私たちはファッションブランドHELS(ヘルス)です

HELSはブランド名であるとともに、私たちが設計したヒューマノイドフィギュアの名前(Hels)でもあります。
私たちは〈人間とフィギュアが同じファッションをする〉ことをテーマに、人間用の服とHels用の服を同じデザインで用意します。


人間がフィギュアと同じファッションをする

Helsはアバター(インターネット上やゲームの中の自分の分身)の素体をモチーフにしたオリジナルのヒューマノイドフィギュアです。
バーチャルではなくフィジカルの世界において、自分と自分の分身が同じファッションをすることを目的にデザインしました。


アバターをカスタマイズする感覚を、リアルファッションにも

アバターにとっての服は、目や髪型などのパーツと同じ、見た目をカスタマイズするためのアイテムです。
バーチャル世界の服には、着心地や素材感、サイジングの概念が薄い分、見た目をより直感的に変えることが可能であり、日常生活に比べてライトな感覚でスタイリングを楽しむことができます。
また、ユーザーはカスタマイズアイテムである服自体をコレクションしたり、現実の自分とは別の自分に変身して遊ぶことで、他者とのコミュニケーションツールとして利用することもあります。

私たちのブランドでは、フィジカルの世界においても同様に、まるでアバターの容姿をカスタマイズするようなファッションの楽しさにフォーカスしたいと考えました。
着るという現実世界におけるファッションの魅力に加え、Helsをきっかけとして、服自体をコレクションしたり眺めることの面白さ、フィギュアを通じたスタイリングの楽しみをより強調できると期待しています。

〈自分と自分の分身が同じファッションをする〉、Helsと一緒に新しいファッション体験を楽しんでください。


kudosと一緒に

私たちは、Helsが人間と同じようにこの世界の全てのファッションを着られるようにすることを目指しています。そのため、既存のファッションブランドと協業し、現実世界に存在するあらゆる服のHelsバージョンを販売することを今後のブランド展開の一つの柱として考えています。

この構想の最初の一着として、ファッションブランド〈kudos〉(https://kudoskudos.co/)とコラボレーションし、2022年秋冬コレクションで発表されたTシャツをHels用に作り、今回のクラウドファンディングのリターンとして用意します。

人間用 kudos HOPE Tシャツは、kudosオンラインストアよりご購入することができます。
https://kudoskudoskudoskudos.com/products/hope-t-shirt-white
Photography: Kanade Hamamoto

また、9月3日に行われたファッションショー kudos/soduk 2023SS コレクションにおいて、〈kudos〉とコラボレーションしたHelsドールが登場しました。

kudos/soduk 2023SS

コレクションでは、全5体のHelsが新作の〈kudos〉のミニチュアコスチュームを着用しています。

このコラボレーションに際して、私たちは、首や肩から掛けて外に持ち運べるようにチェーン装着が可能な仕様を用意しました。

チェーン装着用のパーツに関しては、今後、一般販売できるように準備していく予定です。
Helsドールを持って外に出かけられることで、よりHelsを身近に感じていただけるようにと願っています。


〈リターンについて〉

Helsドール
◯ボディカラー:グレー、ブルーのどちらかをお選びください
◯サイズ:全高 約30cm
○内容物:Helsドール、ドール用アイテム(Tシャツ、ボトムス、スニーカー)
◯商品のお届けは2022年10月頃を予定しております。
◯日本製
※クラウドファンディング用の簡易パッケージでのお届けになりますので、同製品の販売予定価格より10%OFFになります。
※生産の都合上、引き渡し時期が前後する可能性があります。あらかじめご了承ください。


Helsドール(kudosエディション)
◯ボディカラー:グレー、ブルーのどちらかをお選びください
◯サイズ:全高 約30cm
○内容物:Helsドール、ドール用アイテム(kudos HOPE Tシャツ、ボトムス、スニーカー)
◯商品のお届けは2022年10月頃を予定しております。
◯日本製
○限定数:30
※クラウドファンディング用の簡易パッケージでのお届けになりますので、ドールの販売予定価格より10%OFFになります。
※生産の都合上、引き渡し時期が前後する可能性があります。あらかじめご了承ください。

Tシャツ(人間用)
フロントにシルクスクリーンプリントでロゴを施したTシャツ
◯カラー:ホワイト、グレー
◯素材:綿100%(6.2オンス)
◯サイズ(約)◯商品のお届けは2022年10月頃を予定しております。

ボトムス(人間用)
Helsのミニチュアパンツに合わせた前開きがベルクロ仕様のチノパン
◯カラー:カーキ、ダークグレー
◯素材:綿100%
◯サイズ(約)◯商品のお届けは2022年10月頃を予定しております。



〈実行スケジュール〉
2022年9月30日 クラウドファンディング終了
2022年10月頃 商品お届け
(生産の都合上、商品のお届けが前後する可能性がございます。あらかじめご了承ください。)


Helsは今後、現実に存在するあらゆる服を着るという可能性を秘めており、いつの日か、あなたが実際に着ているお気に入りの服をHelsとともに楽しむことができる日が来るかもしれません。

人間はHelsと同じ、Helsは人間と同じファッションを



〈イベント情報〉
2022年8月1日(月)〜8月6日(土)  終了しました
今回、HELSとコラボレーションしたファッションブランド〈kudso〉のデザイナー工藤氏によるイベントにて、Helsドールの限定バージョンを販売いたします。
クラウドファンディングのリターンでは、〈kudos〉のHOPE Tシャツを着用したHelsドールを用意しておりますが、
イベントでは、〈kudos〉LOVE Tシャツを着用した限定バージョンを販売いたします。
Helsドールを実際に手に取っていただける初めてのイベントです。皆様のお越しを心よりお待ちしております。

「“meet up” by ISHIDA MASUMI PUBLISHED BY TSUKASA KUDO PUBLISHING AND SODUK」
日程:2022年8月1日(月) 14:00〜19:00、8月2日(火)〜8月6日(土) 12:00〜18:00
場所:5450 THE GALLERY(東京都港区南青山5-4-50 2F)

○Helsドール(kudos LOVE Tシャツ エディション) 限定:10

https://tokion.jp/2022/07/29/meet-up-by-ishida-masumi-and-soduk/

Photography: tsukasa kudo




<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


  • 2022/09/17 10:00

    9月3日に行われたファッションショー kudos/soduk 2023SS コレクションにて、ファッションブランド〈kudos〉とコラボレーションしたHelsドールが登場しました。kudos/soduk 2023SSコレクションでは、全5体のHelsが新作の〈kudos〉のミニチュアコスチュー...

  • 2022/08/05 20:43

    HELSとコラボレーションしたファッションブランド〈kudso〉のデザイナー工藤氏によるポップアップイベント「“meet up” by ISHIDA MASUMI PUBLISHED BY TSUKASA KUDO PUBLISHING AND SODUK」が東京・表参道 5450 THE G...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください