▼はじめに挨拶

友人の小野田さんの「西郷どんの魂」企画を応援したいプロジェクトです。

西郷隆盛は「農業だけは誰も不幸にせん。農業こそは、魂の産業じゃ」と晩年語ったそうです。

このエピソードから生まれたのが「西郷どんの魂」という名前の鹿児島産マンゴーです。

小野田栄一さんが縁あって、鹿児島の農家の方と出会い、そして仲良くなるうちに、農業の素晴らしさ、鹿児島の素晴らしさを体感してゆかれたそうです。

その農家の方々の自慢の逸品が「鹿児島産マンゴー」です。

マンゴーといえば、宮崎産、沖縄産が有名です。でも鹿児島産のマンゴーも負けないくらい美味しいそうです。小野田さんは、農家の方が丹精込めて作る「鹿児島産マンゴー」をもっと多くの人々に食べて頂きたい。多くの人々に知って頂きたい、との想いを強くされました。

小野田さんは「西郷どんの魂」は、鹿児島産の厳選されたマンゴーのみが名乗る事ができるという事を農家の方々と取り決め、多くの人にお届けする事を開始しました。

平成30年の大河ドラマ「西郷どん」。この年に「西郷どんの魂」を皆さんのお手元にお届けする企画です。この実現を通じて、農家、流通業者、販売業者、消費者の方々が皆幸せになります。

▼このプロジェクトで実現したいこと

このプロジェクトで実現したいことは、スタートダッシュとして、この企画への賛同者を多く集め、小野田さんの心の応援団を作る事です。企画実現のための応援団からの魂の軍資金として10万円を届け、企画実現に大きく踏み出してもらいます。

▼このプロジェクトをやろうとおもった理由

あるご縁で小野田さんと出会い、お話を伺ううちに、小野田さんは自分の事より相手の事を先に考える人である事。社会、世の中に役立つ仕事にどんどん取り組んでおられる事をしりました。

この様な人がどんどん成功してほしい。そして周囲の人々を幸せにしてほしいと実感したのです。

何事も達成するには応援が必要です。小野田さんに成功して欲しい。そして周囲の人々も一緒に成功してほしい。その為に応援団を結成しよう!しっかり応援しよう!この想いでプロジェクトを立ち上げました。

▼小野田さんはこんな人

小野田さんのプロフィールは、

昭和44年、岡山県生まれ。

小中学生の頃は身体がひ弱かったため、少林寺拳法で身体を鍛える。

高校で陸上部に入り、短距離選手としてインターハイ全国大会へ出場。

大学卒業後、中学校常勤講師として働く。

営業を学ぶため転職。

民間企業で営業ノウハウを磨く。

保険代理店よりヘッドハントされ数年間保険営業マンとして従事。
その後、独立して株式会社GIFTを設立。

大阪の美味しいものを東京の百貨店で紹介する催事販売を開始。

食品催事、卸販売を中心とした業態に進化。

現在、各地の農作物、水産加工品等の美味しいモノを多くの人々に届け、産地と消費者を幸せにする仕事に取り組んでいる。

 

ミッションは、「前向きに、正直に、挑戦し続ける」

~山は登るためにある!壁は打ち破るためにある!~

 

小野田さんは、美味しいモノを沢山の人々に届けると共に、産地と流通、消費者全ての人々の幸福を追求しておられます。

▼資金の使いみち

・10万円:「西郷どんの魂」企画の応援資金として小野田さんへお届けします。

▼リターンについて

・3000円

       ・お礼のお手紙

       ・応援会員証

・5000円

       ・お礼のお手紙

       ・応援会員証

       ・野菜詰合わせセット(市場価格2000円相当)

・10,000円

       ・お礼のお手紙

       ・応援会員証

       ・野菜詰合わせセット(市場価格2000円相当)

       ・マンゴー加工品セット(市場価格5000円相当)

 

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください