はじめに・ご挨拶

はじめまして。簡単ではございますが自己紹介させて頂きます。私は全国宅配ピザチェーン店で働き始めたのが20歳の時でそれからずっと四半世紀もの間、宅配ピザの世界で働かせて頂きました。そのノウハウを駆使して全国にピザの美味しさを手軽に楽しめる機会を増やしていきたいと思っています。どうぞよろしくお願い申し上げます。


商品・お店が作られた背景

宅配ピザ店では厳密に宅配エリアが決められています。これはお店から配達先までピザの保温はしているものの温度の低下は避けられず、食べ頃の温度60℃を下回らない時間(=距離)で設定されています(片道最大約15分移動できる距離と言われています)。つまり、お店は街の中心に作りますので中心街から移動して約15分離れたエリアは全て配達対象外になってしまいます。また、それらのお店はあくまでビジネスとして営業されてますので採算が取れるエリア内の人口(世帯数)に下限があってそれを下回る街には宅配ピザ店が出店すらしていないエリアがたくさんあります。現状、そのようなエリアに住まわれてる方は片道15分以上先にあるお店でピザをテイクアウトし、車でご自宅まで戻り、それから食べ始めるしか方法がなく、それだと焼き立てのピザをみんなで楽しく召し上がることはできません。電子レンジで再加熱してもどうしても水分が抜けてしまいジューシーさに欠けるピザになってしまいます。それら全ての問題を解決するには【キッチンカー】が必要です。これさえあれば道が繋がっていれば配達エリアは現状の宅配ピザ店より4倍は広く取れます。より多くのお客様に楽しんで頂けると思い、出店したいと考えました。


私たちの商品・お店のこだわり

レストランピザと宅配ピザの違いはトッピング数の違いです。ソースにフレッシュトマト、モッツアレラチーズといったシンプルな王道ピザだけでなく、お肉や魚介をふんだんに使ったピザをご用意しております。そして、こだわりは窯出し直後の焼き立てピザをお渡しすることです。


リターンのご紹介

キッチンカー第一号車の稼働エリア内に居住の方にはパーティーにもってこいのパーティーセット無料券をお届けします。また、オリジナルクラウドファンディング宅配ピザ革命Tシャツ(シリアルナンバー入り)をご用意してます。

資金の使い道・スケジュール

手数料をさし引いた資金はキッチンカー購入、製作と厨房機器購入に充てさせて頂きます。

【内訳】

車両購入費 約150万円

車両改造費 約50万円

厨房機器費 約30万円


保健所の認可を取り、2023年春にはビジネスを稼働させたいと思います。尚、キッチンカー第一号車の稼働エリアは福岡県飯塚市、嘉麻市、嘉穂郡になります。

最後に

まだ、私が20代だった頃、地元の田舎に帰省するときに昭和初期生まれ祖母とその姉妹にお土産で私が働いているお店のピザを焼かずに持って帰り、自宅の家庭用オーブンで焼いて食べてもらいました。名前は知っていたものの初めて実物を見た食べ物だったらしく、恐る恐る口に運ぶと満面の笑みになって喜んでくれたの昨日のことの様に覚えてます。それから四半世紀、そんな私の田舎にはいまだに宅配ピザ店はありません。小さいお子さんからお年寄りまでそんな笑顔がみたくて営業していきたいと思ってますのでご賛同いただければと思います。よろしくお願い申し上げます。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください