◆はじめに・ご挨拶

こんにちは。私たちは、RYiCe(アールワイス)と申します。
私たちは、”面白い発想”を軸に商品開発をする個人企業です。

※ビジュアル・本文・リターンで使用している画像やイラストは、全て許可を得て掲示しています。

ホームページはこちら

Twitterはこちら(@ryice2217 )

Instagramはこちら(@ryice2217)


◆このプロジェクトについて

このプロジェクト「Suiri/Sinri」では、昨年に制作した「Primzahl」に続き、皆様の「さらに面白いゲームを!」という声を形にしたいという思いで製作しました。前作を圧倒するデザインとゲーム性を楽しんでいただけたらなと思います。
私たちはボードゲームが大好きです。私たちが考えたボードゲームを、沢山のボードゲーム好きの皆様に楽しんでいただきたいと考えております。


◆残された手記



◆ゲーム内容

2人でプレイします。先攻と後攻でそれぞれが行う手順が変わるゲームです。6枚のキャラクターが書かれたカードをよく切り、両者に1枚ずつカードを配ります。残りは真ん中へ。2ターンほど両者がそれぞれの手順を行った後、自分の手札を公開します。相手に有利なキャラクターを持っていたほうが勝ちです。


各キャラクターにはじゃんけんのように相性が決まっており、必ず勝ち負けが決まります。ただし、じゃんけんのように運だけで決まるものではないですよ!

相手のカードが何か、相手がどう動くか推理と心理がうごめき合うゲームです。悩むと止まりませんが、3~5分ほどで決着がつくので、皆で交代しながらやると楽しめるでしょう。



◆詳しいルール

実際の説明書の表裏になります。

◆内容物

六角型ロールチップ(キャラクターが描かれたカード)6枚、説明書2枚


◆資金の使い道

集めた支援金は、主に商品の発注費やデザイン・イラスト料に使わせていただきます。

発注費   約20万円
イラスト費 約3万円
デザイン費 約5万円
CAMPFIRE掲載手数料・決済手数料 約7万円予定
送料費 約4万円予定


◆これまでの活動

昨年、「Primzahl」で支援してくださった皆様、誠にありがとうございます!前作では初プロジェクトにもかかわらず、10万を超える支援をいただきました!
今回は第二弾ということで、前回を凌駕する作品を製作しております!

≫前作「Primzahl」(プロジェクトはこちら

手札を常に4枚にしながらプレイするゲーム。手札の4枚を、自分たちで決めた勝利条件に合うように揃えていく。なかなか欲しいカードが来なくてちょっともどかしい。(商品の購入は他サイトからできますが、リターンに今作とセットのものを用意してありますので、そちらをご利用ください。


◆リターンについて

支援していただいた方には心よりのお礼のメールをお送りさせていただきます。
前作「Primzahl」も欲しい!という方向けに、今作「Suiri/Sinri」と一緒に買える「お得セットリターン」を準備しております。
詳しくはリターンの項目をご覧下さい。


◆実施スケジュール

1月末:商品完成
2月上旬:クラウドファンディング開始
2月~3月:お礼のメール 商品の発送準備
3月末:クラウドファンディング終了
3月末~4月上旬:商品発送(地域によって時間がかかる場合があります)


◆最後に

このたびは、RYiCeのプロジェクトをご覧になっていただき誠にありがとうございます。至らぬ所も多々あるとは思いますが、ご支援・ご拡散の方よろしくお願い致します。

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


◆協力してくださった皆様方・制作者

写真提供:さなぎ様
Instagramはこちら(@sanagi_22)

イラスト:もつ様
デザイン・ゲームデザイン:りょーな

RYiCeのホームページはこちら

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください