PetVoiceは最新のテクノロジーで愛犬愛猫の健康状態を24時間見守ります。PetVoiceを使えば、普段から健康管理に気を遣っている飼い主様でも気付くことができない以下のような異変に気づくことができ、動物病院や獣医師と連携し早期に治療につなげることが可能です。


普段は元気に見えたとしても、実は飼い主が気づいていないだけで病気が進行しているリスクがあります。次のデータをご覧ください。


犬や愛は病気発見から亡くなるまでの期間が極端に短いというデータがあります。

PetVoiceでは獣医師約300名に独自にヒアリングし、その理由を調査しました。すると、「飼い主が病気に気付いて動物病院に連れてきた時には既に手遅れになっている」ことが分かりました。

PetVoiceはこの課題を解決します。
PetVoiceは動物病院と連携した世界で最もハイスペックな首輪型のイヌネコ専用活動量計です。




プレリリース版のクラウドファンディングを昨年実施し、既に数百名のユーザーがご利用していますが、実際に病気の早期発見に役立った事例をご紹介します。

家族の一員である愛犬愛猫のためにできるだけのことはしてあげたいと多くのペットオーナー様が思われているはずです。
デバイスの購入費用がかかるからという理由で大切な健康管理ができないことをPetVoiceは大きな課題だと考えています。
PetVoiceは経済状況、ペットオーナー様の健康意識にかかわらず、全ての愛犬愛猫が健康に過ごせる毎日を実現したいと考えています。

そこで、PetVoiceはデバイス代を実質無料でお使いいただけるプランをご用意しました。

※サービス利用開始時にサブスクリプション利用の登録が必要になります。
※ご利用開始月の翌月1日から課金が開始します(例:2022年11月18日にご利用を開始された場合、2022年12月1日に最初の月額料金が課金されます。
※サブスクリプション利用開始のためにはクレジットカードの登録が必要です。詳細な登録案内はアプリ内で行います。
※HOMEの給電の際にACアダプタとMicro-USBケーブルが必要です。基本セット・追加HOMEのリターンに付属していませんので、必要な方はACアダプタとMicro-USBケーブルのリターンをお買い求めください。
※多頭飼育向けにCOREを追加される場合は、ご利用開始後月額1,000円が発生します。
※HOMEを追加される場合は、ご利用開始後月額500円が発生します。追加HOMEリターン購入費用の500円は送料・事務手数料となります。
※ご利用される際には基本セットの購入が必要になりますのでご注意ください。基本セットを購入されず、HOME追加+多頭飼育向けCORE・BELTをそれぞれご購入された場合には別途送料事務手数料を請求いたします。
※CAMPFIREの仕様上、多頭飼育向け製品、追加購入品についてはお届け予定時期を2023年2月に設定していますが、発送時期は同時に購入いただく基本セットの発送時期に準じます。



【製品スペック・仕様詳細】



ペットの負担になりにくいよう極限まで小型化にこだわりました。猫、小型犬から大型犬まで全ての犬猫にご利用いただける最新テクノロジーを搭載しています。

ペットウェアラブル製品では世界でも類を見ない9軸センサーを採用。ペットの日々の行動をきめ細かくチェックし、「いつもと違う」を察知します。




内蔵の温度センサーで首回りの温度を測り、直腸温を推定する画期的なアルゴリズムを搭載。気温の変化に敏感なペットたちの体調変化を見逃しません。

※PetVoiceは医療機器ではありません。直腸温の推定機能については、首回り温度を基に毛量や種類等を考慮して直腸温を算定します。精度には個体差があります。

エアコンの信号を送信しやすいよう機能面にも配慮しつつ、インテリアに馴染むスタイリッシュなデザインのPetVoice HOME。



PetVoice HOMEでは室温/湿度を測り、突発的な暑さ対策などのために、遠隔でエアコンを操作できます。

インテリアに馴染むスタイリッシュなデザイン。必要機能を全て搭載しながら、小型化できるよう設計。


ペットの健康状態は全国150以上の提携病院と共有できるため、オンライン相談がより的確になり、いずれはオンライン診療も可能になります。提携病院は順次拡大中です。また、ご利用者様からかかりつけ病院や近隣の動物病院をヒアリングさせていただき、提携の打診をしています。

PetVoice専属の獣医師、一部の提携病院とオンライン相談が可能です(別途料金がかかります)。


オンライン予約に対応している提携病院にアプリから来院予約が可能です。さらに、愛犬愛猫の健康データは先生とシェアされ、家庭内の様子をスムーズに伝えることができます。



PetVoiceはPetVoice COREとBELT、HOMEの3点を一緒に使います。基本セットにはこれら3点が含まれます。


ベルトには柔らかな合皮を使用。肌や被毛への負担が少なく、洗えてメンテナンスもしやすい素材です。ベルトサイズはぴったりサイズが見つかる7サイズで展開、ご家庭のペットに合わせてご購入ください。


カラーは全部で5色展開しております。大切なペットにぴったりなカラーをお選びください。



PetVoice開発の原点は代表の深田の原体験です。3歳の保護猫を家族に迎えたものの、人間に対する警戒心が強すぎて、何年経っても触れることすらできませんでした。

当然動物病院に連れて行くのは一苦労で、愛猫に負担をかけたくないという想いから、当初オンライン相談サービスの構想を始めました。

しかし、人間とは違い、ペットは病状を言葉で教えてはくれません。そのため、単純にオンライン相談の仕組みを用意するだけでは不十分であり、本当に必要なものは「ペットの声」を届けることだと考え、PetVoice=ペットの声を届ける仕組みが誕生しました。

また、PetVoiceのテクノロジーはソニーでXperiaスマートフォンの開発に携わった大城(PetVoice社取締役CTO)がリードしています。

猫は当然のことながら、日本で人気のある犬種の代表格はいずれも小型犬であり、軽量化・小型化を実現する非常に高度なハードウェアの設計技術が求められました。さらに、高度な機械学習ロジックの搭載も必要となります。

PetVoiceはこれらの障壁を乗り越えるために、複数の画期的な仕組みを取り入れています。

PetVoiceはこれまで出来なかったことを最新テクノロジーの組み合わせで可能にし、なによりも「ペットの幸せ」を考えて、科学の目でしっかり見守ります。ペットとあなたのより良い日々のために、ぜひお役立てください。


Q. どんな種類の犬猫にも使えますか?

小型から中型・大型の犬猫種類まで広く対応しております。

Q. 犬猫以外の動物にも使えますか?

犬と猫のみの対応となっております。

Q. 多頭飼育にも対応していますか?

対応しています。1つのご家庭で複数の愛犬愛猫にご使用されたい場合は、COREとBELTがそれぞれ愛犬愛猫の数だけ必要です。CORE1台追加あたり月額1,000円が発生します。
3匹(CORE3つ)までは1つのHOMEでご対応いただけます。1家庭4匹以上のご利用をご検討されている方については、HOMEの追加購入が必要になります。HOME1台追加あたり月額500円が発生します(追加HOMEリターンの500円は送料事務手数料です)。
※CAMPFIREの仕様上、お届け予定時期を2023年2月に設定していますが、発送時期は同時に購入いただく基本セットの発送時期に準じます。

Q. HOMEを複数台使う必要はありますか?

複数の部屋のエアコンを管理されたい場合や、ペットが複数階を行き来する場合に複数台でのご利用を推奨いたします。

Q. 行動判定はどの程度正確ですか?

現状は個体によって精度にばらつきがあり、見逃しや誤検知が多くなる場合があります。継続して精度改善に取り組んでおります。

Q. 家族や友人と一緒に使うことはできますか?

共通のメールアドレスでログインいただくか、データ共有機能を使うことにより複数人でご利用いただけます。

Q. エアコンは全機種対応ですか?

リモコン学習機能が搭載されているため、赤外線方式のリモコンであればほとんどの機種に対応しております。もしご利用のエアコンが動作しない場合はサポートにお問合せください。

Q. 故障した場合、交換は可能ですか?

紛失・物理的な破損・水没の場合を除き、ご契約期間中は無償で交換をいたします。

Q. 家にインターネットが必要ですか?

WiFi経由でインターネットに接続できる環境が必要です。

Q. スマートフォンがなくても使えますか?

アプリを通してご利用いただくためスマートフォンが必要です。

Q. 海外でも使えますか?

各種規制への対応の確認が取れているのが日本のみの為、海外での使用はお控えください。

Q. COREの充電はどのくらい持ちますか?

約3日ですが、活動量が多い場合は2日程度となる場合があります。アップデートにより継続して改善をしてまいります。

Q. 発送はいつ頃になりますか?

各リターンに記載しているお届け日に準じます。世界的な部品不足もあり、不測の事態によりお届け予定が変更になる可能性があります。

Q. 外でも使えますか?

HOMEが近くにある状態でのみ健康データが取得できるため屋内利用を想定しておりますが、HOMEの代わりにスマートフォンを経由することで散歩中でも健康データが取得できる機能を現在開発中です。正式リリース(11月)までの対応を目指しています。

Q. 対応言語は?

現在は日本語のみの展開を予定しています。

Q. 子犬子猫にも使えますか?

獣医師のアドバイスにより、生後半年を過ぎるまではご利用をお控えください。

Q. 防水・防塵対応ですか?

非対応の為、汚れたり水がかかった場合は速やかに拭き取ってください。お風呂等水がかかることが予想される場面では首輪をお外しください。

Q. PetVoiceについてより詳細に問い合わせたい

support@petvoice.co.jpにお問い合わせください。

 

リスク&チャレンジ

※使用後のベルトについては返品・返金はお受けできません。 ※デザイン・仕様が一部変更になる場合があります。 ※ご支援の数が想定より上回った場合や、世界的な部品不足等の不測の事態により発送時期が遅れる場合があります。 ※個体差により見逃しや誤検知が多くなる可能性がありますが、リリース後も継続して精度改善に取り組んでまいります。以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください