はじめに・ご挨拶


初めまして。

宮城県でフリーでグラフィックデザイナーや音楽イベントの運営など活動している25歳、harukaと申します。

『自分にしか出来ないデザインや企画』をモットーに活動しています。


このプロジェクトで実現したいこと


『世界に1つだけの名刺を作成したい!』

デザインから用紙の材質までこだわり、その人その人の個性を引き出せる名刺を自分で作成したい!


〝同じ名刺ばっかり見る〟


その言葉にはっとさせられたのが最初です。

確かに名刺交換をした後にまとめて見ると…

・同じ紙質

・同じフォント

・同じデザイン

が多く、誰が誰だか顔が出てこない…そんな経験はないでしょうか?


そこで、紙質やデザインを見たら

・顔を思い出してもらえる

・覚えてもらえる

・印象に残る

そんな名刺を自分で作成したいと思いました。


これまでの活動


前職では、大手企業のイベントの広告や自分で作ったグラフィックで商品開発、イベントの企画運営などをしていました。

またフリーになってからは、音楽イベントの運営と専属デザイナーとしてチラシやロゴ、物販などの作成や、お店様の看板デザイン、ロゴ作成、アイディア発案などをしています。


資金の使い道


名刺用紙の選別から、個々に合った名刺を作成出来るようにカッティング機械や装飾系の発注。

また、グラフィックでの質をあげるための専門本や名刺の試作品作成費、インク代、発送用の包装紙など。

※CAMPFIRE手数料含む


リターンのご紹介


個々に見合った、世界で1種類だけの名刺を御要望を取り入れながら、作成し発送させて頂きます。

・素材

・デザイン

・カラー

・御要望

等を元に一人一人に合った1つだけの名刺を作成させて頂きます。

メールにて詳しくやり取りをしながら、デザイン調整や確認作業をし、発送する予定です。


【20,000円リターン】

・名刺100枚

・名刺用紙の加工無し


【50,000円リターン】50名様

・名刺用紙100枚

・名刺用紙の切り抜きや規格外の名刺作成

【100,000円リターン】30名様

・名刺用紙100枚

・名刺用紙の切り抜きや規格外の名刺作成

・ホログラムなどの特殊用紙作成 


【150,000円リターン】20名様

・名刺用紙100枚

・名刺用紙の切り抜きや規格外の名刺作成

・ホログラムなどの特殊用紙作成 

・ストーンやリボンなどの装飾付け放題


実施スケジュール


今年の9月にクラウドファンディングを締切。

10月以降、資金提供での名刺試作品作り開始。

11月までに、受注ができる状態に仕上げる。

11月から、一般受注、作成開始。

11月~来年の4月、新生活に合わせてリターンの名刺を御要望の月に発送。


最後に


今更紙媒体の名刺なんて…と思う方もいらっしゃると思います。

私自身ももっと画期的な名刺を…と考えていましたが、大手の会社様や知人に聞くと、

「まだまだ紙媒体が主流」

その言葉で紙媒体の名刺について本格的に考え始めました。

皆さんに、「ハッ!!」としてもらえる様な名刺を作成させて頂きますので、応援の程よろしくお願いします。


最後まで読んで頂きありがとうこざいました。


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください