エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら
はじめに・ご挨拶

こんにちは、あるいはこんばんは。

各種動画投稿サイトにてVOCALOIDを用いた楽曲を投稿しています、PaleRoidと申します。

個人で作詞作曲、イラスト、動画制作等を行っております。


このプロジェクトで実現したいこと

この度は、私が製作いたしました楽曲をアルバムとして返礼におきましたクラウドファンディングを行い、これにより得られました資金を今後の活動に関わる諸費用に充てさせていただきたいと考えています。


プロジェクトをやろうと思った理由

楽曲制作に関わるソフトウェアや機材、PCはある程度の値段がするものであり、学生の身分では満足に買い揃え、あるいは十分なものに買い替えることが難しい場合がほとんどだと感じておりますので、皆様のご厚意による支援をもってそれらの購入、維持費用に代えさせて頂ければ幸いと思い本プロジェクトを実施しようと思い至りました。

これまでの活動

2020年6月から本格的に楽曲の投稿活動を始め、2021年に1年間制作活動を停止、2022年3月より改めて投稿活動を再開しました。

以前にもCAMPFIRE様でクラウドファンディングを行い、楽曲の編集に関わるソフトウェアをひとつ購入する代金に充てさせていただきました。

現在は精力的に制作活動を行っていく所存であり、既に4曲の投稿を行っております。

YouTube等の登録者や楽曲の視聴数は未だ少ないですが、こつこつと動画投稿をしていこうと考えております。

↓投稿動画一例

資金の使い道

手数料として差し引かれたのち、希望の予定金とほぼ同額であれば現在使っているノートPCから、ある程度複雑な動画制作にも耐えられるスペックのデスクトップPCの購入及び楽曲制作に用いるソフトウェアの購入、希望金額に大きく満たない場合はソフトウェアの購入代金に充てさせて頂こうと考えております。


リターンについて

再スタートより投稿した(または投稿予定の)楽曲をまとめたEP、以前投稿していた楽曲を含めたアルバム、それらのinst(オフボーカル版)など計4種のパターンのオリジナルCDを返礼とさせていただきます。

追記:リターンであるCDに収録される曲のうち???とされている曲は上記動画最上段の侵襲性ドグマとなります。


実施スケジュール

8/15 クラウドファンディング終了

8月末 支援金の用途アナウンス

9月 アルバム収録曲の調整と制作

9月中旬~10月 返礼の送付開始

(※支援者様の人数によってはCDが即座に用意できず支援金の振り込みを待ったのちに送付となる可能性がございます)


最後に

個人での楽曲制作、リリースが容易になった現代において、私もまた自身が作ったものを多くの人々に見て貰いたいと願うそんな創作者の一人であります。

またそのような思いを抱く若者が飽和し、埋もれ、誰にも見つからずに潰えていく時代でもあると強く感じます。

日々の活動の中でどうすれば自身の楽曲をより多くの人の目に触れ、そして好きになってくれる人に出会えるかを模索し続けています。

このクラウドファンディングが正にそのような機会の一端となり、またその模索を続けていくための活力になることを切に願いながら、楽曲制作をこの一瞬も続けていきたいと思います。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください