2022年9月2日追記:

8月22日よりスタート致しましたこのプロジェクトは、有難いことに早々に目標金額を達成し、1日目で既に100万円を超えるご支援を頂きました。皆様に心からお礼申し上げます。

皆さまからの早々のご支援と応援コメントに勇気を頂き、次なる目標NEXT GOAL300万に挑戦しています!
私たちの自信作「JAZZフラットシューズ」ですが、こんなにもリピーターの方が多いとは!驚いています。私たちの靴の良さが伝わっていることを実感し本当に嬉しいですし、もっともっとたくさんの方にお試し頂きたいです。

また感謝の気持ちを込めて追加のリターンをご用意させて頂きました!
⑧追加リターン「50足限定」15%OFF

更に支援頂きました資金については、新デザインの開発の為に使用させて頂きます。
私たちのこの挑戦は9/30まで続きます。
引き続き応援を宜しくお願い致します。

------------

デザインはベーシックでありながら
まるでソックスに包み込まれる楽ちん感
また撥水革を使用し天候に左右されず
エイジレスでジェンダーレスなシューズ

 靴づくりのまち、浅草で。
1983年浅草に創業した東京浅草のシューズメーカー
有限会社デコルテ

皆さま、こんにちは。
有限会社デコルテの田中佳李と申します。
デコルテは設立以来40年著名なアパレルブランド・セレクトショップの感度の高い紳士・婦人靴を製造してきました。
私は代表田中正雄の娘で、2代目後継者として靴に囲まれながら浅草にて日々奮闘しています。


2021年10月キャンプファイヤーでデビューした
デコルテ発ジェンダーレスシューズブランド

『Je t'emmène』(ジュトメンヌ)

沢山のご支援を頂いた前回より約一年

さらに履き心地と撥水機能をアップデートした
キャンプファイヤー第二弾を開発!

画像タップでプロジェクトページをご覧いただけます!

お客様から嬉しいお声をたくさん頂戴しています! 

 

 前回のお届けを経て届いた皆様からのお声やご意見、スタッフの更なる希望を盛り込んだ新カラーを含むキャンプファイヤー第二弾の商品です!

 


クッション構造ボロネーゼ製法
この製法を用いた、履いた瞬間から感じる柔らかさとモッチモチな履き心地を是非体感してください。

更には撥水革を使用
天候に左右されることなく、思いきりファッションを楽しもう!

カラーは「BLACK/WHITE/シルバー/ダークブラウン/グリーン/オレンジ」の6色展開。
カラーとサイズの組み合わせは自由。
自分好みのカラーで足元をお楽しみください。




①撥水革を使用!雨予報でもOK!

前回のキャンプファイヤー仕様の商品から最大のアップデート事項
それは!撥水革を使用。雨でも雨予報でも着用OK!ということ



 

雨予報の日や梅雨の時期は何を履くか悩みませんか?「長靴は蒸れるし、コーディネートも難しい」
「革靴は濡れると傷みそうだし」
「スニーカー?合皮の靴?」

朝の天気予報見てこんな風に悩むこと、あると思います!
その悩みを解決してくれるのもこのJAZZフラットシューズです。
急な雨にも対応が可能です。

(※完全防水ではありません。生活防水ですので、全く水が入らないということではございません。)



この革は表面にスプレーを吹きかけただけの撥水加工とは違い、革を作る段階(なめし)で撥水剤を含ませるという方法で作られているので効果が持続します。

さらには撥油加工も施されていますので、この革は水も油もはじきお手入れが簡単になります。浅草の皮革業者と協業し試作を重ね、このデザインに最適な国産撥水革を使用しました。

 本革ならではのしなやかさや質感、通気性は保ったまま、撥水機能で足元を守ってくれます。

見た目と機能性の両方を兼ね備えた優秀なJAZZフラットシューズです。
天候に左右されることなく、思いきりファッションを楽しんでください!


②まるでソックス?!足の動きに柔らかくフィットするボロネーゼ製法

靴には通常「中底」と呼ばれる板が入っていますが、この製法はその「中底」を使いません。
硬さのある中底を使用しないため、驚くほど屈曲性が増します。

この製法は裏革(ライニング)と中敷きの周囲を袋状に縫い合わせることによって、ソックスを履いたように足にフィットし、柔らかく包みこまれる履き心地を実現します。

アッパーに使う革は牛革。
牛革の中でも柔らかいものを選んでいます。
革の選択がこのデザインの良さを引き出す1つのポイントです。
アッパーは贅沢に1枚革でシンプルに仕上げ、デザイン性と履き心地をアップさせています。


またライニング(裏革)にはフレッシュシルキー(人工スエード)を使用。
スエードの様な肌触りで通気性が良く蒸れにくく、快適に長時間着用が可能です。
このサラサラしたライニング(裏革)が足あたりを更によくしてくれます。



通常靴にはかかととつま先に硬い芯材が入っていますが、この靴はそれらを入れない為、クタっと柔らかく、様々な足の形になじみ包み込まれる優しい履き心地を実現しました。 


 

 

③贅沢クッション2枚使用構造で未体験のモッチモチな履き心地

更に従来のクッション構造をより進化させクッション性の高い新素材高反発スポンジ「LECOL-X」を中敷きと靴底の間に贅沢に2枚使用。


高反発素材特有のモッチモチ感が踏み込みの衝撃を跳ね返し、履き心地はもちろん足の蹴り上げをサポート。
高反発スポンジを靴底(ソール)の上にも使用することで地面からの衝撃も吸収。
このクッション構造が足、膝、腰への負担を大幅に軽減します。 



硬く曲がりにくい靴は歩行時に力が入り、足に多くの負担がかかってしまいます。また、屈曲性、衝撃吸収性能が優れているので、フラットシューズ特有の「底が薄い分地面を感じ過ぎてしまう」を軽減します。

この高反発スポンジの贅沢2枚使いとボロネーゼ製法が足を入れた瞬間から感じる驚きのモッチモチ感と屈曲性の良い優しい履き心地を実現させました。

 

④登山靴で有名なソールメーカーVibram社の軽量ソールを使用足をしっかりサポート

靴底には登山靴で有名なイタリア老舗ソールメーカーVibram社のソールを使用。ヴィブラムソールは元々登山用のソールなので、丈夫で滑りにくく耐久性に優れているのがポイント。

この凹凸がグリップ力をアップさせ雨天時も滑る心配を無くし、程よくしなやかなソールが歩きやすさを実現します。 


屈曲性が良く、ビブラムソールでグリップが効いているのでドライビングシューズにも最適です。 

 


 

⑤とても軽量!なんと340g!持ち運びも楽チン♪

レディースは340g/1足、約350ml缶ジュース1本分。
メンズは480 g/1足、約500mlペットボトル1本分。
こんなに軽量です。


出張や旅行、様々なシーンに持ち運び出来るように巾着袋もお付けしています。

 

旅行の際の「もう一足」にもピッタリです!この靴と一緒に色々な場所へお出かけください!


⑥大事にしていること、それは「Human made」

日ごろから私たちが最も大事にしていることは「Human made」そう、手作業です。

当社の工房は企画、裁断やつり込み、底付けまでをあらゆる職人が手掛けています。機械化が進む世の中で敢えて人の手で、手作業で靴づくりをこだわり抜いて作っています。

このJAZZフラットシューズも機械の使用は最低限、ほとんどが職人による手作業で作られています。

通常靴作りにはトーラスターというつり込みの機械を使いますが、この靴には使いません。職人が全てを手でつり込みをします。これが品質に確かな違いを生みます。

この靴のように柔らかい革を使用すればするほど、手で加減したつり込みがよりふんわりと柔らかい雰囲気に仕上がるのです。見えないところにも選ばれる理由があります。

 靴ってすごい数の人の手と工程を踏んで作られるのをご存じですか? 


革、裏革、本底、中底、紐、スポンジ、木型、抜型、箱etc・・材料だけでもこんなにたくさんの人の手がかかっています。 

材料屋、職人、スタッフと何度も試作を重ね検証し、スタッフ全員の靴に対する情熱をギュッと詰め込んだ渾身の1足を作りました。

デザインはシンプル、だからどんなシーンにもマッチ。
デコルテスタッフのスタイリングも是非参考にして頂き、皆さんにこの履き心地とオシャレを楽しんで頂きたいと思っています。

きれい目にもカジュアルでも上品に合わせやすく 、オンオフ問わず毎日履きたくなる靴です。

 

ワンランク上を目指した新感覚JAZZフラットシューズ


それは1本の電話からー

当社は大手アパレルブランドのバレエシューズを15年、累計15万足以上生産してきました。
「履き心地が良くて1日立ち仕事しても平気だった!この履き心地の色んなデザインの靴が欲しい! 」
当社代表作のバレエシューズを履いた友人からの嬉しい電話でした。


私たちの挑戦はここから始まりました。


あなたの足を虜にする履き心地の一足が完成!

何度も何度も試作を繰り返し・・・ 

40年の歴史の中で長く培われた豊かな靴づくりの経験と、お客様に喜ばれる靴のノウハウ、スタッフ全員の靴に対する情熱をギュッと詰め込み、自分たちも納得の新感覚JAZZフラットシューズが完成しました。


『Je t'emmène』(ジュトメンヌ) というブランドについて


『Je t'emmène』はフランス語で「連れていってあげる」という意味です。

ジュトメンヌと読みます。

「素敵な靴があなたを素敵な場所へ連れて行ってくれる」これは有名なフランスのことわざです。
こんな言葉があるように「私たちの靴で皆さんを素敵なところへ連れて行ってあげたい」
そんな思いを込めてつけました。

外出が制限されてしまう昨今ですが、お出かけの際はこの靴と一緒に出掛けたくなって“ 素敵な出会いや出来事が訪れる”そんなお手伝いが出来るようにと願っています。


『Je t'emmène』(ジュトメンヌ) を作るのは 有限会社デコルテ


デコルテは1983年浅草に創業した東京・浅草のシューメーカーです。
設立当初より、アパレルブランド・セレクトショップ、百貨店などとのOEM/ODMにて紳士・婦人靴を展開して参りました。
https://decotokyo.com/

自社工房で熟練の職人が全ての工程を担うものづくりと、豊かな経験、そして今を捉える感性を武器に、バランスのとれた製法・設計で著名なクライアントとメイド・イン・ジャパンの靴を作り続けてきました。
単に言われたモノの生産をこなすだけでなく、現在の多様な流行に対応するため、様々なブランドを研究し、40年の歴史の中で長く培われた豊かな靴づくりの経験と、スタッフ全員の靴に対する情熱をカタチにしてきました。
(OEM:ブランドやセレクトショップから依頼を受けて、そのブランドの製品を生産すること)


メイドインジャパンを貫くシューズメーカー(創業40年:東京浅草発)
二代目後継者からの挑戦

改めまして、実行者である私は代表田中正雄の娘の田中佳李と申します。

私自身は靴作りに関してそれほど多くの知識を持っていません。
だからこそスタッフのことをすごくリスペクトしています。
デコルテのスタッフは皆、技術や知識経験が豊富で、それでいてトレンドや傾向の「今」を捉えていてかっこいいんです。
私はデコルテで作られる靴が大好きです。
靴ってすごい数の人の手と工程を踏んで作られるのですが、どの工程のスタッフもみんながみんなプロなんです。
かっこいいんです。

2020年世界はガラリと変わりました。緊急事態宣言/外出自粛が発出され、外に行かない=靴を履かないということで残念ながら受注も減りました。
友達の電話をきっかけとして販路開拓を視野に、スタッフ一丸となって何度も会議を重ね作り上げました。
デコルテの靴をもっと多くの人に届けたい!そんな想いで立ちあげたのが『Je t'emmène』(ジュトメンヌ) です。

日本の革靴製造の歴史は150周年を迎えました。ただ現在の日本国内の履物市場は90%以上が海外生産されたものです。
1980年代は東京・浅草の地場産業であるシューズメーカーの全盛期でした。
それ以降、貿易制度の変更などにより海外の安価な靴が多く流通し、今はとても厳しい現状です。
それに加えて新型ウイルスの追い打ちで、仲間がどんどん会社をたたんでおり、いまだかつてないほどの危機を感じています。でも私はこの会社のこのメンバーの作る靴を守ると共に、この歴史ある産業も絶やさぬようにと切に願っています。

こんな厳しい時代だからこそ、逆境に立ち向かい新しい時代をつくっていきたい!
デコルテの技術と情熱のこもった靴を皆様に直接お届けしたいと考えています!


昨年一念発起しスタートしたこのブランド、昨年の私たちの第一歩は予想外に多くの皆様にご支援頂きました。
様々なところで話題にして頂き、繊研新聞にてインタビュー記事を掲載頂きました。
自分が新聞の一面に掲載される日が来るなんて!と驚きですが、とても嬉しいです。
その後ラジオ出演をさせて頂いたり、何かをスタートさせると色々な変化が起こるんだな、と実感しております。


繊研新聞 2022年1月6日付

 


社長のモットーは「他がやっていないことをする」です。
その魂を受け継ぎ、視野を広げこれまでの固定概念の枠にとらわれない考え方で会社の将来と業界の活性化を願い、ジェンダーレスと言われるようになった社会で性別にとらわれることなく果敢にチャレンジし続けていきたいと思っています。他では見ないだから手に取ってみたくなるような、更には履き心地やデザインを兼ね備えたそんな魅力的な靴を作り続け、皆様へお届けしていきます。

お届け後は履き心地についても嬉しいお声をたくさん頂戴しており、本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
皆さんに背中を押してもらったようで嬉しく、スタッフ一同さらに前向きな気持ちでこの商品の開発を進めて参りました。
まだまだ失敗もあると思います。挑戦と失敗を繰り返し、でも諦めずに前に進んでいきます。

どうぞ宜しくお願い致します。


●WHITE

●BLACK

●シルバー

●ダークブラウン

●グリーン

●オレンジ


カラー展開:BLACK / WHITE / シルバー/ダークブラウン/グリーン/オレンジ

【レディース】
サイズ 36(22~22.5㎝)
サイズ 37(23~23.5㎝)
サイズ 38(24~24.5㎝)
サイズ 39(25~25.5㎝)

【メンズ】
サイズ 41(25~25.5㎝)
サイズ 42(26~26.5㎝)
サイズ 43(27~27.5㎝)
サイズ 44(28~28.5㎝)

甲革:牛革(WHITE/BLACK/ブラウン/ダークグリーン/オレンジ) ・羊革(シルバー)
裏革:生地

中敷:馬革
本底:Vibramソール(合成ゴム)
生産国:日本

※レディースで大きめサイズをお探しの方は「サイズ選びについて」に記載の内容をご確認ください。

BLACKとダークブラウンの色味の違いはこんな感じです!ダークブラウンは革の表面が少しマットで落ち着いた色味です

 

サイズ選びについて

通常お履きの革靴サイズにてご購入頂くことをお勧めしておりますが、もし迷われた際は大きめサイズをお選びください
幅が広めの方やソックス着用でスタイリングする場合も大きめサイズを選んでいただいて良いと思います。
靴紐での調整も可能なデザインです。
しめつけがなく柔らかいフィット感を感じてください。
お届け後、もし少し小さいと感じた場合でも革が柔らかく数回の着用で馴染んでくることも想定しております。
スタッフ着用サイズをご参考ください。

サイズについて特に多いお問い合わせが通常23.5か24㎝を履かれている女性のお客様です。
革靴を24㎝も履くことがある場合は、サイズ38をお勧め致します。
ソックスを履いているようなぴったりと包まれるような履き心地の靴ですので、迷われた際は大き目をお選びください。

※メンズとレディースでは木型の設計を変えております。

=レディースで大きめサイズをお探しの方へ=
【メンズ】サイズ 41(25~25.5㎝)は、女性の足では26㎝相当となります。
【メンズ】サイズ 42(26~26.5㎝)は、女性の足では27㎝相当となります。
【メンズ】サイズ 43(27~27.5㎝)は、女性の足では28㎝相当となります。
【メンズ】サイズ 44(28~28.5㎝)は、女性の足では29㎝相当となります。




通常販売予定価格よりお求めやすくお届けします。憂鬱な雨もカラフルに足元から気分をHAPPYに。
12月中旬以降発送にてお届け致します!

これからのホリデーシーズンに向けて素敵な足元の準備はいかがでしょうか。
是非大切な方へのクリスマスプレゼントにも!
ペアでお揃いも素敵です♪

通常販売価格 1足24,200円のところ(すべて税込)

①超超早割 35%OFF【5足限定】 15,730円
②超超早割 35%OFF 選べる2足セット【5セット限定】 31,460円
③超早割 30%OFF【20足限定】 16,940円
④超早割 30%OFF 選べる2足セット【20セット限定】33,880円
⑤早割 20%OFF【50足限定】 19,360円
⑥早割 25%OFF 選べる2足セット【50セット限定】36,300円
⑦キャンプファイヤー割 10%OFF【100足限定】 21,780円

★サイズ、カラーはご自由にお選びいただけます。

実施スケジュール

8/22(月)0時 プロジェクトスタート
9/30(金)23時59分 プロジェクト終了


よくあるご質問

Q:試着できる場所はありますか

A:プロジェクト実施期間中、下記場所にて実際の商品を展示致します。ただスペースの関係上、メンズ・レディース各1サイズのみ展示しております。ストックに他サイズもご用意しておりますのでスタッフにお声掛けください。
商品の柔らかさ、モッチモチの履き心地、屈曲性の良さは是非お手に取ってお試し頂きたくご来場いただければ幸いでございます。

■渋谷PARCO内1階
BOOSTER STUDIO by CAMPFIRE(ブースタースタジオ バイ キャンプファイヤー)
期間:8/22(月)~9/22(木)
電話 080-7134-7064


Q:サイズはどのように選べばいいですか

A .通常お履きの革靴サイズにてご購入頂くことをお勧めしておりますが、もし迷われた際は大きめサイズをお選びください。
例えば通常25.5か26をお履きの場合は「サイズ 42(26~26.5㎝)」をお選びいただいた方が宜しいかと思います。
ソックス着用でスタイリングする場合も大きめサイズを選んでいただいて良いと思います。
お届け後、もし少し小さいと感じた場合でも革が柔らかく数回の着用で馴染んでくることも想定しております。
実寸表とスタッフ着用サイズをご参考ください。 

サイズについて特に多いお問い合わせが通常23.5か24㎝を履かれている女性のお客様です。
革靴を24㎝も履くことがある場合は、サイズ38をお勧め致します。
ソックスを履いているようなぴったりと包まれるような履き心地の靴ですので、迷われた際は大き目をお選びください。


Q . 商品はどのように届きますか?

A . ご支援購入いただいた方のご住所に、ヤマト運輸にてお届けいたします。


Q .お手入れ方法を教えて下さい

A.着用後は柔らかいブラシで軽くブラッシングしてホコリを取ってください。
もしくは柔らかい布で乾拭きをして、陰干しをおすすめ致します。
着用毎に行って頂くとより長くご愛用頂けます。
塗れた場合も基本は乾いた布で表面の水気を取って陰干しで大丈夫です。
もし靴の中まで濡れてしまった場合は、新聞紙やキッチンペーパー等を靴の中に詰めて水分を吸い取ってから、風通しの良い場所にて陰干ししてください。 


Q:サイズが合わなかった場合のサイズ交換は可能ですか?

A:商品到着後、すぐに室内でご試着いただきサイズをご確認ください。サイズが合わなった場合1回まで交換の対応を致します。まずは商品ご到着より4日以内にご連絡をお願い致します。尚、ご注文と同じカラーの別サイズへと交換させて頂きます。また着用による汚れなどが無い商品に限らせていただきますので、必ず室内でのサイズ確認をお願いします。尚、完全受注生産品のためサイズ交換品についてはご連絡を頂いてからお作りしますので、更に1か月程お時間を頂戴する場合がございます。

交換方法は大変お手数ですが、プロジェクトページにございます「メッセージで質問や意見をおくる」もしくは以下メールアドレス宛にご希望の交換サイズをご連絡の上、下記発送先までご発送ください。

有限会社デコルテ キャンプファイヤー担当者宛
decotokyo@nifty.com
【発送先】〒111-0032 東京都台東区浅草5-67-8
※品名に「キャンプファイヤー交換分」とご記入ください。
※元払いにて発送をお願い致します


Q . 商品に不備があった場合はどうしたらよいですか

A . 商品管理には万全を期していますが、万が一商品に欠陥等があった場合は、商品到着より4日以内にご連絡ください。修理または交換をさせていただきます。尚、その場合にかかる送料は弊社負担とさせていただきます。ただし、完全受注生産品のため使用後の返品・交換は致しかねますのであらかじめご了承ください。商品がお手元に届きましたらすぐのご確認をお願い致します。


Q .修理は可能ですか

A.状態を確認させて頂いてからのご回答となりますので、プロジェクトページの『メッセージで意見や質問を送る』もしくは以下メールアドレス宛に一度ご連絡をお願い致します。

有限会社デコルテ キャンプファイヤー修理担当者宛
decotokyo@nifty.com
※件名に「キャンプファイヤー修理担当者宛 」とご記入ください


最後に・・・

最後までお読み頂きありがとうございます。

まずはこの靴をしっかりと皆様のお手元へお届け出来るよう、1足1足丁寧に仕上げていきたいと思います。

しかしながら今後予想を上回る応援購入数を頂いた場合や、製造の都合など止むを得ない事情が発生した場合は発送予定日が遅れる場合もございます。
また、デザイン・仕様が一部変更になる等プロジェクトページに記載の内容に変更がある場合は、活動報告ページで出来る限り早めに情報発信を行っていきます。
宜しくお願いいたします。

皆様からいただいた資金はJe t'emmène(ジュトメンヌ)の更なる飛躍を目指し今後の新しいデザインへの開発費用や、この産業を絶やさぬよう大切に大切に使わせて頂きたいと思います。
実は現在第二弾のデザインの試作を進めております。スタッフ皆が納得のいく&心からおすすめ出来る靴に仕上げるまでには、なかなか道のりが長いのですが、それらもお披露目出来る日が今から楽しみです。

若いスタッフのデザインとアイディアを熟練の職人が作り上げ、スタッフ全員の英知をギュッと詰め込んだこのJAZZフラットシューズをお試し頂けたら今後の励みになり幸せです!

見た目と機能性の両方を兼ね備えた優秀なJAZZフラットシューズです。
天候に左右されることなく、思いきりファッションを楽しんでください!

応援の程、宜しくお願いします。

田中佳李



■ 特定商取引法に関する記載■
販売事業者名:有限会社デコルテ
責任者の氏名:田中正雄
所在地:〒111-0032 東京都台東区浅草5-67-8
電話番号:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
メールアドレス:decotokyo@nifty.com
対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。

  • 2022/09/18 16:00

    こんにちは!3連休いかがお過ごしでしょうか。雨が降りそうなこんなお天気の日は撥水革を使用したJAZZフラットシューズがおすすめです!もちろん今日はこの靴を履いて出掛けておりました。一瞬滝のような雨に降られ、スカートもずぶ濡れに・・。ですが、靴の中濡れていない!!「すごいぞ!JAZZフラットシュ...

  • 2022/09/02 17:00

    皆様、こんにちは。次なる目標NEXT GOAL300万に挑戦している私たちですが、本日感謝の気持ちを込めて追加のリターンをご用意させて頂きました!⑧追加リターン「50足限定」15%OFF更に支援頂きました資金については、新デザインの開発の為に使用させて頂きたいと思います!有難うございます。是非...

  • 2022/08/26 16:30

    8月22日よりスタート致しましたこのプロジェクトは、有難いことに早々に目標金額を達成し、1日目で既に100万円を超えるご支援を頂きました。皆様に心からお礼申し上げます。皆さまからの早々のご支援と応援コメントに勇気を頂き、次なる目標NEXT GOAL300万に挑戦します!私たちの自信作「JAZZ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください