エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら

デビュー1年の節目に、「川島萌」が写真集制作に挑戦します。写真集のコンセプトは「あざとかわいい」。自分自身の夢であり新しい挑戦への大切な一冊を作ります。また、写真集発売を記念し「プロジェクター投影」を使用した特別な撮影会の開催を致します!


IDOL JUKEBOX.全面協力のもと、8月19日から開始した『川島萌 初写真集制作&特別撮影会プロジェクト』が第一目標である50万円を達成致しました。

期限終了まで約半分の期間で目標達成出来た事は皆様のご支援・ご協力のお陰です。

心より感謝申し上げます。

現在写真集制作&特別撮影会の開催に向けて詳細の打ち合わせしております。


写真集の内容を更に濃く素敵なものにするために期限終了の9月19日までネクストゴールを設定することに致しました。

目標金額は100万円です。

またネクストゴールの設定と共に今回3000円以上支援して下さった皆様にリターンの追加をさせて頂きます。

【ネクストゴールリターン内容】

2023年卓上カレンダー


 ・衣装費用

・ネクストゴールリターン品制作費

Youtubeチャンネル立ち上げ費用


 ※ネクストゴールの金額を達成できなかった場合、ネクストゴールリターン品の制作、実施はございません。


いつも応援してくださる皆様、このプロジェクトに興味を持ってくださった皆様、初めまして!

栃木県出身、元看護師アイドルの川島萌です。

センター曲「それ、あざとい案件」の時のわたし

私は1年前にアイドルとしてデビューして現在は都内でのライブや撮影会を中心に活動しています。

活動させて頂く中で「撮影会」というお仕事に出会い、写真を通して『自分を表現する』ことの楽しさに気付きました。

ただ写真を撮って頂くだけでなく、背景やストーリーにこだわり、コンセプトを決めて衣装や小物を選んだりメイクを変えてみたりと日々工夫してきました。

そして活動していく中で私には『写真集を作る』という一つの大きな夢ができました。

その写真集では衣装やメイク、ロケーションにもこだわり私の『あざとかわいい』を詰め込んだ最高の写真集を作りたいと思っております。


少し長くなりますが、私の「想い」を下記にまとめましたので是非沢山の方に見て応援して頂けると嬉しいです。

私は2021年8月6日に5人組アイドルグループとしてデビューしました。

芸能活動は未経験、看護師として働いていた私は仕事を辞めオーディションを受け、「アイドルになるために」思い切って上京してきました。

活動させて頂く中で嬉しかったことも楽しかったことも辛かったことも沢山あり、メンバーが減っていくなど自分一人では抱えきれないくらいの苦しいことも沢山ありました。

その中で今までの自分では気付けなかった大きなことに気付きました。


それは「仲間の大切さ」でした。


応援してくださる皆様やメンバー、スタッフ様方など沢山の仲間が周りで支えてくれているからこそ今の私があり、こうやって活動することができています。

以前の私は人に頼ることが苦手で、一人だけで頑張れば、私だけが頑張ればいいんだと思っていました。

しかしメンバーと出会い仲間のおかげで乗り越えられた壁がいくつもあり、仲間がいるということの素晴らしさを改めて実感し、メンバーと出会ってから一人だけではなく仲間と支え合い励まし合うことの大切さ、そしてアイドルグループという一つのチームで作品を作り上げるということの楽しさを知りました。


一人ではできないことも「仲間」がいるからこそ挑戦できることがあり、その先には自分一人では見れなかった景色を見る事ができました。

また私がこうやって活動できているのは応援してくださる皆様の支えがあるからです。

皆様が川島萌を見つけてくださり、実際にライブ会いに来てくれたり、応援してくれるからこそ今私がここにいることができています。

皆様がいて下さることが色んなことに挑戦したい、新しい私を魅せたい、ワクワクやドキドキをずっと届けていきたいと思う原動力となっています。


だからこそ今回このプロジェクトを通して、一人だけで写真集を作るのではなくて

『応援してくださる「みんな」と一緒に最高の思い出を作りたい!
そして皆様に感謝の気持ちをカタチにして届けたい!

という思いからこのプロジェクトを開始しました。


写真集を作ることは私の一つの大きな夢でもあり、一歩前に進むことができたこの時期、この瞬間を一枚一枚大切に収めた写真集を作りたいと思っています。

今回の写真集のコンセプトは「あざとかわいい」です!


コンセプトを中心に大人っぽい姿、普段見られないようなセクシーなショットなど色々なわたしを残したいと思っています。

衣装は水着、ランジェリー、ドレス、私服などなど支援して頂いた予算でできる限り沢山の素敵な衣装を着たいなと思っております。

・海(ワンピース、水着)

・ドレス(誕生日パーティ風)

・地元の栃木で街デート

・お部屋のスタジオでランジェリー、部屋着

・ゆめかわなメルヘン衣装

・バーで大人っぽい衣装(ドレス、水着)

・旅館デート風の浴衣姿

などなど場所や雰囲気に合わせて衣装やメイクを考えてたくさんの「わたし」を詰め込んだものにしたいと思っております。

今回、写真集発売記念として特別な撮影会イベントの開催したいと思っております。

そのイベントでは、被写体にプロジェクターで様々な映像を投影し、普段の撮影会では撮影出来ない素敵な写真を誰でも簡単に撮影できる特別なイベントです。


あああああ会場に下見に行き、プロジェクター投影した時の写真 

このイベントは私にとっても大切にしたい初めてのイベントであり、色々な会場を探しました。

そして素敵なイベントを開催するのにふさわしい会場を都内で見つけることができました!

出演して頂くモデルさんは撮影会でご一緒させて頂いたモデルさんだけでなく、アイドル活動を通して知り合ったアイドルさん方などをお呼びして、皆様と一緒に作品を作りながら素敵な時間を過ごせるイベントにしたいと思っています。


・写真集&リターン品制作費&撮影会イベント制作費(約63%)
・CAMPFIRE手数料(17%)
・送料、雑費(約20%)

頂きました支援金は大切に使用致します。


支援してくださった皆様へ沢山の感謝を込めて色々なリターンを考えました!

今回のプロジェクトのために特別に用意させて頂くものばかりです。

皆様のもとに届くのをどうぞ楽しみにお待ちくださいませ。

・お礼動画メッセージ
川島萌より共通お礼動画メッセージが届きます。

・写真集カットデータ3枚(私服姿)
今回の写真集制作時に撮影した「私服衣装」の、川島萌お気に入り3枚をデータにてお届け致します。
(全員共通のデータとなります。)

・写真集カットデータ3枚(ランジェリー姿❤︎)
今回の写真集制作時に撮影した「ランジェリー衣装❤︎」の、川島萌お気に入り3枚をデータにてお届け致します。
(全員共通のデータとなります。)

・写真集本体1冊(サイン付き)
今回のプロジェクトで制作する写真集となります。
サインはお客様のニックネーム入りとなります。
サイズ感や材質等はお客様に喜んで頂けるようこだわってセレクトし、自信を持ってお届けできる写真集を制作致します。
ページ数は24ページ以上を予定しており、達成額次第でページ数の追加も検討しております。

・メイキング映像
写真集撮影時のオフショットや撮影の模様など、この動画でしか見られないメイキング映像をお届け致します。
普段見られない姿などを沢山盛り込んだ映像を制作致します!
尚、収録時間は10分〜20分を予定。

・手書きお手紙
お客様のお名前を含め、1通1通丁寧に感謝の気持ちを手紙に書き、お届け致します。

・撮影現場で撮影したランチェキ(サイン付)
こだわりのランダムチェキにサインを記入しお届け致します。 (チェキの内容は届いてからのお楽しみ・・・❤︎)
サインはお客様のニックネーム入りとなります。

・写真集限定Tシャツ
今回のプロジェクトの為に川島萌が1からデザインしたTシャツを制作しお客様にお届け致します。
サイズはワンサイズのみ、XLを予定。
(プロジェクト終了以降、同デザインのTシャツの販売予定はございません。)

・撮影現場から個別お礼ムービー
お客様の為だけに、お客様のニックネームをお呼びしたお礼コメント動画をお届け致します。(20秒程度)

・撮影場所のポストからポストカード(サイン付)
この為だけのポストカードを制作し、撮影現場付近のポストからお客様のご住所にポストカードをお送り致します。
サインはお客様のニックネーム入りとなります。

・宿題チェキ
川島萌が写っているチェキに、素敵な絵やシール等でデコレーションし世界に1枚だけの「チェキ」をお届け致します。

・ブロマイド(サイン付き)
ブロマイドを制作し、サインを記入してお送り致します。 (全員共通のブロマイドとなります。)
サインはお客様のニックネーム入りとなります。

・ぎょーざーずマスコット(紙粘土手作り)
川島萌マスコットキャラクター「ぎょーざーず」を紙粘土で1つ1つ丁寧に手作りしお届け致します。(手のひらサイズ)

・写真集にニックネームを乗せられる権利
写真集内に「Special thanks」としてお客様のお名前(ニックネーム)を記載いたします。
(記載したくない方はその旨を備考欄に記入お願い致します。)

・写真集限定アクリルスタンド
今回の為だけに、こだわりの写真1枚を選びアクリルスタンドを制作しお届け致します。
サイズは縦10cm×横10cm×厚さ3cm程度を予定。
写真集用に撮影したデータを使用し、今回限りの特別なスタンドを作りたいと思っております。

・未使用カット写真集データ
今回の写真集制作にあたり、惜しくも写真集に載ることの出来なかった写真データを厳選し10枚ほどをデータにてお送り致します。

・リクエスト撮影会1時間
都内近郊限定で、お客様の希望の場所にて1対1での撮影を行います。
(撮影時はスタッフが同行致します。尚、撮影は2022年11月頃を目処に運営スタッフとお客様とで日時を調節致します。スタジオ利用料、交通費等、撮影に伴うご料金が発生した場合は全て支援者様ご負担となります。)

・写真集発売記念 撮影会への特別ご招待
今回のプロジェクトのもう1つの醍醐味である、プロジェクターでの映像投影を行なった特別な撮影会にご招待いたします。
3部構成、セッション撮影形式を予定しております。
会場は都内某所(秋葉原駅より徒歩圏内を予定)、日程は10月中旬の平日を予定しております。
交通費は支援者様ご負担となります。

・撮影で使った小物プレゼント
写真集の制作にあたり使用した小道具や小物等をセレクトしお客様にお送り致します。

2022年8月19日 クラウドファンディング開始

2022年9月19日 クラウドファンディング終了

2022年9月下旬 写真集撮影

2022年10月上旬 写真集デザイン決定、入稿

2022年10月中旬 写真集完成

2022年10月中旬 平日 特別撮影会&写真集発売特典会の開催

2022年11月上旬より写真集一般販売、リターン品発送開始


当プロジェクトの実施にあたり多くの方より応援のコメントを頂戴しましたので、感謝の気持ちをもってここに掲載をさせて頂きます。

天音かれん様Twitter

三田のえ様Twitter

芹沢ゆかり様Twitter

雨宮なゆ様Twitter

もか様Twitter

阪井美月様Twitter

阿部美月様Twitter

河野亜季子様Twitter

デビューから約1年、沢山の皆様の応援があってこのようなプロジェクトを企画させて頂く事ができました。

これからも皆様にワクワクやドキドキをお届け出来るよう芸能という道を突っ走っていきたいと思っております。

今回の写真集は私自身の夢でもあり新しい挑戦でもあり、私の「想い」を真っ直ぐにぶつけ、皆様の心を動かせるような作品にしたいと思います。

絶対に後悔させない作品にします。
どうか皆様のお力を貸して下さい。
よろしくお願い致します。

Twitter
https://twitter.com/moe_flnr

Instagram
https://www.instagram.com/moe_flnr/

SHOWROOM
https://www.showroom-live.com/room/profile?room_id=366920


「当プロジェクトに関するQ &A」

Q:サインのニックネームに文字数制限はありますか?
A:基本的には10文字以内目安でお願いをさせて頂いております。
また、不謹慎なイメージを連想させるワード等の記載は出来かねますので予めご了承ください。

Q:支援をしたいのですが、どのようにすれば良いですか?
A:CAMPFIREにてアカウントを登録後、リターンを選択し決済をお願いいたします。 決済方法や決済手段につきましてはこちらをご確認ください。

Q:分割払いは出来ますか?
A:CAMPFIRE上では出来ませんので、お手持ちのカード会社様にお問い合わせ下さいませ。

Q:プロジェクトの資金が集まらなかった場合どうなりますか?
A:本プロジェクトは「All-in」方式を採用しており、期間内に資金調達が達成しない場合も写真集制作及びリターン履行を行います。

Q:目標金額に達成したら受付は終了するのでしょうか?
A:目標達成後も受付終了日(2022/09/19 23:59)まではご支援頂けます。

Q:リターンの複数購入は可能でしょうか?
A:可能です。

Q:リターンを間違って買ってしまいました。キャンセル出来ますか?
A:原則キャンセルはお受けできません。よくご検討の上でのご購入をお願いいたします。

Q:限定数があるものが売り切れになった場合は期間内に再販はございますか?
A:基本的には限定数のみの販売となります。場合により再販する可能性もございますが、限定リターン品はお早めにご購入ください。

Q:友人の分を代理で支援できますか?
A:ご友人様の代理での支援に関しては、リターンの譲渡に当たります。リターン権利の譲渡に関しましては金銭の授受関わらず禁止とさせて頂いております。

Q:イベントなどでリターンを手渡しで受け取りたいのですが可能でしょうか。
A:大変申し訳ありません、支援者様には一律で郵送とさせて頂きます。

Q:今回の写真集は一般販売しますか?
A:はい。今回制作した写真集は11月頃よりオンラインでの販売を行う予定です。
その他のリターン品についての販売予定は御座いません。

Q:このプロジェクトに関する問い合わせ先を教えてください。
A:『メッセージで意見や質問を送る』からお問い合わせいただきますようお願いいたします。
返信が必要なものに関してのみスタッフより順次回答させて頂きます。
川島萌各種SNSなどでのお問い合わせ、その他、関係者様への問い合わせもご遠慮いただきますようお願いいたします。

その他、クラウドファンディングに関わるご質問につきましては、 CAMPFIREヘルプページをご覧ください。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください