皆さん、こんにちは!
山形を熱くしよう!プロジェクトと申します。


山形を熱くしよう!プロジェクトとは?

当プロジェクトは東日本大震災があった翌年2012年から地元の有志の若者が集まり発足しました。
復興支援のチャリティイベントや、若者の交流イベント、児童向けのファミリーイベントなどを自主企画し活動を続けてきました。


3年目の2015年には自主企画の復興支援チャリティイベントに800人越えの動員をいただき、その後、様々な街や企業、団体からイベントプロデュース運営の依頼をいただくようにもなりました。


2020年からはコロナ禍で、出店機会・出演機会を失ったお店や演者の声を聞き、活躍の場を守ろうとコロナ禍でも開催可能な『マルシェ』イベントの企画運営に乗り出し【春恋マルシェ】【夜明けのマルシェ】を自主開催。
2022年には両イベントとも2,000人を越える動員を記録しました。



一人、また一人と「山形を熱くしよう!」という想いのある仲間が集まりエンタメを通した街づくりを行い、ふるさと山形をもっと多くの人に好きになっていただけるようにと活動しています。



 

◆〝ユメナルフェス〟&〝YUMENARU MARCHE〟で山形を熱くしたい!


〝君の夢が叶うとき、それが次の誰かの夢になる〟をテーマに。

山形に夢を叶えられる場所をもっと作りたい!という想いから今回の企画を立ち上げました。


今年は山形を熱くしよう!プロジェクトの10周年でもあり、その記念イベントとして〝ユメナルフェス〟&〝YUMENARU MARCHE〟を開催したいと思います。
フェスとマルシェを融合したイベントで、さらに多くの出演者・出店者の皆さんの活躍の場を作りたいと考えています。


山形に夢のあるわくわくするエンタメを作り、誰かがステージの上で輝いたり、素敵な出店者として輝くことで〝それが次の誰かの夢になる〟山形でもこんなに輝ける場所があるんだ!と次の世代が感じられるイベントを作りたいと思います。


今回はその第一回スタート企画で、今後は継続的な活動としていければと考えています。



◆〝ユメナルフェス〟&〝YUMENARU MARCHE〟を企画した理由


2020年からマルシェイベントを企画開催するようになり、それまで以上に多くの出演者や出店者の皆さんに喜んでいただけることが増えました。


出店作家さんからは「やまあつのマルシェに出店するのが憧れでした」と、出演者からも「やまあつのイベントは本当にハートフルだ」と、とても嬉しい感想をいただくことが多くなり、関わる全ての皆さんに有意義な時間を作ることが出来ていると感じるようになりました。


もっと山形にそんな瞬間を増やしていきたいと強く感じ、このプロジェクトの発足を決意しました。


また、10代・20代といった若い世代にもイベントへ足を運んでいただけるようになり、若い世代のスタッフも少しづつ増えてきています。
イベントを通して若者のふるさと山形愛もさらに深まればと思っています。



◆〝ユメナルフェス〟&〝YUMENARU MARCHE〟イベント概要


■開催日:2022年9月17日(土)・18日(日)

■時間:10:30 Open 〜 16:00 Close

■場所:さがえ最上川ふるさと総合公園

■入場無料

■会場内には有料特設ステージを設けライブステージを行います

■マルシェスペースにはグルメ・ハンドメイド作品などが大集合(17日:50店、18日:45店)




◆山形を熱くするアーティストたちのライブステージを作りたい!


会場内に有料特設ステージを設けライブステージを行います。

山形を盛り上げている県内のアーティストを中心に、音楽やお笑い、大道芸などの多彩なライブステージでエンタメで夢をつなぐ空間を作りたいと思っています。


【出演予定アーティスト】

■山口岩男【18日】



■チェン・タンソク(ミッチーチェン)【17日


■MC GATAどBANKING  (ミッチーチェン)【17日



庄司紗千【17日・18日 



ソラシド【17日


バクコメ【18日】 



MICHICA【17日・18日 



パフォーマーたつみ【17日



大道芸人  羽舞【18日】 



JTS【18日】 



その他にも数名のアーティスト出演交渉中!



また、17日(土)のMCにはフリーアナウンサーの松浦彩さんをお迎えします!


18日(日)のMCは佐藤舞子さんに決定!



◆山形を熱くしよう!プロジェクトのこれまでの活動


・東日本大震災復興支援チャリティイベント

・熊本震災復興支援チャリティライブ

・朝のクリーン作戦

・婚活イベントの企画運営

・春恋マルシェ

・夜明けのマルシェ

・色彩のマルシェ(2022年7.8月開催)

・その他、町のイベントの企画運営多数


2022.7.10 色彩のマルシェ(お客様には写真掲載許可をいただいております)


この10年で多くのイベントを企画開催し多くの方にイベントを通して出会うことでプロジェクトは成長してきました。


最近では山形を熱くしよう!プロジェクトのイベントを楽しみにしてくださる方も増えてきて、主催者だけではなく出演者や出店者、そしてご来場の方々みんなでイベントを作り、みんなであの素晴らしい空間が作れているんだなと強く感じます。


これまでの10年、いろんな形で関わってくれた全ての方に感謝し、そしてこれからの10年に繋げてさらに広げていきたい。
山形を代表するようなイベントになれるよう頑張っていきたいと思います。



◆資金の使い道


・会場使用料

・出演料

・音響依頼料

・ステージ製作費

・CAMPFIRE手数料



◆実施スケジュール


2022年7月15日〜8月20日クラウドファンディングにチャレンジ

2022年9月17日(土)&18日(日)ユメナルフェス&YUMENARU MARCHE開催!

※開催をもってプロジェクト終了とします。

※目標金額に達しない場合でも、ユメナルフェス&YUMENARU MARCHEは開催します。


◆最後に

一人の力では達成できないことも
みんなの力を集結させれたら達成できる
そう信じています!


これまでの10年の活動を活かし

次の10年もっと山形に夢や希望や感動を作っていきたいと思います!


どうぞ、一緒に山形を熱くしていただけますよう、応援お願いいたします!!



ーーーーーーーーーーーーーーーーー

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください