はじめに・ご挨拶


はじめまして、こんにちは!

劇団おひさま冒険団』と申します。



私たちは、9年間、中野を拠点に活動しています。

劇団のコンセプトは『ワクワクをプレゼント』!!



地域密着型』という新しい形を創り、劇団理念の「中野を照らす太陽たれ!」のもと、 

中野地域の慈善活動を通じて、身近なところから豊かに、

笑顔溢れる平和な社会にしていくことから始めています。



どうせ笑顔になるなら、好きな芝居をやってる自分たちだけでなく、

ニコニコしてるみなさんの輪の中で、お芝居をさせていただきたい!!




このコロナ禍の中でも、私たちにできることがないか、おひさま冒険団らしく、私たちらしく考え、舞台配信や動画配信を行い、負けずと活動しております。


このプロジェクトで実現したいこと

舞台の世界を映画の世界に登場させる

まさに、ゲキ×シネならぬ、シネ×ゲキ



映画と舞台本番を組み合わせた短編映画を製作し、「渋谷TANPEN映画祭CLIMAXat佐世保」に出展いたします!

舞台を通じて、目の前のお客様を笑顔にしたい心がほっこりしてほしい

映画を通じて、多くの人たちを笑顔にしたい思いを伝えたい

そして、中野を笑顔にしたい元気にしたい私たちを応援しているみなさまに感謝を伝えたい!!


観に来てくださるみなさまが、安心安全でより良い作品を届けたい!!

そんな思い、気持ちを実現すべくクラウドファンディングに挑戦いたしました!


プロジェクトをやろうと思った理由

 

演劇は、観てくださる方々が世の中が不安で、生きて行くことが精いっぱいなときには不要とされてしまいます。

このコロナ禍のなかでも、不要不急のカテゴリに入ってしまいました。

だからこそ、安全で平和が何よりも大切であると身をもって感じました。


新型コロナウイルス感染拡大の影響で公演中止や開催規模の縮小をせざるを得ない状況となってしまいました。
私たちが公演の拠点としている小劇場は、どうしても大きな劇場に比べ密閉され人と人が密着してしまい、コロナ前と同じ条件で開催することはまだまだ難しい状況であります。


この3年近くに及ぶ活動自粛で、おひさま冒険団がこれまでと同じように活動を続けていく事が厳しい状況となってしましました。


けれど、そんな中でも多くの人がおひさま冒険団を応援し続ける人たちがいる。

そんなみなさまに感謝を伝えたい。



私たちはお芝居という、演劇というものが持っている力で笑顔にしたい、思いを伝えたい。

そのためには、現状では、資金が足りません。

そこで今回、皆様のお力をお借りしたくクラウドファンディングに挑戦することを決めました。






これまでの活動

★公演・出演作品★

『彩誘記』 劇団おひさま冒険団1回目本公演 '15.02(中野スタジオあくとれ) 

『真田十勇志』 劇団おひさま冒険団2回目本公演 '16.02(中野スタジオあくとれ)

『夜霧のベルゲン・ベルゼン~ふたりのアンネ~』 劇団おひさま冒険団3回目本公演 '17.02(中野スタジオあくとれ)

『長曾根虎徹 辻芝居』 おひさま冒険団〈神田山緑コラボ芝居〉 '17.05(ナカノバ食堂)

『スフィンクスの祈り〜セイクリッド・ビーストの終焉と伝説〜』 劇団おひさま冒険団秋公演 '18.09(中野スタジオあくとれ)

『風紀委員満寿久子〜伝説のバレンタインデー~』 劇団おひさま冒険団4回目本公演 '19.02(中野スタジオあくとれ)

『雪駄のシンデレラ』 劇団おひさま冒険団秋公演 '19.09(中野スタジオあくとれ)

『アトランティスZERO』 劇団おひさま冒険団5回目本公演 '20.03(中野スタジオあくとれ)

『陽の音色』 なかのZEROライブ・フェスティバル '19.12・20.11(なかのZERO 小ホール) 

『花咲か爺さん』劇団おひさま冒険団 野外公演 '20.11(おかのうえ公園 アートウィーク)

『おおかむづみ~イザナギとイザナミと黄泉の国~』劇団おひさま冒険団 日本の昔ばなし公演 '21.04(中野スタジオあくとれ)

『浦島太郎』劇団おひさま冒険団 日本の昔ばなし公演 '21.04(中野スタジオあくとれ) 

『ハンカチ落としましたよ。』劇団おひさま冒険団6回目本公演 '21.11(中野スタジオあくとれ)

その他レストランでの朗読劇、ユニット芝居など、多数出演


 ★ボランティア・イベント活動★

【中野通りさくらへのお礼肥】

【ちびっこオセロ大会】

【中野にぎわいフェスタ】


【東中野 おかのうえの夕涼み】

その他、

・新井薬師前駅まちづくり協議会

・なかのエコフェア

・川島商店街行灯祭・夜店市

など、色々なイベントに参加・運営を行ってきました。

☆私たちのこれまでの活動や、本年度より主催として活動を引き継がせて頂いた「中野通りさくらのお礼肥え」について、6月21日(火)放送のJ:COM杉並・中野の地元応援!「つながるNews」の「つながるトーク」のコーナーにて取材をしていただきました。


資金の使い道


今回のクラウドファンディングで得た資金は、

舞台制作費・短編映画の製作費(劇場費・スタッフ費・稽古場代)、CAMPFIRE手数料 に使わせて頂きます。

そしてお客様も、劇団員も安心安全に過ごしていただくための管理費


リターンについて

【①500円】心を込めたお礼メッセージ動画

【②1,000円】心を込めたお礼メッセージ動画&オリジナル年賀状

【③2,000円】代表たまゆり笑から、お一人お一人に、直筆のお手紙をお届け!

【④3,000円】元漫画家志望「山守健太」による絵のネット添削 

【⑤3,000円】おひさまの魔人(ジーニー)による超自然的貴女の定めメール鑑定

【⑥4,000円】⑤+綾羽陽子による貴女の宿命絵図

【⑦5,000円】⑤+貴女の定めから観た演技上達テクニックorお子様の定めから観た子育て鑑定

【⑧5,000円】元漫画家志望「山守健太」による、簡単なイラストの描き方動画をお送りします

【⑨10,000円】加圧トレーナー「林隼平」によるパーソナルとトレーニング(30分)+公演チケット

【⑩10,000円】おひさまカメラマン「関谷百笑」が記念に残る写真を撮影します!+公演チケット 

【⑪10,000円】おひさま冒険団を応援したい!でも豪華なリターンは不要の方。(公演チケット付き)

【⑫20,000円】元漫画家志望「山守健太」が漫画風にあなたの似顔絵をお描きします

【⑬100,000】スポンサー枠 公演チラシ、HP、映画エンドロール等に企業名、個人名、団体名載せさせて頂きます。(限定5)

【⑭400,000円】9月のおひさま本公演全7公演のうち1公演、貸し切り公演!!(限定1)

【⑮400,000円】1日おひさまメンバー総出で、あなたのお困りごとお手伝いいたします。(限定1)

【⑯700,000円】⑭+⑮ 公演貸し切り&お困りごとお手伝いします!!(限定1)


実施スケジュール

2022年

7月中旬~映画撮影開始

7月下旬~舞台稽古開始

9月13日(火)~劇場入り

9月15日(木)~18日(日)舞台本番及び映画撮影

9月末 映画祭に出品

10月~順次リターン


最後に

私たちの思い、気持ちを実現すべく精一杯頑張ってまいりますので

ご支援、ご協力お願いいたします。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/07/23 22:44

    9月に開催される第7回本公演の出演者が決定いたしました。☆たまゆり笑☆山守健太☆綾羽陽子今回はなんとー!!3人芝居です!!3人で舞台を駆け回ります!

  • 2022/07/12 15:07

    ☆新しいリターン追加しました!【2,000円】代表「たまゆり笑」の直筆御礼お手紙!!たまゆり笑から、お一人お一人に丁寧に直筆でお手紙をお送りさせて頂きます。

  • 2022/07/11 16:03

    おひさまメンバー「綾羽陽子」によるリターンを追加しました!ご支援頂きました皆様、本当にありがとうございます。【おひさまの魔人(ジーニー)による超自然的貴女の定めメール鑑定!&綾羽陽子による貴女の宿命絵図】 貴女だけが持つ宿命は絵によって表すことができます。例えば、海・森・火などの自然。ヘビ・ウ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください