変更になる可能性があります。
※ドルフィンズポート内ではなく、文化祭会場内での設置となりました。(2022年6月25日現在)リターンの文章は変更できないため、こちらでお知らせをさせていただきます。ご了承ください。


【ワクワク!リターン】
とはいえ、この企画を応援してくださるみなさんにも楽しんで関わって欲しいと思っています。なので、僕のプライベートグッズを用意させてもらいました。全てのグッズにサイン入りのオリジナルポストカード入れさせていただきます。こちらもぜひお願いします!

・hummel/ヒュンメル アクティブTEE Lサイズ
・サイン入りポストカード


・オリジナルス × ケヴィン・ライオンズ ショッパー
・サイン入りポストカード


・シュムーフォイル サンダル(27.5cm)
・サイン入りポストカード


・ファレル・ウィリアムズ × アディダス クレイジー BYW 2.0(26.5cm)
・サイン入りポストカード


ご支援いただいた商品を手にしている僕の画像をポストカードにして、サインを入れて商品と一緒に送らせていただきます。
※デザインは変更になる可能性があります。

最後に

今回このようなプロジェクトに、クラブをはじめ、様々な方々に協力していただき実現する事ができました。
コロナの影響で体験できなかった様々な行事を、学生の皆さんたちと取り戻せるようなプロジェクトになればと思います!
学生の皆さんたちには第一回、第二回のワークショップでたくさんの意見を出していただき、当日来ていただいた方にも楽しめるようなイベントになると思います!
是非応援宜しくお願いします!!


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。



このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください