はじめに・ご挨拶

はじめまして。麻布台でペットクリニックを経営している稲野辺と高田の馬場でトリミングサロン&ペットホテルを経営している栗山翼と申します。
本プロジェクトにご興味をお持ちいただきありがとうございます。


このプロジェクトで実現したいこと

私たちは現在、淡路島北部で1日1組限定の「しっぽの森リゾート淡路島〜サウナ&スタジオ」という愛犬向けの宿を作っています。最大の特徴は広い芝生のドッグランが完全にプライベートドッグランになっており、他の人やワンちゃんがいないのでリードをつけずに思いっきり走り回ることができます。

また、ドッグランの一番奥にウッドデッキゾーンを作り、バレルサウナを設置します。眼前には広い瀬戸内海が。バレルサウナもスケルトンのため、サウナ、水風呂、外気浴どれも海を眺めながらリラックスしていただけます。

新型コロナウイルスの影響で外出する機会が減って自宅に引きこもりがちな人たちに、愛犬と特別な時間と空間を楽しんでいただけたらとの思いで建設をしております。


施設の紹介



ドッグラン

完全にフェンスで仕切られたプライベートドッグラン。安心安全なドッグランで愛犬のリードを外して思いっきり走りを楽しんでください。


バレルサウナ

眼前の瀬戸内海の眺めを満喫できるよう、バレルサウナ、水風呂、外気浴と全て海が眺められるような作りにしてます。

愛犬と思いっきりドッグランで走り回った後はサウナで更に汗をかいて、海を眺めながら整ってください。


リビング・インナーバルコニー

ダイニングテーブル、ソファーでゆったりくつろいでください。プロジェクターの大画面で夜はゆっくり動画配信サービスで映画を見たり、ゲームをしたりと家族や仲間と室内空間も楽しんでください。

リビングとドッグランの間にインナーバルコニーがあります。全面ガラス張りで締め切ることも可能なので、冬の寒い時はインナーバルコニーを活用することで、快適にアウトドアを楽しめます。


BBQ

本格的なBBQグリルを用意しております。周辺には食材の専門店やスーパーがありますので、自由に好きな食材を購入して、BBQグリルを使ってください。


フォトブース

せっかく、愛犬と旅行に来たなら特別な写真を残したい。と思うのが愛犬の皆様共通の想いではないでしょうか?当施設では、室内にフォトブースを用意しております。またシーズンごとに撮影セットを入れ替えるため年に何度来ても楽しめるような準備をしております。淡路島の春夏秋冬だけでなく、フォトブースでも季節を楽しめるよう準備しております。


アメニティ

高級ホテルや人気の美容室でも使われてるアメニティを揃えております。


キッチン・キッチン用品

調理ができるようなセットや必要最低限の調味料などは全てご用意させていただいております。食材以外は手ぶらで来ていただけるようにしております。


トイレ・お風呂

独立型のトイレと、お風呂があります。プライベートが守られてる宿なので、家族、カップル、友達とどのようなグループでも安全に楽しめるようになっております。


私たちの地域のご紹介

宿の場所は淡路島北部。車で神戸から35分、大阪から1時間という非日常を体験できるのに気軽に行ける距離にあります。宿から見える眼前の夕焼けや、夜の空は満点の星空は都会では体験することができない至極の非日常体験となること間違いなし。

また淡路島は古来から御食国(みけつくに)として朝廷に海山の幸を納めてきた程、食材の宝庫です。淡路島の代表格である淡路島たまねぎを筆頭に、淡路ビーフ、しらす、真鯛、サワラなど海の幸、山の幸に恵まれた立地になります。

当施設ではBBQグリルを用意しており、周辺のスーパーや肉屋、八百屋、魚屋などの専門店で地元の新鮮な食材を楽しんでもらうための準備をしております。気のおける仲間と愛犬を連れて、人の目を気にせずBBQを楽しんでいただけます。


プロジェクトを立ち上げた背景

私は現在、獣医師として毎日命の危機に瀕したペットを助けるために戦っております。その中で意外と多いのがドッグランに行って怪我をしたり命を落としたりする事例があるということです。大型犬に噛まれて怪我をした、人間の子供に追いかけられて怪我をした、他のワンちゃんと相性が悪くストレスから内臓の病気に繋がったなど他の人やワンちゃんがいるが故に事故に繋がるケースを多くみてきました。

本当はドッグランやカフェに愛犬を連れて行って、一緒に素敵な思い出を作りたい。という方が多くて「いつかそのような方でも気軽に行けるような施設を作りたい」という思いを強く持つようになりました。パートナーの栗山との出会いにより、この構想をついに動かせる体制が整いました。

その思いがやっと形になる時が来てとても興奮しております。一人でも多くの方に「愛犬と一生忘れられない思い出を作る」を提供して行けたらと思っております。


資金の使い道・実施スケジュール

しっぽの森リゾート淡路島の開発資金。既に土地・建物は購入しており、

今回ご支援頂いた資金は手数料や送料などを差し引き、バレルサウナ購入費用や施設内インテリアや備品類を充実させ、お客様とワンちゃんが、より快適に過ごしていただくための資金として利用させていただきます。


スケジュール

2022年8月15日 クラウドファンディング終了 

2022年8月中旬 工事完了

2022年8月下旬 旅館業許可申請 

2022年9月1日 施設運営スタート

2022年9月1日 リターン宿泊券利用開始


リターンのご紹介

2,000円 お礼のメール 活動報告

3,000円 オンライン相談

5,000円 しっぽの森リゾート淡路島のバレルサウナパース

10,000円 バレルサウナのオリジナルパース

56,000円 【20%オフ】平日限定1泊2日宿泊券 

64,000円 【20%オフ】週末、祝日限定1泊2日宿泊券

105,000円 【25%オフ】平日限定2泊3日宿泊券

120,000円 【25%オフ】週末、祝日限定2泊3日宿泊券

450,000円   ワーケーションプラン7泊8日宿泊券 


最後に

ここまでお読みいただきありがとうございました。私は、日夜獣医師として緊急事態に陥ったペットの命を助けるために邁進しております。獣医師の仕事は誇りを持って励んでいますが、ペットに関わる者として飼い主様の笑顔をエンタメ領域でも手助けして行きたいと思っております。命を助けるだけでなく、健康な時に飼い主様とペットに幸せな時間と空間の両方を提供できるような唯一無二のペット従事者となれるよう今後も活動していきます。

皆様のご支援を、何卒よろしくお願い致します!


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください