▼はじめに・ご挨拶

はじめまして。福井県坂井市の方でフットケアサロンをしております。Foot  Careおりん、岩本凜(いわもとりん)と申します。

元々、石川県の珠洲市出身で、高校の時に入部した高校野球部のマネージャーをきっかけに、理学療法士という存在を知り、理学療法士になりたい!と思い、福井のとある短期大学を出て、国家資格を所得。2012年に念願の理学療法士になりました。

そして、現在では、病院での臨床期間を経て【病気になる前の人からケアをしたい!!】と、強く思うようになり、約9年間の病院勤務の理学療法士人生を一旦終了し、独立をし、現在では、福井県坂井市の方にある自宅で予防医学を中心にリラクゼーションサロンをしています。


そんな時、現在の整体の師匠である珠洲市在住の奥佐将司先生と 、SNSを通じて出会いました。

そこで、自分の知りたかった事である、食のこと、東洋医学のこと、身体の事を深く学ぶようになりました。

その師匠である奥佐先生が、私の生まれ故郷でもある石川県の能登半島にある上戸町で、最後の事業でもある

施術ルームと飲食スペースが併設された

【Cafe and Salon】

を 10月にopenする予定です。

あ着々と完成にむけて進んでいます!!

施術ルームでは

⚫︎整体

⚫︎自然治癒力活性療法(イネイト)

⚫︎セルフホワイトニング

⚫︎足の裏から身体に不要な老廃物が排出される機械のゴットクリーナー

など、美や健康にアプローチをする施術が受けられます。

また、飲食スペースでは

⚫︎希少価値の高いスペシャルティコーヒー

⚫︎食材や調味料にこだわって作る飲食

⚫︎夜はBARとしてお酒も飲める

...そんな【Cafe and  Salon】です! 

今、そのサロンを完成にむけて必死につくっています。

今回、そんなCafe and Salon Anarchyの openを応援したい!!と同時に、

生まれ故郷でもある珠洲市に恩返しをしたい!珠洲市を盛り上げたい!そんな思いからクラウドファンディングに挑戦致しました。

▼このプロジェクトで実現したいこと

Cafe and Salon Anarchyが openする事で、珠洲市のみなさんが食や施術を通して心身共に健康になること。

珠洲市に観光に来られる方も同様に、食や施術を通して心身共に癒されること。

どんどん過疎化が進む奥能登、珠洲市にanarchyを通じてより多くの観光客の皆さんが来られ、珠洲市の魅力を全国に知ってもらうこと。


スタッフ募集中です!

▼私たちの地域、珠洲市のご紹介

有料道路「のと里山海道」の無料化、連続テレビ小説の舞台と、能登半島はすっかり観光地としてメジャーになりました(...と、感じております)。 ですが、金沢市街から車で3時間以上。大型スーパーもなければ一見すぐ近くにありそうなUNIQLO、GU、マクドナルドもない...。あたりを見渡すと山か川か、海

そんな能登半島の一番奥地へ行ってみようと思う方はそう多くないのではないでしょうか?

そんなちょっと遠くて行くのが大変だけど、だからこそ行って良かったと思える、石川県の先っぽにある、能登半島、珠洲市。

珠洲市の人口は1.472万 (2018年1月31日時点で)と(ちょっぴり?)少ないですが、自然がとても多く、私の住む実家は機種によってはほとんど電波がありません!(笑)

実家に帰省時は山や川、海と普段あまり自然に関われない分、存分に自然を堪能出来ます!

 ▼Anarchyのコンセプト

大きなテーマとして

〜大人が翼を広げ、愛の循環と非日常を味わえる空間〜


その中に

⚫︎非日常的な空間作り

⚫︎非現実的を味わう事で、日頃の縛られたものから解放される場所

⚫︎雰囲気のある食事やお酒

⚫︎原材料のこだわり。なるべく安心、安全な食材を。そこをなしにしても、心が安らぐ、喜ぶ、そんな時間の提供

⚫︎女性が一人でも気兼ねなく飲みに行ける場所

これら全てを詰め込み、まとめたことが上記の大きなテーマとして掲げたものです

皆さん、日頃

夫として...

妻として...

母として...

父として...

定められた役職員として...

などと、知らないうちに

〜〇〇だからこうあるべきだ

〜〇〇だからこうしなければならない

と、日々のプレッシャーに押しつぶされているのではないでしょうか?

そんな中、 Anarchyにいるその時だけは

自分らしく...翼を広げて...

愛の循環へと繋がる非日常的な空間を味わってみてはいかがでしょうか?

 ▼Anarchyの魅力①

極上の一杯を楽しめるスペシャルティコーヒー

〜使用する豆からこだわり、心込めたハンドドリップで極上の一杯を...〜

 Anarchyのコンセプトに魅力も沢山書かせて頂きましたが、なんと言ってもドリンクメニューにある珈琲を是非!珈琲好きの方も、そうでない方にも一度は飲んでほしい一杯です。

取り扱っている珈琲がかなりの魅力的。

【希少価値の高いスペシャルティー珈琲】

を使用しています。

スペシャルティコーヒーとは、コーヒーをカテゴライズする言葉の一つであり、コーヒーの歴史と文化の変遷の中で誕生した概念を表すもので、高品質なコーヒーを持続的に生産することを目的として、コーヒー豆の新しい供給スタイルを目指すムーブメントから生まれたそうです。

さらに、仕入れている所が、福井県鯖江市にあるスペシャルティコーヒー専門店の焙煎所松さんで、生豆の品質から焙煎、全てにこだわった特別な珈琲豆を使用しています。

 ▼Anarchyの魅力②

経験豊富!

代替え療法、整体師として16年間培った技術を Anarchy空間で提供!

奥佐先生は元々は石川県の珠洲市、飯田町にある【Beautiful★Life】さんで整体や自然治癒力活性療法(イネイト)、ホワイトニング、足の裏から身体に不要な老廃物を排出する機械のゴットクリーナーなど、美や健康にトータルにアプローチをする施術を提供されています。

福井でも何度も一緒にお仕事をさせて頂いてますが、施術を受けられたお客さんの声として、

⚫︎長年悩んでいた胃の痛みが改善した!

⚫︎低血圧に悩まされていましたが、自分の身体にあったサプリメントを教えてもらい、飲み続けていたら低血圧が改善した!

⚫︎中学生の時から不整脈や動悸に悩まされていて、根本的な原因を知りたくて自然治癒力活性療法の施術をしたら、意外な所に原因があった!根本的な原因に対してアプローチが出来たので、長年悩まされてきた不整脈が改善されてきている!

などなど、ひとりひとりの悩みに親身になって聞いてくださり、的確なアドバイスをいつもしてくれます。

そして、なんと言っても、整体をされる時の触診技術の能力の高さに驚きです。

整体の手技に関しても、その人その人に合わせてかける圧を変えていて、絶妙な力加減で施術をする技術の高さと整体後の身体の変化に毎回驚きを隠せません!

臓器など、変えがきかない大事な大事な身体。

定期的にメンテナンスをすることは勿論大切ですが、旅行で珠洲に来られた観光客の方も、隙間時間に旅の疲れを癒す

⚫︎浮腫を取る機械、コンセラン

⚫30分足をつけておくと足の裏から身体に不要な老廃物が排出される機械のゴットクリーナー


⚫︎整体

など、是非ご利用ください!

珠洲に旅行に来たのはいいけど、旅の疲れでヘトヘト...。そんな時は、Anarchyで施術を受けることで、身も心も癒された状態で、足取り軽い状態で帰路に着いて頂ければ幸いです^_^

トータルサロンBeautiful★Lifeさんはこちらです

▼実施スケジュール

現在 店舗改装中

2022.10中旬〜クラウドファウンテング開始

2022.10月中旬open予定

2022.11月中旬クラウドファウンテング終了

2022.12月〜リターン発送

▼資金の使い道

設備、運営資金

CAMPFIRE手数料

リターン原価

▼リターンのご紹介

希少価値の高いスペシャルティーコーヒーやコーヒーチケット、施術チケットをお渡しします

▼アクセス

Cafe and Salon Anarchy

住所:〒927-1217 Googleマップはこちら

 石川県珠洲市上田町南方ヘ字66番地

電話番号:0768822228

▼最後に

最後までお読み頂きありがとうございました。

珠洲市に生まれ、幼少期から大自然に囲まれて新鮮なお野菜を食べ、のびのびとした環境で育ってきて、今の私がいます。

自身のお仕事を通じて感じた

【食事や日々のケアの大切さ】

こう思えた原点は、珠洲にあります。

大好きな珠洲市に帰るたびに、いつもは【実家に帰るのが楽しみだな】

そう思っていたのが、これからは

【 実家にも帰れるし、Anarchyに行けるのが楽しみだな】

そんな場所を実現するためのプロジェクトに関われていることに感謝致します。

そして、これからCafe and Saron Anarchyが、人と人とを結ぶ場、愛の循環を体感出来る【きっかけ】となりますように願いを込めて...

応援の程、宜しくお願い致します。

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/10/25 14:47

    \クラウドファンディング残り21日となりました/こんにちは。foot careおりん、岩本です10月15日、19時〜クラウドファンディングSTART致しまして一夜あけた今、8名の方がプロジェクトに参加、総支援額85000円と初日から涙が止まらないスタートとなりました。中でも、一度【CAMPFI...

  • 2022/10/16 10:29

    こんにちは。foot careおりん、岩本です。昨日の10月15日、19時〜クラウドファンディングSTART致しました!一夜あけた今、8名の方がプロジェクトに参加、総支援額85000円と初日から涙が止まらないスタートとなりました。・現在の達成状況:「達成率8%」「残り30日で1915000万円...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください