「Feliz Soap」を作った理由

世界中でも話題の「CBD(カンナビジオール)」を配合した、高品質のCBD石鹸です。

社会的なストレス、ホームワークによるストレス、漠然とした不安に対するストレス...昨今の世の中はストレス社会と呼ばれるような社会になってきていますよね。

時間も中々取れない現代社会で、少しの時間でも癒やしを提供できないだろうか。そういった声や思いに応えられないかと今回の石鹸の制作に至りました。


朝でも夜でも使う石鹸は、日常の中でも特に身近なものであり、少しでも爽やかな洗い上がり、潤いを与え健康的な肌を実感できるように考え開発致しました。


海外では既に日常生活に組み込まれているCBD商品

ニューヨークを始めとして、世界各地のセレブや有名俳優やトップアスリートの方々も使用されており、オイルや美容品などのウェルネス商品が数多く開発され、商品化から数年で数多くの愛好家がいます。

多くの商品はオイルやグミ等の経口摂取出来るタイプが多く、CBDの効果に対してフォーカスをあてたものになっていました。

また、皮脂の分泌を抑える・抗炎症作用があると言われていることから美容液などにも使用されており、昨今ではCBD入りの美容商品が存在します。

日本国内でも流通はしていますが、海外と比べると認知度は低く、信頼性の問題からか商品数は少ない現状です。

いきなりCBD入りの飲料...と言っても抵抗があるかもしれません。

少しでも受け入れやすい形にしたいという構想から今回のCBD入りの石鹸となりました。


品質について

先にも述べた通り、現在市場に流通しているCBDの純度や生産国は不透明なものが多くあり、試してみたいけれども不安が残るという方もいらっしゃったのではないかと思います。

買いたいけど不純物が入っていたら怖い...等様々な理由から敬遠されていた方もいたかと思います。


しかし、そこはご安心下さい!

今回協力して頂く吉兆堂様は創業100年近い老舗の製造会社。

今回作成される石鹸は老舗の吉兆堂様と提携されている工場にて製造されます。

吉兆堂様が保有するスイス農場は、創業110年以上の老舗スイス製薬会社と提携しています。


スイス製薬会社はCBDに厳しい検査項目を設けており、その厳しい検査項目を合格しているものとなります。

また、吉兆堂様はスイスGMP(適正製造規範)・BIO Suisse(スイス有機農法 認定機関)を取得している他、「Soil to oil」をモットーに、現地の室内農園の土に至るまで原料を厳しく管理し、吉兆堂の提携工場を通じて、最高品質の完成品を日本のお客様にお届けできるよう取り組んでいます。

日本国内の厚生労働省から確認も得ている為、不純物の心配をする必要性はございません。

吉兆堂様より提携先の工場へ確約された品質のCBDを提供されていますので安心してご使用頂けます。


香料にホワイトムスクを使用しているため、泡立てた際の香りも非常に良いものとなっております。


※本製品で使用されるCBD原材料につきましては、THC並びにHHC,THCPは含まれておりません。

国内税関並びにスイス当局でもTHC0%を確認された国内での使用を認められたCBDを原材料としています。

本製品は吉兆堂様を通じたOEM商品となります。並びに、製造販売の資格につきましては製造販売メーカーにて取得しております。

品名-Feliz_Soap

用途-化粧石鹸

液性-弱アルカリ性

成分-CBD,香料(ホワイトムスク)

標準重量 30g


Q&A

CBD(カンナビジオール)とは何ですか?

CBDにつきましては提供元の吉兆堂様HPにて詳細な内容を記載されておりますので下記ホームページをご確認下さい。


最後に

最後までご覧頂き誠にありがとうございます。先にも述べさせて頂いた通り、国内でのCBDの認知は未だに低く怪しい商品と考えている方も多くおられるかと存じます。

しかし、海外では既に一般の方々にも認知されており、日常生活の一部としてCBDを活用されている場面が多々あります。

病気や肌の相性...etc 色々な問題がある中CBDを活かす機会も比例して増えております。

日本国内でもっと日常的に活用される場面が増え、今まで知らなかった方々にも知って頂き、効果を理解して頂いた上で一助になれば幸いです。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください