※8月12日追記

【目標金額達成のお礼】

皆様のおかげで目標の10万円を早期達成することができました!

ありがとうございます。

ご支援いただいた資金は大切に使わせていただきます。

クラウドファンディング終了まで今後はネクストゴールにチャレンジさせていただきます。

ネクストゴールは50万円です。

岐阜の地鶏を使った最高のサラダチキンの通販を始めるため、ネクストゴールで集まった資金で低温調理器の購入を考えています。

せっかくいただいたこの機会、最後まで挑戦していきます。

応援よろしくお願いいたします!


岐阜が誇る
飛騨牛と飛騨豚を
ご家庭で味わってほしい!



はじめまして。和食バル ふわり店長の山田修平です!

まずは僕たちのプロジェクトをご覧いただきありがとうございます!!

今回のプロジェクトは、岐阜の味をもっと多くの人に知ってほしい、という思いでプロジェクトを立ち上げました。


■出汁と肉汁の極旨”出汁煮込みハンバーグ”


A5ランクの飛騨牛を使用したハンバーグは、しっかりと肉汁を閉じ込め焼き上げた後ハンバーグを、ふわり特製のお出汁を贅沢に使用し煮込みます。


冷凍で届いた出汁ハンバーグは湯煎で温めていただくと、飛騨牛の肉汁の旨味とお出汁の旨味が合わさって、口の中いっぱいに旨味が溢れ出します。

しっとりとジューシーな出汁煮込みハンバーグは、お出汁と一緒にスプーンでお楽しみください。


■しっとり柔らかい絶品”味噌チャーシュー”



東海地方自慢の赤味噌を独自ブレンドした味噌ダレに飛騨豚を漬け込み、しっかり中まで味が染み込ませています。

低音で焼き上げていますので、しっとり柔らかく豚肉の旨味を味わっていただけます。


少し濃いめの味付けのため、ご飯のお供に、お酒のアテにもピッタリ。

冷蔵庫で自然解凍後、そのまま食べるのもよし、ご家庭にバーナーがあれば、少し炙って食べるとさらに味噌の風味が引き立ちます。



みなさんは岐阜の味というと何が思い浮かびますか?

まずは飛騨牛でしょうか。

飛騨牛とは、岐阜県の北部にあたる飛騨地方で飼育される黒毛和牛のことで、きめ細やかで柔らかな肉質と美しい霜降り、そして口の中でとろけるような味わいと芳醇な香りが特徴の、日本でも有数の和牛ブランドのひとつです。

当店でもA5ランク使用のローストビーフなどが大人気です。


でも、その次に知っているものはありますか?

残念ながらその次に何か思い浮かべてくれる人は多くない気がします…。

答えは、なんでも美味しいです(笑)

岐阜県には北部山地に端を発する長良川・飛騨川・木曽川などの清流があり、「清流の国ぎふ」と呼ばれるほど、水がおいしい県です。

当然、その豊かな水、大自然で育った野菜も、お肉も、お酒も美味しいです。

美味しいお水と良い素材を利用した料理がおいしくないわけがないんですが、なかなか伝わらない!!

だから、まずは食べてほしい。



今回、岐阜の味を知ってほしいとクラウドファンディングのために、地元の味をギュッと詰め込んだ飛騨牛出汁ハンバーグと飛騨豚の味噌チャーシューを開発しました。

ぜひご自宅で楽しんでみてください!

そして、僕の大好きな岐阜の味を全国にお届けできると嬉しいです!




和食バルふわりは、「出汁にこだわり、食材にこだわり、ごはんにこだわり」をコンセプトにしたお店です。

ゆったりと落ち着いた雰囲気のある空間で、旬の食材から定番の料理まで、すべてにこだわった美味しい創作和食を、おいしいお酒とともにリーズナブルな価格にてみなさまにご提供させていただいています。


■出汁へのこだわり

和食バルふわりでは毎日必ずその日の料理に使う分しか出汁をひきません。繊細な和食にとって出汁はとても重要です。だからこそ、料理を食べた瞬間に素材と出汁の旨みと香りをとことん味わって欲しいのです。


■食材へのこだわり

清流が自慢の岐阜で育った食材にできるだけこだわった料理をご提供しています。

料理を食べた時にホッと一息ついてほしい。

そんな思いから、素材の本来の味を引き出す料理を手作りしています。


■ごはんへのこだわり

和食バルふわりでは料理との相性が抜群の「岐阜県産ハツシモ」を使用しています。

「甘み」と「粘り」と「粒の大きさ」のバランスが絶妙で、出汁と素材を一緒に煮込んだ出汁雑炊はお客様にも大好評。

和食バルふわりに来た際は是非一度味わってみてください。自慢の逸品です。


また、味へのこだわりはもちろん、お客様にゆったりと食事を楽しんでほしいと内装は落ち着いた空間に。

大人の宴会から個室でのお食事まで幅広く楽しんでいただけるようになっています。




◾️飛騨牛の出汁煮込みハンバーグ

200g(50g×4)5000円


400g(50g×8)10000円


◾️飛騨豚の味噌漬け焼豚

200g(15枚切)3000円


400g(30枚切)6000円


◾️コース料理グレードアップ権

通常4500円のコースを4000円でご提供


****************************************

その他、飲み放題チケットやユニフォームスポンサーなどさまざまなリターンを用意しました。

詳しくはリターン一覧をご覧ください。


<<資金の使い道>>

ご支援いただいた資金は、下記の目的で大切に使わせていただきます。

ファースト目標金額:10万円

<★10万円支援が集まった場合>

飛騨牛・飛騨豚を使ったリターン商品で全国に岐阜の味をお届けしたい!
10万円はリターンで提示した商品原価費及び宅急便費用、CAMPFIRE掲載手数料等に利用。

<★50万円支援が集まった場合>

岐阜の地鶏を使った最高のサラダチキンの通販を始めるため、低温調理器を購入!

<★100万円支援が集まった場合>
キッチンカーを購入して岐阜のおいしさを自ら全国に伝えに行く!


まずはファーストゴール10万円を目標に岐阜の味を全国にお伝えするために大切に使わせていただきます!

<<実施スケジュール>>

2022年9月 クラウドファンディング終了
2022年10月〜 ハンバーグ・チャーシュー等リターン商品の発送
        ハンバーグ・チャーシュー以外のリターンについて順次メール連絡



最後までページをご覧いただきありがとうございます!

ぜひ美味しい岐阜の味と僕が思いを込めてひいた出汁の味をご家庭でも楽しんでください!

最後にちょっとだけ、僕の話をします。


僕は、人の笑顔が好きです。


だから大学を卒業した後はお笑い芸人を目指して東京で過ごしていました。

みんなに笑顔になってほしい、みんなの笑顔が集まる場所にいたい。それだけのために必死になって頑張りました。

でも、残念ながら芸人としてして花開く事はできませんでした。

そして帰ってきた地元岐阜。

傷心の僕をおいしい料理が迎えてくれました。和食の温かく素朴な味。素材自体がおいしくて、東京では食べられなかった味。

そして自然に笑顔になりました。

周りを見渡せば、おいしい料理を囲んでいる人みんなが笑顔であることにも気がつきました。

それからは、地元のお店で料理修行をし、笑顔が集まる場所を作りたいと和食バル ふわりを開店。

ありがたいことに、たくさんのお客様にお越しいたき、笑いがあふれる場所を作れたと思ったのですが、コロナによる営業自粛など、この2年間は辛いことばかりでした。

ただ、僕は負けません。

来ることが難しいなら、僕の美味しい料理をこちらから届けていきたい。

届けるなら全国にもできる!

東京に住んでいた時、岐阜県の知名度は全国ではないんだなぁと思いました。

こんなにもおいしい食材があって、こんなにもおいしい料理があって、素晴らしい場所なのに知られていないなら、僕が届けたい。そんなふうに思っています。

もちろん、お近くの人には状況が許す限り来ていただきたいし、旅行ができるようになったら、今回のリターンをお届けした方にもお店に来てほしいと思っています。

みんなを笑顔にする道具はお笑いという芸から料理になったけれど、笑顔になってほしいという本質は変わりません。

そんな僕の挑戦を、ぜひ応援していただけると嬉しいです!



◆店舗情報◆

・店舗名:和食バル ふわり
・住所:〒500-8834 岐阜県岐阜市羽根町1番地ホリックスピア地下1階
    名鉄岐阜駅前から徒歩2分 十六銀行本店の南スジ、ローソンを右折北進すぐ


・電話番号:058-265-6225
・定休日:不定休
・営業時間:16:00~23:00(料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:30)
      ※食材の関係上、早めに閉店する場合がございます

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください