スポーツを通じて子ども達の健全な育成、生涯スポーツ社会の実現、高齢者の健康増進、競技力の向上を目指すことで、『スポーツ文化の創造と地域社会の活性化』を目的としたフットサル施設を造りたいという願いがあります。


その願いを一緒に叶えてくれる仲間を募集します!!!


Boys,be ambitious. 〜大きな志を持つことで大きな夢を達成できる

ご挨拶

数あるプロジェクトの中から、本プロジェクトをご覧いただき誠にありがとうございます。

BBAサッカースクールの小川 武と申します。

前職:フットサル施設運営(12年)

現職:サッカースクール運営(https://bba-soccer.amebaownd.com/

我孫子市サッカー協会 フットサル企画委員兼技術委員

JFA公認C級コーチ

JFA公認4級審判


フットサル施設を造る理由

我孫子市周辺の地域ではフットサル施設がいくつもあり、そこでは様々なサッカースクールが行われています。

休日はチームで練習し、平日はスクールで練習。

子ども達にとっては環境格差につながる問題でもあります。

更にコロナ禍で公共施設が利用禁止になると、地域の少年団や大人の団体も活動場所が無くなってしまいます。


そんな問題を解決するためにフットサル施設を造ります!


成長期の子ども達が安心・安全にサッカーができる環境を作り、地域の方々にも幅広くご利用いただき、我孫子市のスポーツ振興、サッカーの普及・育成に貢献する!


高校ではサッカー激戦区の千葉県で地域レベルの底上げに繋がり、有能な選手を輩出する!

更には『日本サッカー界の新しい希望』となる選手を輩出する!


フットサル施設があれば、生涯を通してスポーツの機会が生まれ、生涯を通して生きがいを感じることができます!


フットサルを通して地域のコミュニティが拡がり、子ども達や地域の方々にたくさんの幸せを感じる場をつくりたい!


その想い・熱意でやっとここまで辿り着きました。

施設概要

■設備

・屋外フットサルコート1面(36m×15m)

・ロングパイル人工芝(FIFA/JFA公認モデル)

・ジュニア用サッカーゴール

・LEDナイター照明

・無料駐車場完備

■アクセス(地図

千葉県我孫子市中里224-7(JR成田線湖北駅徒歩3分)

■使用用途

・サッカースクール

・レンタルコート

・個サル

・大会

・自主トレ


スケジュール

2022年8月19日:工事開始

2022年9月下旬:クラウドファンディング終了

2022年10月初旬:フットサル施設OPEN!


リターンの紹介

・リターンの詳細はリターン一覧よりご確認ください。 

・ 全てのコースは税込価格です。

・ 複数コースのご購入が可能です。CAMPFIREの仕様上、リターンを決済する度にシステム利用料(220円)が発生します。もし複数のリターンをご希望の場合には、まとめて一度に決済されることをお勧めします。

・ ご支援後のキャンセル及びコース変更はできません。コースや金額等お間違えの無いようお願いいたします。

■資金の使い道

フットサル施設を作る事業資金1,800万円の一部として使わせていただきます。

ぜひ皆様のお力をお借りできればと思っております。


賛同者の声


待望のフットサルコートが我孫子市に誕生します。

本市はサッカーがとても盛んな街であり、現在も本市出身の選手が海外やJリーグでプレーしています。今回のフットサルコート整備で更にサッカーが活気づき、日本や世界を舞台に活躍する選手が出てくるのではないかと夢は膨らむばかりです。

子どもたちが元気にプレーし、大きく成長できる、また、市民の皆様が気軽にプレーできるフットサルコートを一緒に完成させましょう。

我孫子市長 星野 順一郎


子どもたちの心身を鍛え、夢と笑顔があふれるフィールドに‼️

成功体験は子どもたちの自己肯定感を高めます。日々成長を遂げる子どもたちにとって、スポーツ活動等が制限されてしまうことは、本来あってはならないことと私は考えます。

我孫子市初のフットサル施設『BBA FIELD』が、多くの子どもたちにとって、将来の夢の舞台への第一歩となることを大いに期待しています。

本プロジェクトの成功のため、私も尽力していきます。

我孫子市議会議員/我孫子市サッカー協会顧問 茅野 理


フットサルが盛んな我孫子市では、常設施設がなく、会場設営の労力が必要でした。

小川さんの事業が、気軽にフットサルを楽しみたい市民の願いに応え、同時に新たな競技者の掘り起こしになるよう期待します。

さらにはフットサル場が市民交流のツールとなり、地域活性化につながるよう心から祈念いたします。

我孫子市サッカー協会会長 藤澤 進


プロジェクトリーダーの小川さんは県民大会サッカー我孫子代表選手時代からの仲間。

子どもとサッカーが大好きで、とても優しく、指導力もあります。社会人も利用させて貰います。

ともに我孫子のサッカーを盛り上げよう。

AFCトカファシオ総監督/我孫子市サッカー協会副会長 佐々木 和彦


最後に

生まれ育った我孫子市に初のフットサル施設が遂に誕生します。

新型コロナウイルスも少しずつ解決の糸口が見え始め、こんな状況だからこそスポーツの力が求められると考えています。生活の自粛によって失われたつながりをスポーツによって取り戻す。そして地域が元気になり、ポジティブなエネルギーを取り戻していけるのではないかと思います。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

ご支援のほど何卒よろしくお願いいたします!!!


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/10/02 13:00

    初めてのクラウドファンディングが終了しました。皆様のご支援・ご協力のお陰で目標金額を達成することができました!ありがとうございました!リターンは準備が整い次第ご対応いたします。BBA FIELDが我孫子市のスポーツ文化の創造と地域社会の活性化となり、地域の皆様が幸せを感じる場になれればと思いま...

  • 2022/09/26 12:00

    クラウドファンディングあと4日で終了します。支援者数90人より1,398,000円をご支援いただきました。ラストスパートに向け、ご支援と拡散をよろしくお願いします。https://camp-fire.jp/projects/view/602663

  • 2022/09/11 19:00

    <ご報告>①クラウドファンディング本日、目標の100万円に到達しました!!!多くの方々にご支援と応援のお言葉をいただき感無量です。クラウドファンディングは9/30まで続きます!引き続き宜しくお願いします!②J:COMテレビで取り上げていただきました!9/8(木)11:00-11:30J:COM...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください