私、企画人の沢柳にとって熊本は第二のふるさと。
(株)沢柳企画では、熊本出身の芸人「ばってん荒川」さんと長年、二人三脚で歩んでまいりました。
そんな、ばってんさんの熊本への郷土愛はとても強いものでした。

昨年、「ばってん荒川」秘蔵CD+ブックレットを制作するクラウドファンディングを実施し、
熊本のみなさまに大変多くの支援を頂きました。

【伝説の喜劇芸人ばってん荒川】秘蔵CDとブックレットを制作したい!

この前回のプロジェクトを通じて、郷土愛あふれる熊本の皆様からの温かいお声や熊本への愛あるお声を
ご支援と共にたくさん頂いたことに心打たれ、「みなさまの郷土愛を何かカタチにできないか?」と考えました。

そこで、私たち沢柳企画は「音楽製作/プロデュース会社」として「曲作り(アルバム制作)」を選びました。
「楽曲」の持つ力を使って熊本に恩返しがしたい。「歌」の力で熊本への愛を多くの人に伝えたい。

そんな思いから、今回このプロジェクトを企画しました。


音楽の力で「熊本への愛」を表現する。そのために「アルバム制作」を行いたい!
アルバムに収録する楽曲の一部は今回、「一般公募」にて行います。(募集については締切済)

アルバムに収録する楽曲のうち4曲〜5曲熊本県民のみなさまから「作曲」「作詞」「ヴォーカル」
を一般公募し、様々な世代や音楽ジャンルで「熊本愛」を表現したいと思っています。

作詞・作曲・歌は「熊本県民」の方々です。

一般公募の方々には弊社沢柳企画がプロデュースを行い、本格的なレコーディングを行います。


今プロジェクトで制作したい「オリジナルアルバム」についての概要(未定部分含む)です。

コンセプトは「 "新しい"ふるさと 熊本 」
世代や音楽のジャンルは問わず、「過去と現在、そして未来の熊本へ繋ぐ楽曲」がテーマです。

現段階で、収録曲数は約8〜10曲を予定しています。
【楽曲の内訳について】
・一般公募オリジナル曲:4〜5曲

・熊本ゆかりの有名歌手の楽曲:2〜3曲
●ばってん荒川「火の国旅情」●島津亜矢「帰らんちゃよか」(ライブ盤)など

・(株)沢柳企画によるオリジナル曲:2〜3曲



詳細はリターン欄をご覧ください!

◇実施スケジュール

2022年8月  クラウドファンディング開始

2022年9月末 クラウドファンディング終了 

2022年10月〜11月 楽曲編曲、プリプロ作業、レコーディング

2022年10月 プレスリリース

2022年11月下旬 リターン発送


◇資金の使い道

・楽曲のレコーディング、ミックス、マスタリング費用

・CD制作費用

・CDブックレット制作費用

・リターン制作/発注費用

・郵送や梱包などの雑費

(CAMPFIREで集まった総額の17%が手数料に使用されます)


【よくあるお問い合わせ】

Q. 支援の仕方について
A. ご支援いただくにはCAMPFIREへの会員登録が必要となります。 会員登録の後、ご支援されたいリターンを選択、決済画面へ進んでください。

Q. 支援完了後にキャンセルはできますか?
A. 支援完了後のお支払いのキャンセルは申し訳ありませんが一切お受けしておりません。

Q. まとめて複数のリターンを選ぶことは可能ですか?
A. 可能です。「プロジェクトを支援する」を押していただくか、「このリターンを選択する」を押した後「続けて他のリターンを選択する」を押してください。

Q. 支援金額に上乗せして支援することはできますか?
A. 上乗せして支援していただくことも可能です。ただし、ご支援を選択いただいたコース以外のリターンは入手できません(例えば2000円コースに1000円上乗せいただいても、3000円コースのリターンとはなりませんのでご注意ください)。あくまでも応援のお気持ちで上乗せしていただけるとありがたいです。

Q. 海外からも支援できますか?
A. 配送を行わないリターンかつクレジットカード(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)のみご支援可能です。ただし国によっては、システム上ご支援いただけない場合がございます。あらかじめご了承ください。


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください