半年前まで自分を否定し、自分を生きることを諦めていた女子高校生が、今では自分を真っ直ぐに信じ、自分を思う存分生きている。そんな女子高校生『AO』が日本の伝統工芸や文化などを学ぶために、日本全国を旅します!!!伝統工芸とAOがコラボし世界に発信する!そして私の活動で、10代の人達に『愛』を伝える!

プロジェクト本文

【ありがとうございます!】

クラウドファンディングを始めて一週間が経ちました。(2月1日am7時現在)

今現在『1,274,500円』集まりました!

皆様の、大きな愛を本当にありがとうございます。

皆様のお陰で次の目標に進む事ができます!!

次の目標は、

2020年までに『AOショップ』を作ることです!!

その為に目標金額を『500万円』にします!

全国を周って、ご縁を頂いた伝統工芸とAOがアートコラボし、インパクトのあるパッケージやラベルなどを使用し、商品を展開していきます。海外の方々に日本の伝統工芸や日本の良さを知って頂く為に、観光地(東京)にAOショップを作ります。

また、多くの日本の人(特に子供)にも、伝統工芸に目を向けてもらい、日本の古き良きが守られていくように、発信し続けます。

就職を考えている大学生の方に言われました。

「世の中に、何の仕事があるか分からないのに、『選べ!』と言われても、選べない!」と。

自らが探して知ろうとしない限り、子供たちの世界は育った環境のみで、選択することになります。

だから、子供たちの未来の選択肢を広げる為にも、いま、私ができることし、子供たちがその世界(伝統工芸)を知れば、衰退していく伝統工芸も受け継がれていくと考えています。

まだ、残数があるリターンもございますので、ご検討いただけると幸いです。

引き続きご支援・応援よろしくお願いします。

 

私は、死んで生きていました。

小学校6年間いじめられていた経験から、歪んだ思考を持つようになりました。

「私は不良品」「私なんか存在価値なんかない」「愛されちゃいけない」

そんな自分で作った「負の狭い世界」でしか生きていませんでした。その頃の自己表現が、絵を描くことでした。今描いているようなカラフルな絵ではなく、白黒の「孤独や苦しみ」と言う言葉が似合う絵を描いていました。誰にも、素直な想いが伝えられず、絵に描いて眺めていました。

そんな私でも、やりたい事・チャレンジしたいことは沢山ありました。でも、行動出来ませんでした。何故なら、外の世界を知るのが怖かったから。新しく何かにチャレンジする事が怖かった。何をするにしても、心配で不安で仕方ありませんでした。だから、行動せずに「あれしたいな」「これやってみたいな」だけで終わっていました。そして、やりたい事が出来ている人、キラキラしている人に常に「羨ましい」と嫉妬していました。

その思考の癖を治したいと、すごく考えました。

考えて、考えて、考えた結果すごくシンプルな答えにたどり着きました。

それは・・・

『自分を受け入れる事』
「弱くても良い」「出来なくても良い」「頼っても良い」

『マイナスな思考だった事』を全部受け入れました。 また、自分自身を否定することをやめました。受け入れた途端、今まであった心配や不安という感情が一気に消えました。そして、自分自身を肯定し始めました。

 

それから私は一気に変わりました。常にワクワクしていて、生きるのがすごく楽しく、自分を信じ愛せるようになりました。絵も色を沢山使うようになり、「自分が喜ぶために」絵を描くようになりました。

だから私は行動します。
本当に自分がやりたいことを、堂々とやります。

 

(⇧ある企業さんの依頼で壁に絵を描きました!)

(↑Ao Birth Clinicのテントの絵を描きました)

<4個のやりたいこと>
1,全国を旅する
2,10代に『愛』を伝えたい
3,本を出版する
4,個展を開催する

 

1,全国を旅する

全国を周り、日本の伝統工芸や文化などを学びたいです。 また、とても嬉しいことに2019年10月10日に『世界こどもサミットinニューヨーク』の演出をする事が決定し、ニューヨークに行くことになりました。そこで、全国を旅して知った日本の素晴らしさと私のアートをニューヨークをスタートとし、世界に発信していきます。

2,10代に愛を伝えたい

私は、小学校6年間いじめられていました。そのトラウマから、「みんなに嫌われたくない」「認められたい」「愛されたい」と思うようになり、ずーっと相手の顔色ばかり見てきました。相手に合わせて、相手の人生を歩んできました。

 

自分を生きることを諦めていました。

 

自分は誰だ?なんで生きているのか?わからなくなり、「生きるってつまんない」っと常に思っていました。

 

そんな、病んでいる時期に家族旅行でハワイラニカイビーチに行きました。そこで見た光景は、とても美しくそのビーチ自体が、私を受け入れてくれているような感じがしました。

 

そこで、私は気づきました。

 

「宇宙全体が私を愛してくれてるんだ。」「愛されているから、今を生きることが出来ているんだ。」っていうことに!私がすべての愛を素直に受け取らなかっただけなんです。そう!自分の受け取り方に、問題があったんです。

その日から素直に愛を受け取って、素直に自分を愛するようになりました。

そして、頑張ること・努力すること・良い子を演じること・好かれようとすることをやめれました。

自分の想いに正直に!やりたいこと、楽しいことを思いっきりするようになりました。いまでは、心配とか不安などは全くないんです。何故なら、みんな私のこと愛してくださって、信じてくださっているからです。この安心感で、私はやりたいことができ、自分を生きれるようになりました。

自分が本当に好きなことをすると、自然と周りの人も笑顔になっていることにも気づいたんです。

だから私も、愛を発信したい!この愛の循環がたまらなく嬉しく幸せなんです。

また、環境や他人に変動されず、自分の本当の想いにフォーカスして生きています。

そしてこれらのことを、同世代の子供達に伝えたいです。「この世界は愛で満たされてるんだよ」「私みたいな生き方もあるんだよ」「好きなことやっても良いんだよ」「周りに囚われたり、自分で縛りを作らないで」などと言うことを伝えたいです。

3,本を出版する!

今までの経験や旅で気づいたことや学んだことを、絵や写真と共に本にして出版します。また、同じ悩みを抱えている子供達や親御さん達がその本を手軽に読めるように、全国の学校の図書室に置きたいです。

本の内容は、ページごとに絵は異なりその絵の下に、私が感じたことや想ったことを、まとめた文章を載せます。

何故、本なのか?と言うと、私は『愛』を語っていきたいのです。皆さんは、愛されているから『今』を生きれているのだと思います。ですが、人も今の環境から素直に自分の想いが表現できず、愛を遠くの存在に感じてしまっているだけで、みんな本当は愛のかたまりなんです。そう言ったことを、皆さんにお伝えしたくて、一つの手段として「本って素敵だな」っと思い、本を出版する事を決めました。

4,個展を開催する!

旅終了後、人生初となる個展を開催します。

私は、絵を描く事が好きで!好きで!たまらなく、私の中から出てくる、素直な想いのまま絵を描いています。

まだ出産経験はないのですが、母が私の弟3人を自宅出産し、その光景を幼い頃から見てきました。作品を生み出すのは、赤ちゃんを出産するのことと似ていると思います。だから、ものすごい愛とエネルギーがその作品に込められています。そのエネルギーをみなさんに、直接見て・感じて欲しいのです。

 

以上のことをやります!!!

 

プロジェクト終了後も、様々なイベントなどを企画していきます!

応援よろしくお願いします!
  • 活動報告

    デザインしました!!

    2018/02/02 19:24

    画像のクリニックカードは、私がデザインしました。 このデザインはデータとして、お渡ししました。 なので、今回のプロジェクトのリターンにもある、8000円や20000円のデータ絵は名刺の裏側のデザインにも使用出来ます!! 是非、ご支援頂けるととても嬉しいです!! AO

  • 活動報告

    新たな挑戦。私本気です。

    2018/02/01 17:39

    今日から、クラウドファンディングで新たな決断をし、大きな挑戦をスタートします。 今まで以上に行動して、皆さんの応援がないと達成できない目標です。 私のクラウドファンディングの記事を読んでください! これからも、応援お願いします!! 支援・拡散ご協力お願いします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください