■はじめに・ご挨拶

私たち「氷見クラブ」は社会人女子ハンドボールチームです。

私たちは富山県氷見市を拠点に、

上の世代の方から引き継ぎながら30年以上も活動してきました。

私たち「氷見クラブ」は、たくさんの皆様に

支えられ現在も活動が出来ています。

これまでのご支援、ご声援に感謝致します。

年齢は10代から40代まで幅広く、

常に楽しく、明るく元気に

ハンドボールに取り組んでおります。


■このプロジェクトで挑戦したいこと


私たちの悲願である「ジャパンオープン」の舞台に立つ事です。

今回、私たち氷見クラブは、ジャパンオープン北信越予選を2位で通過し、鹿児島で2022年8月10日〜2022年8月13日に行われる「第27回ジャパンオープン」に出場が決定しました。

しかし、選手の自費で運営している当チームは、膨大にかかる鹿児島までの遠征費等を捻出することが難しい現状です。

その為、本プロジェクトを立ち上げることになりました。


■氷見クラブとは

私たちは、選手9名と監督1名の10名で活動しています。

氷見クラブは特定の運営企業を持たず、県・市等からの強化費と選手からの部費を主として運営しています。選手は、富山県内の企業や公務員として仕事をし、終業後に練習を行っています。

職場によって勤務時間や仕事場所などが異なるので、練習開始時間は19時以降と遅く、練習終了時間は22時頃になります。そこから帰宅まで1時間以上かかる選手も中にはいます。

この限られた時間の中で、チームとして戦略を練り、各選手の技術向上に向けて練習を行っています。


■資金の使い道・実施スケジュール

皆様からご支援いただいた資金は、本プロジェクトの手数料、リターン品に係る経費を差し引いた金額を主に以下の大会の旅費・宿泊費などに使用させていただきます。※


●第27回 ジャパンオープン

 開催期間:2022年8月10日~2022年8月13日

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■新幹線代※          602,000円

■レンタカー代         85,690円

■ガソリン代          13,300円

■宿泊費用※          300,000円

■食糧・ドリンク等

                   50,000円

■その他 テーピングなど雑経費

                30,000円

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

合計(概算)※                  1,080,990円


※本プロジェクトにて集まった金額が上記大会にて使用後、余った場合は今後の活動費として使用させていただきます。その場合は、随時収支報告をさせていただきます。

※選手の負担やコンディションを考えて、移動は新幹線を使用予定です。

※宿泊施設は大会運営が決めるため、

1人当たり10,000円×3泊で計算しています。

※合計にはリターン品費用・リターン品送料等・パートナー手数料等(12%)・決済手数料(5%)は含みません。


■リターンのご紹介

選手からのお礼のハガキや、メール動画

氷見の自慢の水産加工品をご用意しております。

《協力会社様》



 


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

クラウドファンディングページ
QRコード

 

  • 2022/08/30 16:28

    この度は「氷見クラブ応援プロジェクト」にご支援いただき、ありがとうございました。集まった支援金85000円から手数料など差し引いた金額は69105円でした。そこから返礼品の費用を引いた全てを交通費として利用いたしました。また、大会では一回戦目は大阪メガトンズさんとでした。前半10-15後半13...

  • 2022/07/24 23:33

    本日、7月24日は県民体育大会でした!氷見クラブは氷見市代表として参加しました(^^)一回戦目 vs  富山B  28 -  13決勝戦 vs  高岡  24 -  15怪我人も居ましたが、優勝することが出来ました!応援してくださった皆様、ありがとうございました。そして他の市代表のチームはとて...

  • 2022/07/23 11:15

    7月24日にある県民体育大会前の最後の練習。私たち氷見クラブの初戦は「富山B」さんです(^^)今回相手チームは初出場のチームとのことでどんな試合になるか楽しみです‼︎練習では氷見高校さんと練習試合をして、攻め方、守り方のすり合わせや調整をしました◎大会では氷見クラブらしく明るく楽しく頑張ります‼︎

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください