リターン品の配送が完了するまで、株式会社ワールドリーチはWeighmatsの日本における独占販売権を有する正規代理店です。詳細に関しては、ページ下部のリスク&チャレンジをご確認ください。




自分を磨くための筋トレやダイエット、食事制限を行う際にもまず大切にしたいのは自分の現状を知ること。

その方法の1つとして挙げられるのが体重測定ですよね。

美容のために体重測定が習慣になっている方も多いかと思いますが、一方で「めんどくさい」という声も多くあるのです。


他にも、このようなお悩みはありませんか?

⬜︎ 体組成計を買ったけど、ついつい測り忘れる

⬜︎ 測るたびに取り出したり収納したりが面倒

⬜︎ 記録していないので変化がわからない

⬜︎ 体組成計が部屋インテリアに合わず置いておきたくない


WeighMatsは「バスマット・体組成計・体重推移の記録」の3つがセットになった製品です。今まで別々に行っていた行動をまとめることで、時短と効率化を実現しました。

データは全てアプリに蓄積されていき、毎月0円で日々の健康管理を科学的に行うことができます。

年に1回の検査で引っかかってドキッとしてしまう前に、日々の健康管理を無理なくはじめてみませんか?





WeighMatsはバスマットと体組成計を一体化することで、習慣の中に「体重測定」という行動を無理なく溶け込ませることに成功しました。


入浴前でも入浴後でも、マットに乗るついでに体組成計に乗るだけ。

計測結果は自動的に専用アプリに保存され、面倒な記録からグラフ化までを自動で行ってくれます。



体組成計を使用しない時は付属の小さなマットで蓋をして測定台部分を隠すことも可能です。


WeighMatsの体組成計は、体重、BMI、体脂肪率、筋肉量、体水分率、内臓脂肪、骨量、基礎代謝の計8項目に対応しています。

乗ってから数秒で計測が完了し、瞬時にアプリに結果が記録されます。

電源は自動でON/OFFされるため、計測後も消し忘れを気にする必要はありません。


単四乾電池3本で1年間ほどお使いいただけます。


専用のアプリをお手持ちのスマートフォンにインストールすることで、面倒なノートへの記録が不要になりました。


アプリはシンプルな構造で使いやすく、最新の計測結果を一覧で確認することができます。

最初の登録情報からBMIを自動算出し、健康的な体重を目標数値として設定。難しい計算は不要で、面倒な体重管理の負担も減らすことができます。

項目をタップすると平均値に対しての自分のポジションを図で確認でき、何がどの程度高いのか低いのかが一目瞭然です。


蓄積されたデータは項目ごとに自動的にグラフ化されるため、推移が一目でわかりやすいのも特徴です。

数字を見ただけではわかりにくい変化も、グラフ化されることで実感が湧きモチベーションがアップしますよね。

また、数値で客観的に今の健康状態を確認できるため、身体の変化に気付きやすいというメリットも。


記録はスマートフォンのアプリからいつでもどこでも確認できるため、日頃から健康を意識した行動を心がけることができます。


WeighMatsの体組成計は、1台で家族や同居人と一緒に使うことが可能です。その場合は2つの方法があり、お好みに合わせてお選びいただけます。


①使用者ごとにアカウントを作成する

複数端末接続が可能なため、それぞれのユーザーが自分の端末にアプリをインストールし、体組成計に接続することができます。

同居人や家族などに体重などを知られたくない場合におすすめです。


②ひとつのアカウントに、複数ユーザーを登録する

アカウントの登録者+ユーザー7人の計8人分の記録・保存が可能です。

1つの端末で全員分の管理ができるため、それぞれがスマートフォンなどを持っている必要がないというメリットがあります。

それぞれのアカウントから計測開始のボタンを押すことで、他の人の計測結果と混ざることなく自分のアカウントに結果が保存されます。

また、家族で健康状態を確認できるため、お互いの健康を気遣うきっかけにもなるかもしれません。


単発で計測したいゲストもOK

アプリでは、ゲストが使用する際に便利な「ビジター」のアカウント1つだけ作成することが可能。

8項目の計測が可能な一方で記録には残らないため、継続して計測することのないユーザーも履歴を気にせず使用できます。


体組成計はブラックホワイトの2色展開。

測定台部分には厚さ22mmの強化ガラスを使用しており、電極部分も全体の美しさを損なわない洗練されたデザインです。


測定時に表示されるのは体重のみというシンプルな設計。乗るとすぐに数字が表示され、タイムラグもありません。


足部分には滑り止めがついており、脱衣所で体組成計ごと滑る心配もありません。


マットはベージュグレーの2色展開。


足が埋まってしまうほどのしっかりした厚みがあり、思わず足を乗せたくなってしまうふかふかの踏み心地。


縁もしっかり処理しているため、ほつれを心配せず繰り返しお使いいただける頑丈な作りになっています。

セッティングは体組成計の位置に合わせていつものようにバスマットを敷くだけ。特別な準備は必要ありません。


マットは自宅の洗濯機で丸洗いができるため、お手入れも簡単。

さっと取り外して、洗濯機に入れるだけ!


※体組成計本体は防水仕様ではありません。入浴後はマットで足をよく拭いてからご使用いただき、本体に水がかからないようご注意ください。

佐藤典宏先生
・産業医科大学第一外科医師
・がん情報チャンネル: (https://www.youtube.com/channel/UCTj4HCD5jWGMNUJhv1RIweQ)

【WeighMatsをおすすめする理由】

健康のためには、体型を維持して肥満や痩せすぎを防ぐことはとても大切です。

国立がん研究センターの提唱によると、中高年期男性の BMIを21〜27の範囲内、中高年期女性では21〜25の範囲内になるように体重を管理することを推奨しています。

一方で、毎日体重を測定し、体型維持のためのダイエットや運動の習慣を続けることはハードルが高いことも事実です。

実際に、私も体組成計に乗るのがおっくうで、長い間、測っていなかったために、気がつけばBMIが25を超えており、健康診断で「要改善」となってしまいました。

「ウェイマット」はマット一体型の体組成計で、体重、BMI、脂肪率、筋肉、水比記録、内臓脂肪、骨量、基礎代謝まで測定、記録できるという優れものです。

実際に「ウェイマット」を使ってみた感想ですが、毎日、お風呂に入ったあとに、マットに乗る感覚で測定できますので、体重測定が習慣化しやすいこと、体重だけでなく、計算が面倒なBMIや、気になる体脂肪率、筋肉量など8項目のデータが瞬時に得られること、そして、体重などの推移をスマホで「見える化」できますので、ダイエットや運動のモチベーションが続くことなどのメリットを感じました。

ふだんから体重が気になる人、最近太り気味の人、あるいは、ダイエットや運動が長続きしない人には、ぜひ「ウェイマット」を使ってみていただきたいと思います。




磯崎祐聡様
・国家資格:看護師・看護師ざき・腎臓サポートチャンネル:(https://www.youtube.com/channel/UCAbl86oHLjWauHGqnRSf67Q)

【WeighMatsをおすすめする理由】

肥満は健康を阻害する原因になります。肥満にならないように管理をすることで健康悪化のリスクを下げることができます。健康管理には食事や運動はもちろんのこと、毎日の体重測定が重要です。

毎日継続的に体重を測り、自分の状態をアセスメントするということが大事ということですね。毎日継続するには負担が少なく手軽にできることが大事です。

「ウェイマット」は、①測定 ②記録 ③状況把握が体組成計に乗るだけでできるので、仕事で忙しい方や、測定するのはいいけど記録が面倒臭いという方にお勧めできる商品です。また近年、医学の分野ですが、スマートフォン向け健康アプリでのセルフチェックでエンゲージメントが高い方は健康になったという結果も出ています。今後のスマートフォン向け健康アプリの発展にウェイマットは一役買ってくれるのかなと思いますので、ぜひお勧めしたいと思います。


細川博貴先生
・国家資格:柔道整復師
・ 大人気ナマケモノの健康美容チャンネル:(https://www.youtube.com/channel/UCGl8nHf5SoEFRxCSzj197uQ

【WeighMatsをおすすめする理由】

私はチャンネル登録者数94000人、お腹痩せに特化したYouTubeチャンネルをやっていますが、痩せる人と痩せない人には決定的な違いがあります。

それは継続するかしないかということです。つまり、毎日継続して運動すれば必ず痩せるのですが、ついつい怠けてしまって今日は運動出来なかったという方も多いのではないでしょうか?

そんなお悩みを解決するのが「ウェイマット」なんです!

お風呂に入った後ついでに体組成計に乗り、日々の変化をチェック出来る優れものです。この「ついでに」というところがポイントで意識しなくても誰でもできてしまいます。是非一度、この「ウェイマット」を使ってみて下さい!

驚きの結果が得られますよ!











【2枚セットは最大12,420円割引!】




2022年4月 機能検証試験

2022年7月中旬 日本総代理店契約完了

2022年5月〜6月 設計検証試験

2022年7月 生産検証試験

2022年8月 量産試作

2023年6月 量産開始

2023年6月上旬 クラウドファンディング開始

2023年7月下旬 クラウドファンディング終了

2023年12月下旬 リターンお届け予定

2024年1月下旬 ヨドバシカメラ・ビッグカメラのオンライン販売開始予定

2024年2月上旬 HP開設予定

弊社は、SDGsの目標3「あらゆる年齢のすべての人々の健康的な生活を確保し、福祉を促進する」のテーマの、特に「すべての国々、特に開発途上国の国家・世界規模な健康危険因子の 早期警告、危険因子緩和及び危険因子管理のための能力を強化する。」に賛同し、日本での健康意識への啓蒙活動を積極的に行ってまいります。

健康な生活があるからこそ、私たちは家族との満たされた時間やスポーツを楽しんだり、仕事に打ち込んだりといったことが出来、それを支える福祉の充実によって心も体も満たされた豊かな社会の実現をすることができます。

これを読んでいる皆様は健康な状態というと、どんなことを思い浮かべるでしょうか?

・病気にかかってないこと

・ケガをしていないこと

カラダの健康のことを思い浮かべる人が多いかと思いますが、「健康」とは何かについて、世界保健機構(WHO)憲章には以下でこのように書かれています。

【健康とは、病気でないとか、弱っていないということではなく、肉体的にも、精神的にも、そして社会的にも、すべてが満たされた状態にあることをいいます。人種、宗教、政治信条や経済的・社会的条件によって差別されることなく、最高水準の健康に恵まれることは、 あらゆる人々にとっての基本的人権のひとつです。】

このように、カラダだけでなく、精神的にも健康で差別されることのない健康の恵まれた世界の実現の為にこの目標3が必要とされております。弊社としてもこれらを解決できる製品の改良版をさらに続けてより良い製品化に努めていきながら、弊社はその先頭でこのテーマに立ち向かってまいります。


株式会社ワールドリーチは、「価値のある日本の製品を全世界へ、価値のある全世界の製品を日本へ」を企業理念にお客様に喜ばれる製品を創出し、自信を持っておすすめできる商品だけを揃えております。

弊社は、人類のテクノロジーがより多くの可能性を解き放ち、私たちの生活を次のレベルに引き上げるイノベーションを生み出すことを常に使命としております。

今回のプロジェクトを成功させることで、皆様の生活をさらに良く豊かにすることができると信じております。

今回、このウェイマットを作ろうと思ったのも、自身の経験から、家族が生涯を通じて健康であり続けるためには、どうすれば良いか、家族がもっと繋がれるためにはどうしたら良いかということを考え始めたのがキッカケでした。

一般的に、働き盛りの30代は激務に追われて生活が不規則になり、40代で健康診断の結果も悪くなる一方になりがちです。皆様もきっと同じような方が多くいらっしゃると思います。

そこで、安易な近道は考えず、毎日の食事や運動をキッチリと取り入れ、きちんとできているかどうかを一番手っ取り早く知る方法は、毎日しっかりと体重測定をすることです。

私の場合は上記のことを徹底した行動の影響で、家族も積極的に体組成計に乗るようになり、健康に関する会話が増え、健康意識が高まった実感がありました。

その過程で、唯一面倒と感じたのは、毎日体組成計に「乗る・測る・記録する」手間です。日常の行動の中に入れ込んでしまい、無意識のうちに体重が測れて、自動的に記録でき、アプリをいちいち開かなくても、体重の”変化”のみをお知らせしてくれる、アシスタントのようなデバイスが欲しいと思い、半年をかけて試行錯誤を繰り返した結果、バスマットがベストな形であることに辿り着きました。

人生100年という長期的な視野で考えた時、家族が喜ぶ一番の贈り物は、あなた自身が健康であることです。

あなたの健康を守る「ウェイマット」をカタチにし、CAMPFIREにて始動します。ぜひ、皆様応援を何卒宜しくお願い致します。



WeighMatsは、毎日の体重測定を少しでも楽にすることを目的にスタートしました。毎日の体重測定を自動化し、日課にするにはどうしたらいいかと考え、この会社を立ち上げました。

人は習慣の生き物であり、毎日の体重測定が減量だけでなく体重管理にも役立つことは、数多くの研究により報告されています。体重は単なる数字であることを忘れてはいけません。常に長期的な体重の推移に注目する必要があります。

私たちのモットーは、「Weigh Less! 」

私たちはpartnerの日本総代理の株式会社ワールドリーチと一緒に力を合わせて、日本の皆様が定期的に体重を測定する習慣を広めることによって、それを達成することができると考えております。

あなたのダイエットの旅が成功し、幸せなものになることを祈っております。


リスク&チャレンジ

<プロジェクトに関する情報> 

・プロジェクトの属性 :輸入商品 

・代理店によるサポート :代理店による日本語カスタマー対応、保証 ・プロジェクト実行国:日本 

・メーカー所在地:アメリカ 

・製造国:中国 

・メーカー法人:WeighMats

※リターン品の配送が完了するまで、株式会社ワールドリーチはweighmatsの日本における独占販売権を有する正規代理店です。並行輸入品が発生する可能性がございますが、並行輸入品には正規代理店によるサポートを受けることができません。また、正規代理店を通じて購入することで、日本国内での流通に必要な各種認証の取得や、関税の適切な処理が担保されます。

 ※一部国内に類似商品が出回っている場合がございます。弊社では他社類似品に関してのお問い合わせには対応できませんのでご了承下さい。 

※本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。 

※原則として、配送遅延に伴うご支援のキャンセルはできませんが、リターン配送予定月から1ヵ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセルにて対応させていただきます。 

※デザイン・仕様・色は一部変更になる可能性もございます。その場合は、活動レポートよりご報告させていただきます。 

※お届けができず弊社に戻ってきてしまった場合は、再配送費用をご負担いただく可能性がありますことをご了承ください。

 ※使用感、商品外観等に関する返品・返金はお受けしておりませんので、ご了承くださいませ。 

※体組成計本体は防水仕様ではありません。入浴後はマットで足をよく拭いてからご使用いただき、本体に水がかからないようご注意ください。

 ※不可抗力免責について天災地変等の不可抗力、戦争・暴動・内乱、法令の改廃制定、公権力による命令処分、ストライキその他の労働争議、輸送機関の事故、その他起案者の責に帰し得ない事由によるリターンの納品遅延または納品不可のリスクがあるため、予めご承認ください。リターンのスケジュールの状況は活動レポートで随時ご報告致します。 


  • 2023/06/09 11:30

    皆様応援ありがとうございます!開始1時間で目標約100%越えを達成しました!皆様のお力のおかげです。プロジェクトはまだ始まったばかりですので、皆様へのサプライズも企画中です!どうぞご期待ください!引き続き応援を宜しくお願い致します!^^

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください