ご挨拶

はじめまして、あいぱく実行委員会と申します。
この度は、私たちのプロジェクトページをご覧いただき誠にありがとうございます。

私たちはアイスクリームが大好きで、2015年から全国各地のご当地アイスを集めた『アイスクリーム万博~あいぱく🄬~』というイベントを開催しています。


あいぱくとは?

「あいぱく®」は、アイスクリームの素晴らしさと魅力を広めるべく、一般社団法人日本アイスマニア協会が日本全国各地から厳選したアイスクリームを販売する、累計来場者数300万人越えの国内最大のアイスクリームイベントです。来場者層は、スイーツ・ファッション等のトレンドに感心の高い10代~20代の若い世代が中心です。会場ではその場で食べることのできる実演販売のソフトクリーム、かき氷、ジェラートや、お持ち帰り・お土産用のカップアイスなどを販売しております。アイスクリームの販売だけでなく、”アイス好きの楽園空間”をコンセプトにしたトークショーなどステージプログラムを盛り込んだエンターテイメント性の高いことも特徴です。本イベントをきっかけに販売チャネルの拡大をしたメーカー様も多数ございます。また、メディアの注目度も高いためPR効果も抜群です。


今年の夏は東京で『アイスのお祭り』!!

そんなあいぱくがこの夏、東京「新宿住友ビル 三角広場」で開催決定!!!過去に何度か東京で開催してきましたが、初の『夏の大規模開催』となります!アイスといえばやっぱり夏!今年の夏はアイスでひんやりしつつも、今までで一番アツい夏にしたい!


少しでもこの夏を楽しんでいただける機会を作りたい!

東京の大きな夏祭りや花火大会は中止。ここ数年間、制限されてきた夏の楽しみ。アイス好きの夏祭り!ぜひ浴衣姿で会場に来て、夏を満喫してほしい!アイス好きの皆さまに友人や家族、大切な人とびっきり素敵な夏のひとときを過ごしてほしい!そんな思いであいぱく実行委員会は、夏の『アイスのお祭り』を成功させるためにクラウドファンディングを実施します!アイスのお祭りを成功させるには皆様の応援が必要です。


おすすめリターンのご紹介

●あいぱく会場で活用できるリターン
<初の試み!あいぱくVIP席>
価格設定:【1~2人席 5,000円】【最大5人席 10,000円】
※アイス代は別途かかります。
あいぱくでの初の試み!リターンを購入していただいた方に発行する「VIP席チケット」を受付でスタッフにご提示いただきますと、特別な席にご案内します。混雑時でも並ばずにお座りいただけて、アイスクリームをスタッフが席までお持ちします。VIP席でしか食べられない特別なメニューもご用意しております。素敵な夏のひとときを家族や友人、大切な人とゆっくり過ごしていただきたけるリターンです。
※詳細はリターンの項目をご覧ください。

<あいぱく応援セット!>
価格設定:【5,000円】

会場にお越しいただいた際に【あいぱくオリジナルうちわ】 【アクリルキーホルダー】 【保冷バック】 をご提供!リターンをご購入いただいた方にチケットを発行させていただきます。会場に来られない遠方の方にも後日郵送いたします。
※詳細はリターンの項目をご覧ください。
 
<あいぱく「夏祭りうちわ」で応援!>
 価格設定:【250,000円】

夏祭りにはうちわでしょ! あいぱく会場で無料配布するうちわの広告を募集します。デザインや文言はお任せいたします。皆様の応援お待ちしております!
※詳細はリターンの項目をご覧ください。

<あいぱくメインスポンサー募集!>
価格設定:【1社 2,500,000円】

あいぱくのメインスポンサー様を募集します!
・「あいぱく東京in summer 2022 supported by ○○」の表記
・あいぱく関連ブースの設置
・あいぱく会場広告(天井バトン)で応援!
・あいぱく「夏祭りうちわ」で応援!
・あいぱく会場ビジョンで応援!
・あいぱく会場サイネージで応援!
・あいぱく応援オフィシャルサイトバナーの掲載
メインスポンサー様企業の皆様には、あいぱく会場で販売予定のファストパスをご用意いたします。あいぱく実行委員会の取り組みを応援したい!そんなメインスポンサー様をお待ちしております。
※詳細はリターンの項目をご覧ください。

●アイスが大好き!あいぱくを応援したい!
<『あいぱく東京in SUMMER 2022』人気商品詰め合わせ>
価格設定:【レギュラーセット 10,000円】【ミニセット 7,000円】

今回の東京開催終了後に会場で人気だったアイスセットを後日厳選して自宅にお届け!会場にお越しいただいた際に人気で売り切れていた商品もこのリターンでゲットできるリターンです。
※詳細はリターンの項目をご覧ください。

<あいぱく応援団!>
価格設定:【3,000円~】

あいぱくを応援したい!アイスが大好き!そんな方に購入していただきたいリターンです。
※詳細はリターンの項目をご覧ください。


プロジェクトで実現したいこと

「夏はあいぱく!アイスのお祭りに行こう!」と誰もが思える皆さまの夏の楽しみ、風物詩を作りたい!今回のプロジェクトを通して私たちは、東京会場での大規模開催を定番化したいと考えております。アイスはみんなを笑顔にする、人を幸せにする力がある。私たちはそう考えます。


資金の使い道

ご協賛頂いた協賛金については、運営に資することを目的といたします。またCAMPFIRE手数料にも使用させていただきます。


最後に

今回のクラウドファンディングのリターンとともに、この夏の東京開催では今までのあいぱくにはない「夏のお祭り」として楽しんでいただけるコンテンツを沢山企画しています。この夏はぜひ!東京「新宿住友ビル 三角広場」へ遊びに来てくださいね!皆さまが浴衣を着て、笑顔でアイスクリームを食べている姿が見られることを心待ちにしています。夏はアイスだ~!!お祭りだ~!!わくわくが止まりません!楽しみだなぁ~!今年の皆さまの夏の素敵な思い出になりますように!


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください