はじめに・ご挨拶

酷暑にも負けない新開発の「クール・フィット」にご興味を持っていただき誠にありがとうございます!

従来モデルより保冷持続時間を大幅に向上させた「クール・フィット」をご紹介させて頂きます。


優れた3つのポイント

1.『冷た過ぎずにヒンヤリ感が長続き』長時間の保冷にこだわった専用保冷剤を開発!

2.装着時に保冷剤から発生する結露を徹底的に抑え、トップスへの浸潤と不快感を抑止!

3.『就業時間をフルカバー!』をコンセプトとし、スペア保冷剤と持ち運びに便利な保冷バッグを同梱!


プロダクトのご紹介


長時間の保冷持続時間を目標に弊社が企画したひんやり感が長続きする『クール・フィット』を、酷暑と戦っている作業者や屋外レジャーを楽しむ方々をサポートします!

こだわり・特徴

従来の保冷剤使用の冷却ベスト同様に、私たちが開発した初期のモデルはサポーターの皆様からの不満の声がありました。

それは、

①保冷剤の持続時間が短い!

②保冷剤が冷た過ぎて不快!

③保冷剤の結露で衣服がビショビショに濡れてしまう!

④出先で冷凍庫など保冷剤のストック場所がない!

こうした声にどうにか応えることは出来ないか、私たちの再開発へのこだわりはここから始まりました。

保冷剤の改良

そこで私たちは保冷剤が肝であることに着目し、ベスト製造メーカーに頼っていた保冷剤の調達を見直し、国内大手メーカーの製造協力工場でもある海外の保冷剤製造工場の協力のもと、専用の保冷剤を再開発しました。

製造工場との意思の疎通は困難を極めましたが、私たちの熱意が工場側に伝わり、数々のテストを重ねた結果、冷た過ぎず、結露の発生を極力抑え、保冷持続時間の長い保冷剤が完成しました。

下の表は従来モデルとの温度変化の比較です。

※試験実施環境での結果です。使用環境により異なります。

また、保冷剤を工夫することで使用時に服がびしょ濡れになる原因になっていた結露の抑止もクリアすることが出来ました。

※試験実施環境での結果です。使用環境により異なります。 

このように、私たちは試行錯誤を重ねた結果、保冷時間を約1.5倍と飛躍的に伸ばし、さらに実際使用した際の課題であった結露を抑え、不快なく使っていただけるよう実用性を大幅にアップグレードさせることに成功しました。

ただし!!

ここまではあくまでも保冷剤単体の性能テスト。実際に使用した状態でのテストをしないと意味がない!ということで、実用上のテストも行っております。

この実用テストでは、冷凍庫で10時間凍らせた保冷剤8個を用意し、保冷バッグに4個、ベストに4個を装着します。

8:35 テスト開始前の保冷剤温度は12.6℃です。

モニターにベストを装着します。

4時間超後、保冷剤の温度を測ってみます。

ベストに装着した保冷剤の温度は16.6℃で、まだまだ冷たさが感じられますし、保冷剤の中心部分はまだ凍ったままのようで硬い部分が確認出来ます。保冷剤が20℃になるまでの保冷持続時間は、気温30℃の環境下では5時間以上持続するものと思われます。

こちらは保冷バッグにストックしていた保冷剤の温度です。

4時間経過にも関わらず、僅か1℃しか変化していません。

これなら十分にスペアとして機能しますし、スペアを活用することで長時間の保冷が担保出来ます。

この実際のテスト結果にて、ようやく私たちが望んでいた製品が完成いたしました。

※試験実施環境での結果です。使用環境により異なります。

さらに、

お仕事で活用されるシチュエーションを考慮して、日中使い続けられなければ意味がないことから「就業時間フルカバー!」というコンセプトにより、スペアとなる保冷剤をさらに4個付属させ、出先でのストック場所が確保できない方の為に保冷バッグも同梱させることにいたしました。


利用シーン / 利用方法・操作方法

【利用シーン】

配達作業や農作業、バーベキューやゴルフなど、屋外の作業やレジャーに幅広くご活用できます!


さらに、同梱のスペア保冷剤と保冷バッグを使用することにより、長時間の屋外でのお仕事にもご活用いただけます。


また、一部のサポーターの皆様のご意見を参考に、重たい荷物等を抱えるときに硬いバックルが圧着することによる、身体や衣服、荷物等へのダメージを軽減するためにバックルガードを装備いたしました。


使用方法

使用方法はいたってカンタン!

【適用サイズ】フリー ※S~LLサイズ目安


【使用方法と使用上の注意】


製品情報・仕様

【ベスト本体生地】ポリエステル、ポリウレタン

【バインダーテープ】ナイロン、ポリエステル、ポリウレタン

【保冷剤】水、高吸水性ポリマー、防腐剤

【サイズ】フリーサイズ ※S~LLサイズ目安 

【セット内容】ベスト本体+保冷剤8個(スペア4個含む)+保冷バッグ

【カラー】ブラック

【重量】約1.6kg(パッケージ)

【生産方式】OEM製造

上記をジッパー付きの袋に同梱してお送りいたします

【洗濯表示】


リターンについて

リターン一覧

※一般販売予定価格(税込)保冷ベストセット6,600円、保冷剤4個セット2,200円

超超早割:先着300名様 4,620円 30%OFF

超早割:先着500名様 4,752円 28%OFF

早割:先着200名様 4,950円 25%OFF

CAMPFIRE割:先着200名様 5,280円 20%OFF

2セット割:先着300名様 8,976円 32%OFF

4セット割:先着150名様 17,424円 34%OFF

8セット割:先着25名様 33,792円 36%OFF

BtoB向け40セット割:先着10名様 158,400円 40%OFF


スケジュール

2022年

7月:現在、ベスト本体、保冷剤の製造を完了し、パッケージング作業を開始しています。

8月7日:プロジェクトスタート

8月21日:プロジェクト終了

8月24日より順次発送予定

※可能な限り迅速な配送に努めます。

※この商品は量産済みではありますが、製品改良などの必要な仕様の変更が発生する可能性があります。 


プロジェクトチームの紹介

はじめまして。私たちはモメンツ合同会社の「クール・フィット」プロフジェクトチームです。

私たちはまだ立ち上げたばかりの新しい会社ですが、某アクセサリーメーカーの開発チーム、販売チームからスピンアウトしたメンバーが製品開発のプロジェクトにフォーカス、お手伝いをする事業を行っている会社です。これまでパートナー企業や生産者とコラボし製品開発プロジェクトを行ってきたので直接販売するというのは実ははじめての試みです。協力パートナーとの待望の自信作ということもあり、今回クラウドファンディングに挑戦してみよう!ということになりました。

これからも、おもしろいアイディアから生み出した商品で世の中を便利にしたい!という情熱のもと頑張ってまいります!
どうぞよろしくお願い致します。


リスク&チャレンジ

私たちは、すでに到来しておりますこの夏への対策として、1日でも早くサポーターの皆様にお届けが出来るよう今回の商品はすでに生産を終えており、現在パッケージング作業進行中です。プロジェクト終了後は比較的早いお届けができますが、応援購入数が生産予定数を上回った場合は、応援購入頂きました先着順に発送を致します。

※本文中に記載させていただいたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。応援購入の性質上、配送遅延のおそれがございます。
※生産工程において、デザイン・仕様が一部変更になることもございます。機能性につきましては問題ございませんのでご安心ください。

※返品・交換については不良品のみ対応いたしますが、使用感などに関しては、感じ方に個人差が予想される製品でございます。そのため、個別感覚等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。

※本製品はOEM生産による海外工場製造の為、類似製品が発生する可能性がありますのでご自身の判断でご支援ください。

※製造スケジュールについては、現在、プロジェクト成功に基づいた数量にて想定しておりますが、応援購入の数が想定をはるかに上回った場合、製造工程上の都合や配送作業に伴うやむを得ない事情により、お届けが遅れる場合がございます。  上記のようにプロジェクトページに記載している内容に変更がある場合は、できるだけ早く活動レポート等で共有していく予定です。 最後に、本製品を手にとった皆さまに喜んでもらえるよう、弊社一同心を込めて対応していきますので、応援の程よろしくお願いいたします。

Q&A

Q.検品について

検品項目・審査基準を当社から製造工場に指定しております。検査基準に則り中国の製造工場にて検品後、金属探知機検査を経て、さらにパッケージング業務を委託している企業の全品検品されたものが当社に届きます。届いた商品につきましてもさらに自社にて抜き取り検品を行い、しっかりとした品質管理の上でお届けいたします。

Q.返品・交換について

不良品以外はお受けしておりません。

Q.製品保証について

商品到着より3か月間

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください