エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら
●はじめに・ご挨拶

 みなさん。こんにちは。

 私は大阪の河内長野市に住むフルート奏者の上條美鈴です。ただいま、52歳。見た目だけでなく、その行動力も52歳とは思えないとよくびっくりされます。


●このプロジェクトで実現したいこと

 初のCDをオリジナル曲のみで出したいです!
 


この菜の花畑は、一番最初に出来た記念すべき曲。大変、好評いただいています!
 

 

●このプロジェクトをやろうと思った理由

 私は心理カウンセラーでもあるため、言葉ではなく私の音楽で人々が癒されて元気になったらいいな、という思いがあります。なので、そんなCDを作り、みなさんに癒しをお届けしたいです。

 それから、 52歳の私がこうして行動することで、年齢に関係なく頑張っていることを多くの人に知ってもらい、年齢にこだわらずに、夢を叶えたり、何かに挑戦する人が増えたらいいと思います。


●これまでの活動

 中1の時、吹奏楽部にてフルートを始めました。ですが、28歳子供が2歳の時にアマチュアの限界を感じ、プロの門戸を叩き、本格的に学び始めました。

 30歳で教え始めるようになり、2007年には上條美鈴音楽教室を立ち上げ、音楽を仕事にするように。自身の勉強のためにコンクールも多数受けたり、リサイタルを計7回開催しました。2022年7月18日には8回目のリサイタルを開催します。

 2020年11月から2021年の12月までは、大阪からだけでなく、東京や仙台から、数多くのプレーヤーと共に14回の配信コンサートを実施し、多くの人に喜んでいただけました。

●CDについて

・CDは菜の花畑、せせらぎ、遠い夜明け、輝く明日、桜舞の5曲の収録となり、内、4曲の伴奏のみのカラオケ音源も収録する予定です。

●編曲者の紹介
 

Photo by Minako Wakata

冷水乃栄流(作曲家)

1997年和歌山県生まれ現在、東京藝術大学修士課程作曲専攻在学中。これまでに作曲を森川隆之、鈴木純明の両氏に、ピアノを中川知保、田代慎之介の両氏に師事。現代音楽を中心に幅広いジャンルにて活動。作品は様々な個人、団体によって演奏され再演・委嘱も多い。また、邦楽器を用いた作品も多い。 学内にて三菱地所賞を受賞。第30回 芥川也寸志サントリー作曲賞最終候補/聴衆賞(SFA総選挙)第89回日本音楽コンクール作曲部門2位(オーケストラ)《十七絃箏と室内オーケストラのための「ナースログ」》で東京藝大Art Fes グランプリ受賞、ゲスト審査員特別賞受賞。
ホームページ:https://www.noelhiyamizu.com/

 今回、編曲は彼に全部、お願いしています。それは、彼がお隣の市に住んでいたので、自然豊かさを音楽に表現してもらえるのではないか、と思ったから。まさに想像通り、いえ、それ以上の素晴らしい編曲をしてもらえました。



●資金の使い道

・CD制作費(伴奏代、ホール代、人件費、編曲代、press代、ジャケット作成費)
・CD発送料
・購入者限定コンサート開催費用
・CAMPFIRE手数料(12%)


●実施スケジュール

・2022年7月~8月 クラウドファンディング
・2022年8~9月 演奏収録mix作業
・2022年10月ごろ CDpress予定
・2022年10月末~11月 リターン発送。購入者限定コンサートを実施

●リターンについて

 1.お礼のメール
 2.お礼のお手紙+CD(サイン入り)
 3.お礼のお手紙+CD(サイン入り)+購入者限定コンサートの生配信ご視聴(アーカイブ有)
 4.お礼のお手紙+CD(サイン入り)+購入者限定コンサートにご招待+購入者限定コンサートの配信動画アーカイブご視聴つき
 ※購入者限定コンサートの生配信のアーカイブは期限はございません。何度でもご覧いただけます。
 ※購入者限定コンサートは2022年10月末~11月に大阪府河内長野市にて行う予定です。
 ※購入者限定コンサート には交通費滞在費は含まれません

 以上のプランを用意させていただきました!


●最後に

 このクラウドファンディングも初の挑戦です。成功させて、全国ツアーへつなげたいと思います。応援よろしくお願いいたします!


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/11/28 21:25

    こんばんは! 25日、昨日、今日の3日に分けて、手渡しでお渡しする予定の方以外のご支援者のみなさまのCDの発送が完了しました。ひょっとしたら、今日、手にすることが出来た方もいらっしゃるかもしれません。まだ届いてない方も、今週中には届くと思いますので、もうしばらくお待ちください。それ以降になって...

  • 2022/11/24 22:17

    クラウドファンディングにて5千円以上のご支援をいただいた方の購入者限定コンサート、無事に終了しました。!この限定者コンサートというのも、実は、夢だったんですよね♪で、この日、ちょっとした奇跡がありました。というのは、絶対に間にあわないはずだったCDがこの日の午前中に届いたのです!おかげで、この...

  • 2022/11/11 21:40

    先日やっとすべての作業が終わり、press会社にデータを入稿いたしました。無事に確認され、11月末~12月始めに手元に届く予定です。当初の予定では来週あたりに手元に届いていて、配信コンサートまでには発送したかったのですが、それには、残念ながら間に合いません。最低でも、会場に来てくださる方には手...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください