<2022 6/27追記>

タイトルにて【1本のしっかりとしたとした】とありますが、正確には【しっかりとした】です。
公開した後にタイトルは編集できないとのことでこちらにてご報告させて頂きます。

ご挨拶・自分の実績

初めまして、MYsol_Gamesという者です。
Unityをメインに使用してゲーム制作を行なっております。

   <本作品における自分の役割>
・企画 ・プログラミング ・脚本 ・一部キャラクターモデル

   <実績>
2018年 【フラッピーバードもどき】 (アクション / MacOS / Unity)
2020年 【THE ESCAPE】 (ホラー / Windows / Unity)
2020年 【Unityちゃん格闘ゲーム】 (2Dアクション / MacOS / Unity)
2021年 【Horror Mansion】 (ホラー / Windows・MacOS / Unity)
2021年 【FightGame(仮)】 (3Dアクション / Windows / Unity)
2022年 【X -隔離された国-】 (3Dアドベンチャー / Windows / Unity)
↑現在制作中


プロジェクトをやろうと思った理由

高校生活の最後の作品の制作に集中するためにクラウドファンディングをはじめました。

一本のドラマを見るような感覚をモットーにしてゲーム作っています。

フルボイスにしたり、作曲を依頼したいので、自分のバイト代も制作費にあてていますが、

不足分の一部をご支援いただきたいです。


資金の使い道

   <キャンプファイヤ手数料を除いた実際の支援額26700円の使用用途>
CV依頼費→10000円
作曲依頼費→10000円
予備費→6700円

予定額(30000円)より20000円程増えた場合は、追加分は無償でお仕事を受けてくださった方へお支払い致します。
予定額より25000円程増えた場合は、追加分は作曲依頼費に使用させて頂きます(CVお支払い優先)。

そして20000円以内等や、その他作曲依頼・CV依頼がなくなった上で予定額より増えた場合は、Unityの有料アセット費用に使用させて頂きます(より高度なオブジェクト等)。


リターンについて

タイトル【クレジット記載(スペシャルサンクス枠)】

クレジットの最後らへんに流れる、「スペシャルサンクス」枠に名前を記載


タイトル【クレジット記載(資金援助枠)】

クレジットの最後に、「資金援助」枠として別枠を用意しそちらに名前を記載

*二つのクレジット記載の違い
スペシャルサンクス枠では【どういう意図で援助したか】等記入いたしませんが、
資金援助枠ではスペシャルサンクス枠の下に【資金援助】という枠を追加しそちらに名前をご記入いたします。

*企業様の場合
企業様の場合は名前・ロゴ共に掲載いたします。


タイトル【先行プレイ】

ふりーむ!にて本編配信前にビルド後データをギガファイル便にてメールまたはTwitterDMに送信

対応ハードは【WindowsPCのみ】となります。ご了承ください。

先行プレイがリターンに入っているコースで援助して下さった方には、
スペックが固まり次第ご報告致します。


タイトル【「X -隔離された国-」 徹底解説】

「X -隔離された国-」の本編では深く掘られなかった部分やキャラ裏設定等を収録したPDFファイルが入ったギガファイルリンクをメールまたはTwitterDMにて送信いたします。


タイトル【CVデータ・作曲データを除くプロジェクトファイル(Unity向け)】

様々な人にUnityに興味を持ってもらいたい為こちらのリターンを用意いたしました。
CV・作曲データを除く理由はCV全員の本人許可が必要になる為・流出等防ぐ為です。ご了承ください。

ReadMeやC#ファイルにてコメントアウト等を用いて説明を載せますので、ご自由にデータ書き換え等を行っていただいても構いませんが、配信等をする予定は事前にご報告をお願い致します。

データはギガファイル便を利用してメールまたはTwitterDMにて送らせていただきます。


タイトル【ゲーム配信者様用のゲームファイル】

影の投影、ゲームコントローラーへの対応等、配信者様へ一部内容を変更したゲームファイルをお届けします。配信者様でなくともご支援・プレイしていただくのは可能です。

データはギガファイル便を利用してメールまたはtwitterDMにて送らせていただきます。


実施スケジュール

2022年7/31:クラウドファンディング終了
2022年8/1:リターン用の徹底解説PDF作成
2022年8/1:クラウドファンディングが完遂した場合、お礼メッセージの送信
2022年9/1〜:CV依頼料のお支払い・作曲依頼及びお支払い
2022年10/上旬:プロジェクトファイル譲渡の為のファイル軽量化作業
2022年10/中旬:先行プレイ用のファイル譲渡開始
2022年11/上旬:プロジェクトファイル譲渡開始・徹底解説PDF譲渡開始


最後に

ここまで読んで頂き、誠に有難うございます。

2018年頃よりLife is Techというプログラミングスクールに通いUnityを勉強してきました。

そして中学3年生の夏から上記のプログラミングスクールに通うのを止め、

ほぼ独学で今まで様々な作品を制作してきました。

ご支援という形になりますが、是非共にゲームを作り上げましょう!


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式を採用しております。
もし目標金額に達さなかった場合、全額ご返金致します。

<追記>

今回集めることができた支援金は、自分が未成年であるため、母親の銀行口座に振り込まれるということをご理解ください。

  • 2022/07/12 21:22

    現在はイベントシーン制作の為、キャラクター制作を行っています。Blenderで1から、というものにはまだ慣れていないのでVroidというソフトを使用しています。合計26キャラクター中、18キャラクター程が出来上がっています。添付されている画像もそのうちのひとつです。全キャラクターが安定したらイ...

  • 2022/07/03 23:03

    目標金額の30,000円を超えて、遂に60,000円に達しました!30,000は元から有償の方、そして超えた約30,000程は無償でやってくださった方へのお支払いに当てさせていただきます。今後ともよろしくお願いします。

  • 2022/06/28 18:57

    記入日:2022年 6月28日 18:53この度クラウドファンディングの支援額が目標金額に達した上、目標金額より増した、41500円となりました!これも全てこのプロジェクトに興味を持って頂き、支援してくださった皆様方のお陰です!様々な方に楽しんでいただける・思い出に残るような作品を作っていきま...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください