エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら
■はじめに・ご挨拶

跳び箱世界記録保持者・「サムライ・ロック・オーケストラ(SRO)」代表の
池谷直樹です。

 


 この度は2022年度

 サムライ・ロック・オーケストラ

 10周年記念公演として

 最新作が決定しました!




■このプロジェクトで実現したいこと

皆さんと一緒にクラウドファンディングで新しい舞台を作り上げれたらと思います。

サムライ・ロック・オーケストラ最新作が決定しました!

最新作のタイトルは・・・「アリス in Muscleランド」


児童文学、「不思議の国のアリス」にSROオリジナルストーリーを追加しセリフのない、アクロバットパフォーマンスで表現します。

本作品は2016年にSROでも公演を行った「マッスルミュージカル〜ふしぎの国のアリス〜」を現SROメンバーで新たに表現し生まれ変わります。


本作の音楽もリメイクが加えられ、SRO Music Crewたちが生演奏で演出する。

さらに、プロジェクションマッピングによって、アリスの世界観をより豊かにします!

演出は跳び箱世界記録保持者の池谷直樹が行い、スペシャリストたちの実力をさらに引き出したいと思います。。

また、本作品に出演予定メンバーは下記となります。


<2022年 新作ストーリー>

自分の失敗のせいで“ショー”を中断させてしまい、落ち込むアリス。

そんなアリスの目の前に突然、慌てん坊なうさぎが現れる。

うさぎを追いかけアリスが迷い込んだ先は「ふしぎの国」


そこには、ダンスをするいもむし、組技をするふたご、

アクロバティックに舞うハートの女王など…


アリスはたくさんの奇妙な住人たちと出会い、試練を乗り越え成長していく。

果たしてアリスは“ショー”を成功させることができるのか!?


2016年 マッスルミュージカル〜ふしぎな国のアリス〜より

 

■プロジェクトをやろうと思った理由

 "僕たちのサムライスピリッツ(大和魂)で、この国のみんなを笑顔にしたい"
東日本大震災以降、この国が復興に力を注いでいた頃、パフォーマンス×音楽の新しい取り組みで「日本を元気にする舞台を創りたい!」と強く思いました。同時に「スポーツ選手のセカンドキャリアを応援したい」「子どもと一緒に家族で楽しめる舞台を作りたい」という思いのもと、2012年に跳び箱世界記録保持者・池谷直樹が「サムライ・ロック・オーケストラ(SRO)」を旗揚げして、10年になります。

しかし、新型コロナウイルスの影響により、パフォーマーもアーティストも自粛休業を余儀なくされ、再開後の未来も見えない状況が、創造以上に長く続き、「サムライ・ロック・オーケストラ(SRO)」も春のイベントのキャンセルや延期が続出し、経営的にも大打撃を受け、モチベーションの維持も困難極めてています。

 だからこそ、パフォーマー・アーティスト・イベントに関わるスタッフを守りたい、プロ選手のセカンドキャリアとして、アクロバットパフォーマンスという言葉のいらない、国境のない世界共通の娯楽をなくしたくない!


SROのサムライスピリッツ(大和魂)で世界を元気にします!

■これまでの活動

日頃より私ども、「サムライ・ロック・オーケストラ(SRO)」を応援いただき誠にありがとうございます。
 いまは多くの皆様が大変な時ですが、私どもに出来ること、それは多くのパフォーマー・アーティスト・スタッフの活動の場を守ること、そしてサムライスピリッツ(大和魂)で皆様の笑顔を守ることだと思い、新作のお披露目としてクラウドファンディングにチャレンジすることにしました!

こちらは、2016年の【マッスルミュージカル〜ふしぎの国のアリス〜】PV第一弾です。


沢山の方々が困難な状況の中、大変心苦しいお願いであることは重々承知の上では御座いますが、皆様からのご支援を心よりお願い申し上げます。

驚愕の肉体パフォーマンスで、世界中の人々へ笑顔と感動を届ける!

“筋肉×音楽”というこれまでにない驚愕のパフォーマンスを生演奏と合わせて表現するという、演劇界の 常識を打ち破った新感覚のエンターテイメントです。作品にはセリフがありませんが、子どもから大人まで幅広い年代に好評をいただいています。

■資金の使い道

● 会場利用費用 

● 動画の企画・作成費用 

●ライブ配信用機材の購入費用の一部

● 広報・PR費用
●CAMPFIRE手数料 17%

●コンサルティング費用 10%


リターンについて ※リターン内容につきましては当日までに変更になる場合がございます。



【公演名】 アリス in Muscleランド 綾瀬公演 【公演詳細】

 ●日時/2022年10月1日(土) ①12:15開場/13:00開演 ②16:15開場/17:00開演 

※開場時間は変更になる場合がございます。  

 ●会場/綾瀬市オーエンス文化会館 大ホール 

〒252-1107 神奈川県綾瀬市深谷中1丁目3−1 


■実施スケジュール

2022年6月13日アリスの情報公開 ロゴ/初演日程/キャスト

2022年6月27日クラウドファンディングサイト作成

2022年 6月13日~7月28日 広報活動

2022年7月28日クラウドファンディングスタート 

2022年8月31日クラウドファンディング終結

2022年9月中旬 リターンの発送

2022年9月下旬 リターンの発送完了

2022年10月 新作ステージスタート



2012年旗揚げ。

世界トップレベルのアスリートやメダリストが

“筋肉×音楽”という

これまでにない驚愕のパフォーマンス

生演奏と合わせて表現するという、

演劇界の常識を打ち破った

新ジャンルのミュージカル。



今年で10周年を迎える


作品にはセリフが無く

子どもから大人まで幅広い年代に好評を得ている。

パフォーマーは

体操競技元日本代表やチアリーディング

バトントワーリングのメダリスト。

プロダンサーなど、各ジャンルで活躍する

世界トップレベルのアスリートやメダリストたち。



旗揚げしてわずか約1年半で早くも

世界進出を果たし、世界中の人から歓声を浴びる。

これまで、

“美しすぎるバイオリニスト” AYASAをはじめ、

ロンドンオリンピック代表 田中理恵(体操)や

格闘技選手との共演。


日テレらんらんホール(よみうりランド内)で

のロング公演を開催。

2016年には、フィギュアスケーターの浅田舞

2017年には元宝塚歌劇団の女優中原由貴を起用するなど

新しいチャレンジを試み、進化し続けている。

2017年度より、プロジェクションマッピングを導入。

音楽・パフォーマンスに加え

映像による表現力が増した舞台となっている。

2018年度はももいろクローバーZの玉井詩織と

マギー審司をゲストに迎え、より一層パワーアップした舞台となった。


2019年度は人気声優を起用。

最大の目玉はお客様参加型の玉入れによる、マルチストーリー。

お客様が入れた玉の数によって

最後のストーリーが変化します!

家族みんなで楽しみながら

多くのスポーツの技を魅せる事が出来る。


 公演以外にも、2013年から毎年ももいろクローバーZのツアーや、2015年TUBEなどのアーティストライブへの出演、日テレ系「世界番付」、TBS系「スポーツ男子頂上決戦」「SASUKE」「KUNOICHI」テレ朝系「超人女子」などに出演し、アスリートとして培った技や体力を発揮している。その他CM、企業イベントからのオファーも数多い。


2020年4月にスタートしたサムライ・ロック・オーケストラからの新しい形。

 サムライマルチスポーツクラブ!


体操教室と共に、トップアスリートによるパフォーマンスを見せ、運動に対する向上意欲を出させる。

そしてそのスポーツに対して興味をもってもらう。


学校や自治体、企業などに出張体操教室をし、トップアスリートによるパフォーマンスも見せ、

運動に対する向上意欲を出させる。そしてそのスポーツに対して興味をもってもらう。




2020年の世界的なパンデミックから

エンタメ界の状況は一転、、、、

先の見えない苦しみと不安


その中でも、モチベーションを保ち

筋肉とスキルを磨き上げてきた先鋭たちが

10周年を振り返りつつ

次世代へとつなぐ

新たな幕を拓き続ける。


■最後に

世界のパフォーマー・アスリート・アーティスト等は全く先の見えない危機に瀕し続けています。エンタメ・アスリートの危機と言っても過言ではありません。
私達がいま出来る事と言えば、可能な限りの活動を続け、今後のサムライロックオーケストラのあり方をファンの皆さんとともに探ることだと思います。

そして、今回の新作も、最高の舞台を皆様と創り、触れていただきたい!と思っています。
そして、サムライ・ロック・オーケストラは、世界各地でツアーショーを行い、独特のスタイルに基づいたショーのその芸術性の高さを、多くの世界中で幅広い方に楽しんでいただけるように邁進して行きたいと思います!


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/08/05 20:15

    今週末、8月7日(日)は現在ツアー中の「Newアメージング・モモタロウ」の札幌公演です!札幌公演は本来は2月27日(日)に開催を予定しておりましたが。。。新型コロナウイルスの影響を受け、延期を余儀なくされました。しかし、8月7日(日)振替公演が決定しメンバーも本番に向けて日々の練習を頑張りまし...

  • 2022/08/01 21:32

    お世話になっております。サムライ・ロック・オーケストラ運営事務局です。プロジェクト開始3日目にして目標の30%に到達しました!!ありがとうございます!!!ご支援してくださった方、応援メッセージも添えていただき、とても励みになります、ありがとうございます。残りも全力で駆け抜けていきたいと思います...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください