国産の間伐材(杉檜)を原料にした和紙の生地を使ったふんどしランジェリーリンネと布なぷきんを製作し世に出していくプロジェクトです。

プロジェクト本文

【途中経過 200%達成ありがとうございます!&次なる目標にむかって!】

皆様の温かいご支援で、200%達成いたしました。
温かいご支援やメッセージ、心から感謝します。
ありがとうございます!

今回のチャレンジの達成をうけ、さらに多くの方に思いをお届けしたい。
笑顔連鎖を生み出していきたいと思い、次なる目標を定めチャレンジをしていくことにいたしました。


<次なる目標 50万円>
・和紙の生地での布なぷきん開発費
・お客様が自ら活躍できる場を作る
・セミナー開発費

まずは、今までに届かなかった方へも思いを届けるべく、新商品として布なぷきんの開発をしていきます。
今回、森を着る布ライナーを新商品として投入していますが、多くの方に届きやすいアイテムを増やしていけたら嬉しいです!

そして、常々やりたかったこと。
仲間が自分で活躍できる場づくりとそのサポート体制の構築をしていきます!
メモリーオイル講座の受講生さんへは、自分でカウンセリングを行う練習会や、イベント出展サポートなどを開始していますが、さらにコンテンツを充実させ、サポート体制を作っていきたいです。
起業ということを目的にするだけでなく、自分の生き方を思いっきり楽しんでいくような場づくりができたらと思います。

ささやかではありますが、達成した暁には、ご支援者様全員無料でセミナー&お茶会(8月開催予定)にご招待いたします!

引き続きご支援ご協力をよろしくお願いいたします!

   
▼はじめにご挨拶

国産の杉や檜などの間伐材を原料にした和紙の生地を使った「森を着るふんどしランジェリーリンネ」と「森の布なぷきん」を製作し世に出していくプロジェクトです。

現在、海外の安い木材に押され、伐採されないまま放置されている森林も見受けられます。
しかし、森を守り育てていくためには、植え、育て、伐採するというサイクルを回す必要があり、国産材を積極的に利用していき、需要を高め、資金を森に還元していくことが大切になります。
間伐材を原料にした和紙の生地を使うことで、森を守り育てることの一端を担うことができます。

自分を楽にする、大切にしていくという選択をし、リンネを身に着けていただく。
ご自身を笑顔にする選択が、そのまま日本の森の再生にも貢献につながっていきます。

また、家族のために、周りのためにと、自分を後回しにしがちな女性たちが、自分の体を楽にすること、大切にすることをを積極的に選んでいくきっかけに、このふんどしランジェリーrelaxty「リンネ」がなっていけたら嬉しいです。

笑顔の輪が大きく広がるプロジェクトにしていきたいと思っています。

 

 ▼プロジェクトをやろうと思った理由

こんにちは。Petra to romiou 代表の 麻生幸子です。

無条件に子供をかわいいと思えない私は、お母さんに向いてないんじゃないだろうか
こんなお母さんでいいのだろうか
長いこと、そんな気持ちを持っていました。
しんどさを抱えながらも、理想のお母さんになるべく頑張っていましたが、本当によく怒っていたなと思います。

でも、ふんどランジェリーを履き始め、自分を緩め始めた時、向いてないのではなく、我慢させすぎてたからなんだとわかりました。

自分の思いや体を顧みることなく、「お母さんなんだから・・・」と、無意識で自分に我慢をたくさんさせていたことから、柔らかな感情を封じ込めてしまっていました。


ふんどしランジェリーを履き始め、自分の体や心をしっかり感じて、自分を大切にすることで、私のなかの感情は「お母さんだから」ではなく、子供たちを見て可愛いな~とあったかな気持ちが自然と湧きあがってくるようになりました。

我慢から選んだものは我慢を広げていく。
自分を幸せにする選択をすることは、わがままではなく、みんなのhappyにつながっていくんだなと実感しました。

今回この間伐材からできた和紙の生地に出会って、この生地でふんどしランジェリーを作りたい!とすぐに思いました。


「この生地なら・・・自分の心地よさを選ぶことが、周りを幸せにしていくということがもっと大きな世界観で実感できる!」

このふんどしランジェリーリンネを選ぶと、まず自分を大切にでき、楽にできる。
それが、日本の森の自然環境を守ることにつながり、さらに自分の子供たちの未来に美しい自然を残していくことにもなる。

自分の小さな一つの選択が、実はとっても大きなものを動かしている。
大きなものを動かすからこそ、我慢からではなく、自分の心地よさから選んでいくことがとっても大切なのです。

リンネにはそんなメッセージをのせ、たくさんの方の手元へお届けしたい。
自分の「楽」や「楽しさ」を選ぶことが、社会貢献にもつながっていくということを実感していただけるのではと思いました。

私自身も、自分の喜びを選ぶこと(リンネをたくさんの方にお届けすること)が、日本の森を守り育てていくことに直結する形を取り入れることで、より多くの方の幸せや社会貢献に携わることができている喜びの中で事業ができると思っています。
この森を着るふんどしランジェリー「relaxty リンネ」が一つにきっかけになり、自分の「選ぶ」意識が変わることを期待しています。
誰かのためにと我慢をするのではなく、自分の幸せや喜びを求めるという選択をすることで、家族や周りを笑顔にし幸せの輪を広げていけるということを実感していただけたらと思っています。

 

▼これまでの活動

2015年より、ふんどしランジェリー「relaxty」製作販売を開始。

2016年、「楽にハッピーに生きる」をテーマに、活動の幅を広げる。
メモリーオイルセッション、メモリーオイル講座、アクセスバーズセッション、アクセスバーズ講座などを開催。
2017年より社会貢献活動に興味を持ち、活動をしていく方向を模索。

 

<ふんどしランジェリーrelaxty~リラックスティ~ってなに?>

ふんどしランジェリーってなあに?という方へ

ふんどしランジェリーは、ゴムの締め付けのないふんどしの良さを取り入れた、心と体を解放するパンツです。


ゴムの入った下着は血流を悪くし、免疫を下げます。

自律神経を圧迫するため鬱傾向になりやすいと言われており、交感神経を刺激するので質の良い睡眠を妨げるといわれています。

腰回り、鼠蹊部の締め付けは、生理不順、不妊、冷え、メンタル面の不調の原因なりやすいのです。


ふんどしランジェリーは、上半身下半身をつなぐ真ん中のウエスト部を締め付けないので、体全体の血流、リンパがスムーズにながれ、体の機能がしっかり働きます。


また、ストレスの多い現代社会においては、心の健康に保つことにおいても最適な下着です。

ふんどしランジェリー「relaxty〜リラックスティ〜」は、ふんどしの良さはそのままに、日常生活の中で、普通のランジェリーと同じような着脱しやすさと可愛さを追求したふんどしランジェリーです。

<ネットショップ>
https://ptr.shopselect.net/


<製品ラインナップ>


森を着るふんどしランジェリー リンネ

森の布ライナー

ふんどしランジェリーrelaxty コットンシリーズ

ふんどしランジェリーrelaxty シルクシリーズ

ふんどしランジェリーrelaxty for Men

アンシェントメモリーオイルブレンド

メモリーオイルブレンド講座

ジュエリー&アクセサリー

 

▼こんな世界観をうみだしていきたい!

 自分を大切にすることの大切さ、枠にとらわれない「楽」に「happy」に生きる女性を増やしていくために、ふんどしランジェリーrelaxty「リンネ」を広めていきたい。

「履いて楽は体が楽になる。体が楽だと心は楽になる。心が楽になると生き方が楽になる」
ランジェリーとともに、そんな「楽な生き方」をお届けしたいです。

その「楽な生き方」が笑顔を生み、周りの人たちを幸せにし、なおかつ社会貢献にもなるという経験をしていただくことで、広い視点で見るきっかけにしていけたらと思います。

また、そんな女性がお母さんになっていくことで、お子さんたちが明るい未来を描けたらと思っています。

 

▼資金の使い道


ホームページ制作

リンネ開発費

◆ご支援の前に必ずお読みください!◆

・全てのコースは税込み、送料込みの価格です。
・CAMPFIREの仕様上、複数コースのご購入が可能です。
 ただし同時決済はできませんので、個別のコースを都度お申し込み下さい。
・お申し込み後のコース変更は出来ません。
・プロジェクトへご支援後、事情によりイベントに参加できないなどの場合も
 返品は受け付けられません。
・様々なご連絡が行きますのでメールのチェックをお願いいたします。
・facebookをご利用の方は
【森を着るランジェリーリンネのクラファンを応援するグループ
https://www.facebook.com/groups/221345041766872/
 の登録をおすすめいたします。最新情報などをお知らせいたします。



▼リターンについて

◆お返し3000円の場合
ペア薬膳ランチお食事券
講座 ふんどしランジェリーから見るエシカルな世界~あなたの選択が社会を変える~
クラウドファンディングシェア会
布なぷきんにもなる森の布ライナー
フェアトレード 未精製シアバター
英会話レッスン

◆お返し3500円の場合
メモリーオイルブレンド
なんでもお茶会

◆お返し4000円の場合
ふんどしランジェリーrelaxty
ふんどしランジェリーrelaxty for Men

◆お返し5000円の場合
全額応援

◆お返し6000円の場合
マンツーマン英会話レッスン60分
ふんどしランジェリー リンネ for Men

◆お返し6500円の場合
ふんどしランジェリー リンネ ピュアホワイト
ふんどしランジェリー リンネ ペールグリーン
ふんどしランジェリー リンネ ブラックドット

◆お返し7000円の場合
エステ 温活女子を目指すスペシャルコース

◆お返し8000円の場合
ふんどしランジェリー リンネ ブルーカメオ

◆お返し10000円の場合
メモリオイルブレンド付き マンツーマンお茶会
男性エグゼクティブ向け総合プロデュース
脳のデトックスアクセスバーズ60分

◆お返し20000円の場合
メモリーオイルブレンド講座

◆お返し30000円の場合
全部詰め込みセット

◆お返し34000円の場合
お守りリング プレアリング

▼最後に 

社会貢献とか、慈善活動って、どこか遠い感じがしませんか?

私は、「社会が、、、」とか、「自然が、、、」とかにあまり興味が持てないでいました。
その前に、自分が幸せになりたいって。

大阪に移り住み、勤めていた会社をやめ、環境が変わったことで、自分の価値観に疑問がでてきて、多くの人に会いに行くようになり、ふんどしランジェリーに出会いました。
ふんどしランジェリーを履いて緩んでからは、まずは誰よりも先に自分を幸せにしていく生き方をしようと思うようになり、実践していくうちに、いつもじんわりと幸せな気持ちがベースにあるようになりました。

すると、面白いもので、家族も、周りも、友人も、友人の友人も、、、幸せであってほしいという思いが大きくなり、社会貢献をしたいと強く思うようになりました。

自分の「楽」「幸せ」「笑顔」を選んでいくことが、まわりの「笑顔」につながっている。
我慢で得ることができるものの、何倍もの温かなものが手に入るはずです。

「履いて楽は体を楽にし、体が楽だと心が楽になり、心が楽になると生き方がらくになる」ふんどしランジェリーrelaxtyや布なぷきん
+
日本の伝統から生まれた、森を守り育てる国産杉ひのきの和紙の生地

そこから生まれた森を着る「リンネ」というブランド!

自分や大切な人の笑顔のための選択が、日本の自然を守ることにつながていく商品をメインに据え、私の「楽」「happy」が周りの「楽」「happy」につながり、社会貢献にもなっていくを実感していただくプロジェクトです。
大きな巡りを実感してもらえたらと思います。

自分の「楽」を選ぶことで、豊かさが広がるプロジェクト!
応援よろしくお願いいたします。

 

▼応援の声

大河原 幸子さん
【経歴など】
株式会社美脳力 代表取締役
一般社団法人美脳力アカデミー協会 代表理事
【Petra tou Romiou、および麻生幸子とのかかわり】
ビジネス堀江倶楽部のメンバーで、お世話になっています。
【森を着るふんどしランジェリークラウドファンディングへのメッセージ】
私は2回子宮の手術をしています。子宮にもよく、身体の事を考えて作られているランジェリーを 、ひとりでも多くの方に知っていただきたいと思います。
彼女の理念や取り組みに共感し、私も全力で、応援します。
よろしくお願いいたします。

 

 

阿部 梓さん

【経歴など】
エステサロン フレグランス・ローズ店長
【Petra tou Romiou、および麻生幸子とのかかわり】
ふんどしランジェリーrelaxtyを取り扱いさせていただいております。
【森を着るふんどしランジェリークラウドファンディングへのメッセージ】
麻生さんの、女性が楽に生きる世の中にしたい!っと言う思いを私も日々感じながら、お仕事に励んでおります。
麻生さんのパンツは、女性特有のお悩みや、ライフスタイルにピッタリだと思い、当店のお客様にも、大変ご好評を頂いております。
森を着るランジェリーリンネも、楽しみにしております。多くの方に広がるよう応援しております。

 

 

義江 多恵子さん
【経歴など】
臨床心理カウンセラー、英語講師
【Petra tou Romiou、および麻生幸子とのかかわり】
麻生さんとはFacebookをきっかけに出会い、Facebookでのご本人や商品の魅せ方に惹かれ、お仕事でもご一緒する機会がありました。
relaxtyも愛用、デザインの可愛いさと素材から、自分を大切にするきっかけになったと実感しています。
【森を着るふんどしランジェリークラウドファンディングへのメッセージ】
まず、わたしにとって未知の布地なので、どんなものが出来るのだろうとワクワクします。
そして一人一人の女性と森をつなぎ、子どもたちにもつながっていくリンネが創る未来を応援しています。

 

稲浜 恵美さん
【経歴など】
Emi-style 代表
【Petra tou Romiou、および麻生幸子とのかかわり】
ツールは違うが同じ志を持つ女性。
【森を着るふんどしランジェリークラウドファンディングへのメッセージ】
締め付けないからくつろげる。身体が緩むから自分に優しくなれる。しかも可愛い。
女性の身体のことをきちんと考えられた下着です。
彼女の思いや商品が、より多くの方のもとに届くよう、応援しています。

  

東福 かおるさん
【経歴など】
3wBEe ハートコーディネーター
【Petra tou Romiou、および麻生幸子とのかかわり】
呑み友達でふんどし大好きな繋がり。彼女の商品も取り扱いしています。
【森を着るふんどしランジェリークラウドファンディングへのメッセージ】
身につけるとハートが開いてしまう不思議な下着。
自分を大事にすることで、社会貢献にまでなる。
一度試したら、ハマってしまいますよ〜!
ぜひ履いて体感していただきたいです。

 

吉田 暢子さん
【経歴など】
日本メナード化粧品千里万博公園代行店長
【Petra tou Romiou、および麻生幸子とのかかわり】
私がドン底の時、麻生さんの女性としての生き様のセミナーを受講してからのお付き合いです。
【森を着るふんどしランジェリークラウドファンディングへのメッセージ】
私は肩凝りと頭痛に長年悩まされてました。
このランジェリーに出会い、身体を緩め、温まること、力みが抜け心が解放される感覚を知りました!
女性であることを思い出させてくれるランジェリーです。
社会貢献まで考えたなんて。
私も女性の美と健康と癒しに関わる者として、日々前進している麻生さん、心から応援しています!!

 

奥谷 智子さん
【経歴など】
Azure yoga studioオーナー
【Petra tou Romiou、および麻生幸子とのかかわり】
経営するヨガスタジオにて、ふんどしランジェリーrelaxtyの取り扱いをしています。
【森を着るふんどしランジェリークラウドファンディングへのメッセージ】
女性の心と身体の健康をサポートする提供を中心としたスタジオ運営の中で最も大切な日常でのギフトは毎日、常に共にあるものが「労り」や「癒し」であることだと思います。
幸子さんのランジェリーは女性の労りであり、癒しと感じ、同じ美しく輝く女性をサポートしたいという志があると感じています!
大事なことは「いつも」であること!「いつも」の身体を包みこみ守るケアとしてランジェリーは重要なのです。
女性の身体を健康に導き、女性性をときめかせ、輝かす幸子さんの活動(ペトラ トゥロミウ)を応援します!

  • 5af4bbef b2fc 492d 9e83 3a5f0aba8295.png?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    プロジェクト終了!たくさんのご支援ありがとうございました!

    2018/05/11 06:38

    クラウドファンディング終了いたしました! ありがとうございました。   「なんとかいけるだろう」という自信と 「ぜんぜんうまくいかないんじゃないか」という不安と ごちゃまぜに始まった2か月前   総額503000円、支援者77名、達成率335%   数字よりなにより、応援してくれる人たちがいる...

  • 5af3af55 0de8 4598 9247 2c6b0aba8295.png?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    あと12時間!支援者様全員エシカル講座にご招待いたします。

    2018/05/10 11:32

    残り12時間となりました! 昨日夜に、なななんとストレッチゴール50万円達成いたしました! 333% 76名様 嬉しいです! ストレッチゴール達成いたしましたので、5/19土曜開催のエシカル講座に皆様ご招待いたします。 講座終了後お時間あればゆっくりお話ししましょう! クラウドファンディング終...

  • 5af0f24a c6f8 4d0a 9ee7 047c0ab91ef9.png?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    残り3日になりました!

    2018/05/08 09:41

    残り3日となりました!! 現在、314.%、支援者70人 472220円 【ストレッチゴールまで、あと27780円】 クラウドファンディングをやると決めてから、自然と流れが変わってきていて 関わる人たちが変わり、人との関わり方も変わってきています。 たくさんの方に助けられ、応援され、いままでこ...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください