これまでのスマホリングは、「横向き」のスタンドとして利用できるものが多い中、本製品は「縦向き」スタンドに特化したスマホリングとなっています。粘着テープを使わないマグネット式なので、利用に合わせての着脱もとっても簡単。さらに持ち手にもこだわったリング形状で、片手でも安定したVLOG撮影が可能です。


スマホリングは世に数多く存在しますが、スタンドとして利用する時は、
「横向き」ばかり想定した作りがほとんどです。

縦向きでも使えますが、傾斜角度が非常に浅く、
残念に思うことが多くありました。
縦向きの視聴がSNSでは主流である中、
縦向きで使いづらいスマホリングは
時代にあっていないのではないかと考えるようになりました。

そこでリングの支柱の長さを調整し、
傾斜角度を50度で保持できる「縦向き」に特化したスマホリング
「MAGHO RING」(マグホ リング)を作りました。
取付は従来の粘着式ではなく、iPhoneと親和性の高いMagSafeを活用した「マグネット式」です。
本製品は、ちょっとした工夫により快適にスマホを活用できるように考えた製品となっています。


マグネットで簡単着脱できる「MAGHO RING」(マグホリング)
マグネットシールをスマホ背面に貼ることで、マグネット吸着が可能に



iPhone12以降の機種なら、MagSafe機能により直接取付OK



縦向きの視聴に最適な傾斜角50度を実現
※本プロジェクで使用している機種は、iPhone 12 Proとなっています。


※スマホの機種によっては50度以下の傾斜角度で調整すると、自重で傾く場合があります。
(例)iPhone 12/13 Pro Max等のように大型の端末の場合は、「MAGHO RING」を下向き設置では、端末の重心・重量をで支えきれない場合がありますので、上記画像のように上向きで「MAGHO RING」を設置すると、安定した縦向きスタンドしてお使い頂けます。



リングは360度回転できるので、縦向きだけでなく、横向きももちろんOK
リング支柱は180度開閉でき、好みの角度で固定保持できます



グリップしやすく、スマートフォンが持ちやすく
リング支柱が長いことで、リング部分に指をそえることができ、より安定してホールドできます



リング支柱へ指をひっかけることで、親指の可動範囲が広くなり、
画面端まで楽々とタッチできる(左右上の端まで指が届きやすくなります)



リングに指を通さず挟む持ち方もOK



片手でVLOG撮影をしやすいようにグリップでき、シャッターボタンを押しやすい位置で、親指をポジショニングできる



縦撮影でもグリップしやすく



MagSafe充電器と相性ばっちり。付属のマグネットシールをMagSafe充電器に貼り付ければ、

MagSafe充電中にも「MAGHO RING」と併用できるので、充電中のスタンド利用としても使えます



magsafe充電器と「MAGHO RING」を使えば、

AirPods ProやAirPodsの充電スタンドとしても使える(無線充電に対応した、ワイヤレスイヤホン等でもOK)



マグネットシールを使えば、iPhoneだけでなく、他スマートフォンでも使える。




類似製品では縦向きにするには角度が浅いため、横向き利用がメインになってしまう。

縦視聴の傾斜角度を高くすると、指が触れるだけですぐに倒れてしまい使い勝手がいま一つ。

【MAGHO RINGにおまかせ】「MAGHO RING」であれば、縦視聴がばっちり。

リングの支柱を適度に長くすることで、傾斜角のある縦向きを可能にしています。
(画像左)他社製マグネットリング (画像右)「MAGHO RING」




類似製品でもグリップはしやすいが、親指の可動範囲が狭く、画面上部の端まで指が届きづらい

片手操作では難しく、結局は両手操作をしないといけない

【MAGHO RINGにおまかせ】
「MAGHO RING」であれば、指の可動範囲が広がるので、片手で楽々操作できる。



類似製品だとカメラ撮影の際に、片手でシャッターを押すには親指の位置が今ひとつなので、安定性に欠けた撮影になってしまう

シャッターを押そうと親指の位置を毎度動かすことで、カメラが上下してしまい、画像がぶれてしまう。

【MAGHO RINGにおまかせ】「MAGHO RING」であれば、親指のポジショニングが一定で、快適にシャッターが押せる!




①付属のマグネットシールのスマートフォンの背面(スマホケースの背面)へ貼り付けます(magsafeに対応しているiPhone及びスマホケースの場合はマグネットシールを貼らずにご使用できますが、マグネットシールを貼ることで取付強度は強くなります)

②本体は360度回転するので、お好みの角度でお使いください。

③リング部分は180度開閉するので、お好みの角度でグリップしてください。

④MagSafe充電器にもマグネットシールを貼ることで、「MAGHO RING」と併用してお使い頂けます。




● カラー/シルバー・ブラック
● 素材/亜鉛合金・ステンレス鋼・マグネット
● 重量/28g
● サイズ/53×56×3mm

● 付属物/マグネットシール×2枚

● 「MAGHO RING」(マグホリング) 化粧箱イメージ


【ご使用上の注意】
●本製品はMagSafe対応端末/ケースへの装着時のみ、 内蔵マグネットを利用した装着が可能となります。 その他の端末/ケースへの装着は付属のマグネットシールをご利用ください (全ての端末/ケースでの利用を保証するものではありません)。 ●マグネットシールは、シリコン素材・ガラス素材・インキ塗装が施された素材・表面に凹凸がある素材・表面がサラサラとする素材には適しておりません。*光沢のあるPC(ハード) 素材・光沢のあるTPU(ソフト)素材・レザー素材(表面に凹凸がないもの)は、適した素材ですので、そういったケースにマグネットシールを貼り付けてご使用ください。●本製品を用途以外の目的には使用しないでください。 ●本製品を使用しての事故や故障、データの損失などに関しては、当社では一切の責任を負いかねます。 ●時計/クレジットカードのような磁気カードなど、磁気の影響を受けるものには近づけないでください。 データ破損の原因となります。 ●端末をワイヤレス充電する際は、必ず本製品を取り外してから行ってください。 本製品が熱を持つ可能性があります。 ●高温、多湿、直射日光の当たる場所など環境変化の大きな場所での長期保管はしないでください。 商品劣化の原因となります。 ●ご使用状況や環境などにより、変色する場合があります。 革製ケースを装着したまま本製品を使用すると、マグネットの形に沿って跡がつくおそれがあります。 取り外しの際は、本製品を横にスライドさせながら行うと取り外しやすくなります。 ●幼児の手の届かない場所へ保管してください。●本製品は落下防止及び落下による破損防止を必ず保証するものではありません。 イラストや写真はイメージです。 実際の商品とは異なる場合があります。 ●デザイン/仕様などは改良のため予告なく変更する場合があります。
 

生活雑貨を企画・販売している、株式会社39thanksといいます。2020年に設立したとっても若い会社です。 主にクラウドファンディングからオリジナル商品をお披露目し、新商品として販売できるよう活動しています。
「SANBASHI」 (桟橋)というブランドで商品を作っていますが、
このブランドコンセプトは、国と国・人とモノを繋ぐ橋 になれるようにと想いを込めた名前です。
ちょっとしたアイディアで、日々の暮らしが少しでも楽になるように、
ユニークな製品をこれからも作り続けます。 ぜひご支援いただき、次なる製品で私たちとあなたをもう一度繋ぎ合わせてください。
きっとご期待に添えることができるはずです。最後まで読んで頂き、ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。


<All-in方式>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

<リスク&チャレンジ>
※開発中の製品につきまして、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。
※ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。
※本製品は中国にて製造し、弊社指定の日本国内倉庫へ入荷後、お客様へ出荷いたします。
弊社から出荷後、概ね2~3日以内にお客様へ到着いたします。
※予想できない天変地異や災害・人災・疫病により、生産スケジュールが大幅に変わる場合があります。
クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。


<スケジュール>
7/中旬  プロジェクト開始
8/末   プロジェクト終了
7/下旬~ 製品量産開始
8/下旬  生産工場出荷
9/中旬  日本国内指定倉庫入荷予定
9/末〜  リターン品出荷開始(随時)
※出荷詳細につきましては、随時報告いたします。


<資金の使い道>
本製品のマーケティング・プロモーション費用に充てたいと考えています。


特定商取引法に関する記載
■ 特定商取引法に関する記載
●販売事業者名: 株式会社39thanks ※本商品は弊社オリジナル商品です
●メール: info@39thanks.com
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。
●事業者のHP:https://www.39thanks.com/
●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:原 洋
●事業者の住所/所在地:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
● 事業者の電話番号:請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
※ リターン価格とは別にCAMPFIRE(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に220円(税込)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はCAMPFIREが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

●送料:送料込み
●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。
●申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り
●支払い方法:支払い方法:CAMPFIREの決済手段に準ずる (詳細はこちら
●支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。
●引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。
●キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。
※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
●本製品に記載されている各会社・製品名は一般に各社の商標または登録商標です。この製品またはサービスは、各社製品およびサービスと提携、推奨などの関係にあるものではありません。あらかじめご了承ください。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください