サイズ・重厚感・デザイン性を詰め込んだ休息クッション


  座った時にVの字でくつろげる形状とフワッフワの感触

  人が1番落ち着く体勢と言われる胎児の体勢でくつろぐことができる
  フッと座れ、一息つけるクッションというイメージからVOFFと名付けました。

商品のこだわり

座り心地が良くリラックスできるクッションは今までにもありました。
また、ビーズクッションは中身が潰れて、すぐにヘタります。
結果的に「中身を補充しないといけない」「買い替えないといけない
安く短く使えるモノではなくいいモノを長く使っていただきたい。


商品の特徴

  サイズ:幅900×奥行900×高さ700(mm)
  重厚感:ビーズクッションと異なり、立体感のあるビジュアルデザイン


  厳選した素材をカバーリングし、ビジュアルに加え、クッションならぬ立体感を実現。
  アーバンスタイルからモダンスタイルの幅広いインテリアスタイルに合うように設計
  しております。ビーズクッションのようなヘタり、空間のノイズにならないよう、
  型崩れしにくい設計をしております。 


 ・ウレタンフォームの端材を再利用しております。
  本来であれば、処分されてしまうものを利活用し、商品に充填しております。

 ・型崩れしにくい細かな設計。
  中身のウレタンを部屋分けすることで体重が分散し、
  ウレタンフォームの偏りをなくします。
  さらに、ビーズではなくウレタンを使用することで中の膨らみが回復します。

※粉砕ウレタン再利用のため、大きさにばらつきが出る場合がございます。


このプロダクトが誕生したきっかけは、誰にでもある日常の中でした。
私の実体験にあり、会社設立から商品開発は、ある日常の変化から始まりました。

「在宅時間増加による腰痛・肩こり」

前職では、注文住宅を販売する営業担当をしておりました。
コロナ以前から多忙であり、帰宅すればベッドに飛び込みたくなる程、疲労困憊な毎日。
そんな日常を過ごす最中、コロナウィルスが蔓延し、
私のワークスタイルが大きく変化しました。

リモートワークに慣れていなかった私は、朝から晩まで打ち合わせや会議を、 
リビングで座って行う事で、元々バキバキだったカラダがさらに腰や肩の痛みを加速させ、
悲鳴を上げるようになりました。

そこで私は、、、

「他にもこんなストレス・悩み抱えている人いるんじゃないか?...」

小さな日常のワンシーンかもしれませんが、ストレス・悩みを抱えている人が
もし自分以外にいるのであれば何か助けになれないかと思ったことが、
この会社設立から商品開発・誕生に至ったきっかけでした。


まだどこでも販売されていないVOFFを、今回の支援者の皆様にお届けしたい!

家のインテリアや好みなデザインを選んでいただけるように、
VOFF本体、そして計6種類のカバーリングをご準備いたしました!


VOFF

サイズ:幅900×奥行900×高さ700

本体 :ダウンプルーフ生地
充填材:軟質粉砕ウレタンフォーム
    底面には滑り止めをつけているため、ズレにくい構造

カバー:コーデュロイorファーのどちらか選択可
    カバーは上から被せるだけで簡単に着脱可能

カラー:選択可

■コーデュロイ

■ファンシーファー

■ファー  (New!!)

※カバーリングカラーは明かりによって、見え方が異なる場合がございます。

我々、株式会社FUNSEEのモットーは、『休息』を売る会社です。
商品を通して、皆様に少しでもホッと一息つける日常を作り、
ゆとりのある時間・人生を過ごしてほしい。

その第1歩として、VOFFを製作しました。
今後は、さらに多くの商品を展開する予定です。


Q, カバーを洗うことは可能ですか?

A, ドライクリーニングのみ可能です。
     通常の洗濯には対応しておりません。
     洗濯機の脱水は使用しないでください。
     乾燥の際は乾燥機は避け、直射日光を避けて干してください。


Q, 別のカバーも欲しい場合は別途、購入できるのか?

A, ECサイトでは、本体と別でカバーのみの販売も行います。
    今後、カバーの種類はさらに増えていきます。
    様々な種類のカバーを気分や模様替えに合わせてお楽しみいただければ幸いです。


Q, 送料はいくらですか?

A, 送料は弊社で負担いたします。


Q, VOFFはいつ届きますか?

A, リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。  
    但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がございますので、
    その際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または
    購入者へのメール等でご連絡いたします。


Q, CAMPFIRE以外で購入できますか?

A, CAMPFIREでのプロジェクト終了後、弊社ECサイトでの
    販売を予定しております。


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


  • 2023/01/11 18:50

    皆様のご支援のおかげで、目標金額を達成し、プロジェクトを終えることができました。誠に感謝申し上げます。今後も、ブランドの発展・成長を末長く応援していただけますと幸いです。ご支援いただきました皆様への御礼・商品につきましては準備が整い次第お送り致します。また、お送り時期の指定を頂いております方へ...

  • 2022/12/29 13:00

    弊社、CAMPFIREも残すところ、3日となりました!皆様のご支援のおかけで、無事に目標金額に到達することができました。誠にありがとうございます。今後とも、株式会社FUNSEEの成長を温かく見守って頂けますと幸いです。また、年明け1/4以降からご支援頂いた方々には、順次対応して参りますので今し...

  • 2022/12/01 17:00

    皆さま、ご支援のおかげで、目標支援金額に到達いたしました。ご支援いただきました皆さまありがとうございます。そして、ネクストゴールに向け、なんと、、、カラーバリエーションは3種類になります。ホワイト、グレー、ブラックどれも素敵な仕上がりになっております。ノイズレスデザインとなっており、カバーの表...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください