エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら
追記8月9日

いよいよクラウドファンディング後2日になりました。

急遽100%達成を記念して、ご支援してくださった方全員に

『オリジナルステッカー』をプレゼントさせていただきます。

デザインはこちらのような物をイメージしております。

CDの完成とリターンが届くのを楽しみにしていただけたら幸いです。


追記8月7日

皆様のご協力のおかげでクラウドファンディング100%達成することが出来ました。

本当に本当にありがとうございます。

ファンの方と一緒に作ったアルバムを生きた証として形に残したく、

今回もクラウドファンディングプロジェクトを開始させていただきました。

もちろん無理にお願いすることではないですし、CDで音楽を聴く方も減っていると思います。

そんな中こうして目標をファンの方と一緒に達成出来て心から嬉しいです。

私の活動はみんなの応援や支えがあってこそ活躍の場が広がります。

こうして目標達成できる事ももちろん当たり前に出来ることではないですし

私の活動に興味を持ってくださる方がいてくださるからこそ日々頑張れます。

この感謝の気持ちを楽曲制作に込めて、最高の作品を制作します。

残り3日間、引き続きよろしくお願い致します。


追記8月4日

クラウドファンディング終了まで残り数日となりました。

皆様のご支援のおかげで70%まで達成することが出来ました。
ありがとうございます。

ラストスパート、目標達成に向けて追加リターンをご用意させていただきます。

〜追加リターン〜

・アクリスキーホルダーコース 7,000円〜

・オリジナル曲パート譜コース 7,000円〜
・ポーチバックコース 10,000〜

・iphoneケースコース 10,000円〜

・トートバックコース 15,000〜

※詳細は各リターンに掲載させていただきます。

グッズデザイン

今回限定のグッズデザインが現時点で知りたいというお声を多数いただいていたので

プロのデザイナーさんにご依頼させていただき作成させていただきました。

こちらはメインイラストなので、ここからグッズそれぞれ私らしくデザインさせていただきます。

(該当コース:アクリスキーホルダーコース、ポーチバックコース、iphoneケースコース、トートバックコース限定Tシャツコース、限定タオルコース)

普段使用でも可愛い、ユニセックスがテーマです。

是非ゲットしていただきたいです!
クラウドファンディング終了の最後まで、よろしくお願いします。


はじめに・ご挨拶

みなさま、いつもarisaを応援してくださりありがとうございます。
そして初めましての方、どうぞよろしくお願いします。

この度は数あるプロジェクトの中から目に留めていただいてありがとうございます。

このプロジェクトで実現したいこと

前回のアルバムはLeap(飛躍)という意味の作品でした。

https://youtu.be/XOCbH4NhyAQ

ご支援してくださった方々のおかげで最高の作品が出来ました。

地上波テレビのOPテーマに採用や、ラジオで沢山のオリジナル曲を流していただくなど

Leapと共に新しい経験が出来ました。

沢山の応援をありがとうございました。


ファンの方と共に制作するクラウドファンディング第2弾は、

このアルバムのために制作する5曲入りのarisaらしい唯一無二のアルバムです。

フルートをより身近に感じてもらいたい。

聴いてくださる方の日常に寄り添えるような作品を作りたい。

「美しいフルートの音色」だけではなく、バンドでの演奏や

特殊奏法やジャズ要素を取り入れフルートで様々な音の形を追求しています。

多様なフルートの可能性を探る、革新的なCDにしたいです。


なぜクラウドファンディングなのか

本来であればアーティストの大事な核である”音源”は、

自分が(事務所やレーベルなどある場合はその媒体が)お金を出して作品を作って、

みんなに素敵な物作ったから買ってね!

と販売するのが筋だしカッコいいと思っていたのですが、

音源作るのにも、CDを作るのも、プロモーションにも、

ちゃんとしたものになればなるだけすごくお金がかかります。

クオリティや自分のやりたいイメージは削らなくてはいけないかもしれないけど、

自分の手の届く範囲でやるのかいろいろ悩みましたが、

これはもう素直に

『自分一人ではやりたい事が実現できないから、みんな力を貸してください!!!!』

と伝えよう思いました。

自分一人でできないからと諦めたり、先延ばしにするより、

自分のやりたいヴィジョンに賛同して、力を貸してくれる人たちと一緒に夢を叶えていく方が、

ワクワクするしきっともっともっと素敵な出来事が起こる!と思ったんです。

なので今回も、アルバム制作に向けてクラウドファンディングに挑戦させていただくことにしました。

でも、ただ資金を集めるためだけではなくて、このクラウドファンディングを行うことで、

参加してくださった皆さんにとってこの作品をより近くに感じて頂けたら嬉しいし、

作品を一緒に作る楽しみやワクワクを、特別な体験として、忘れられない思い出にできたら良いなと思うのです!



資金の使い道

【楽曲制作費】
・作曲者様、演奏者様、カメラマン様、イラストレーター様へのお礼

・Mix/Mastering

・レコーディングスタジオ代

・CDのプレス代金

・CAMPFIRE使用手数料 (支援額の17%程度)

・リターン制作費

など



リターンについて


1.応援のお気持ちコース 1,000円~

2.アルバム最速ゲットコース 2,000円〜

3.サイン・メッセージ入り色紙コース 5,000円〜

4.愛情たっぷりお手紙コース 7,000円〜

5.ビデオ通話コース 15,000円〜

6.レコ発ライブご招待コース 15,000円〜

7.限定Tシャツコース 15,000円〜(黒・白の2色展開です)

8.限定タオルコース 15,000円〜

9.あなただけのセトリ作成コース① 30,000〜

10.あなただけのセトリ作成コース② 60,000円〜

11.あなた限定ライブコース(オンライン)70,000円〜

12.あなた限定ライブコース 150,000円〜 

※詳細は各リターンに掲載させていただきます。


実施スケジュール

8月10日 | クラウドファンディング終了

9月 | 全楽曲完成予定

10月 | レコーディング・Mix/Mastering

11月 | CDの印刷 - 到着 - 配送準備

12月| 一般発売開始

最後に

昔は自分に自信がなくずっと人と比較して生きていました。

でも、どんな時でもフルートをずっと続けてきて大切なファンの方に出会い

自分に自信を持つことができました。

私の生きる道はフルートと共に生きて自分の演奏や作品で

私を見つけてくれた人、出会ってくれた人を幸せにしたいと本気で思っています。

でも私だけの力では夢を叶えることは出来ません。

応援してくださる方がいるからこそフルート奏者として生きていれます。

これからも感謝の気持ちや初心、そして謙虚さを忘れずに突き進んで行きたいので

応援していただけたら嬉しいです。


arisa

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/08/11 09:09

    クラウドファンディングで行なったNEW ALBUMプロジェクト71名の方が参加してくださり136%達成で終了しました。ご支援して下さった方々本当にありがとうございます。クラウドファンディングのページにも記載させていただいた通り本当は完成したものを皆様に聴いていただく形がかっこいいと思うのですが...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください